田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   プランニング »アトリエのVE CGその2

アトリエのVE CGその2  

先日の池上彰さんの番組は勉強になりました。

長期化すればそれなりに怖いけれども、

収束に向かっている今なら、さほど怖くないんだね。


と言うわけで、昨日は買い物(近所のスーパー)に行ってきました。


 


 


ガソリンスタンド開いてる!

しかもがらがらww


ガソリン代は高いけど、買えるようになったのは安心。


 


 


さてと。


今日は第一発目のVE

アトリエの減築です。


左右2部屋に分かれているのですが、

それぞれ900づつ縮めました。

窓、照明など大きさは変えず、そのまま450スライド。


部屋が狭くなった分、私の部屋は作業スペース追加。

書類が散乱する私のデスクは、現状より狭くなったら困る。

なので、広げる方向で。


0325_01


本棚が多くないと困るワタケンは、

窓とか削除して本棚追加。

出来るだけ収納スペースを広く取りたい。

その代わり、カウンター無し方向で。

デスクは今あるものを当分は使うようです。


0325-02


 


壁は、以前の木パネルの目透かしからクロスに。

それはもうVEかかっているんだけど・・・・・

予算削減になっているのかな?


木の色目は統一した方がやっぱすっきりするかも。

床材が、合意無く変更がかかっていて、クリになっていましたが、

重い椅子でごろごろ移動するのに、クリは大丈夫なのか?

そこは気になるところです。


 


当初のプラン←参考までに


 


 


皆さんがVEするとき、

「樹脂サッシやめてアルミサッシに。(´;д;`)ウッ・・」とか

「Low-eやめて普通のペアガラス・・・(´;д;`)ウッ・・」とか聞きますが、


最初からアルミサッシ、普通のペアガラスの場合、

どこを下げていくんでしょうw?


クロスもどんどん下がってきているし、

カーテンに至っては、最低ランクの品揃え。

なのでカーテンはアップするのがわかりきっていますし。


最初から安普請なところはいじりようがないんだよね・・・・・。


 


 


ほんと、まいっちんぐまちこですわ!


 


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←四角い設計に戻すことは出来るか!?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←週末は薪割りです。

スポンサーサイト

category:   プランニング

tb: 0   cm: 7

コメント

1 ■無題

本がたくさん置けますね!!

私がその部屋を使ったら・・・



本の手前にエヴァのフィギュアとかガンダムのフィギュアとかがたくさん置かれそうです(≧▽≦)ノバンバン

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/03/25 15:59 | edit

2 ■イメージしやすいですね!

はじめ♪さん、こんにちは。

CGだと、部屋の様子がすごく具体的に判りますね、イメージしやすーい。

床材と壁・棚の木は同じ色の方が確かにスッキリするでしょうね(なんてことも図面見てるだけだとイメージできません、私・・・)。

低予算からの更なるコストダウン、我が家、やりましたよ。カーテン、照明器具etc.が施主手配、収納は扉ナシになりました。

仰るとおり、最初が低予算だと、削れる場所が少なくて苦しかったです。

しー@お家猫カフェ準備中 #79D/WHSg | URL
2011/03/25 16:31 | edit

3 ■無題

お♪私的には減額案のほうが好きかもw
作業がしやすそうな配置のように感じます。

いつもながら、何だか羨ましいなあ。
ご夫婦そろってこのスペースでお仕事できるなんて。
何だか優雅な時間が流れているイメージ。でも締めきり近づいてたりすると・・・ぴりぴりなんですかねw

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/03/25 16:52 | edit

4 ■はなくろさん☆

アッガイが死ぬほど並びそう~(゚∀゚ ;)タラー

私の部屋はそれなりだと思いますが、
旦那の部屋は、床までいろんなものが散乱します。
こんな機能的な部屋を与えても、
そのようにしか使えない人っているのよね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/25 22:49 | edit

5 ■しー@お家猫カフェ準備中さん☆

CGで色とか決めやすくなるでしょうね~。
木は同色傾向の方が落ち着きますね。
本当は、事務机のグレー色がCGには一番良いのですが・・・

うちもキッチンからいろいろ施主手配になりそう。
なんででしょうねぇ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/25 22:51 | edit

6 ■みーぼーママさん☆

実は私もw
狭くなった分、おこもり感はあると思いますし。

あと、これ、広く見えていますけど、
6畳あるかな?
カメラを相当広角で見ているので・・・w

締め切りが近くなると、
殺気立ってますねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/25 22:53 | edit

7 ■無題

カウンターだと作業スペースが、めっちゃ広くなってたんですが、
机にするとスペースが限られますね。
でも、今使っているものだから大丈夫ですね。

自分としては、新しいCGのほうが見慣れている感じがして、
落ち着くかもしれないです。

良いオフィスができると良いですね。
応援してますよ~!!

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/03/26 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/263-be4ade9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop