田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »でかっ!

でかっ!  

皆既日食・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


まったく見えません!!(´-∀-`;)


どんよりと厚い雲に覆われています。

世紀の天体ショーもテレビ観戦ですね。。。


でも、新月には変わりないわけでして、

天体観察がてら、新月パワーをたっぷり浴びました。


 


さてさて、

ジャングル化した、我が家の畑。


葉っぱを掻き分けると、思いもしないものがあるんですよ。


 


 


 


 


 


 


0722-1


巨大化したきゅうり発見しますた!!( ・∀・ )ゞ


 


見逃してたよ~~。

大味で、すがいっているかとおもいきや、

種はしっかりあったものの、みずみずしくおいしく頂きました。


1本で、普通のきゅうりの4本分くらいありましてん。





半分は、お盆さんレシピのからし漬け

     練りがらし(うちにあるのは粒無しマスタードであんまし辛くない)

     昆布茶

     塩少々


 半分は、超適当なしょうゆ漬け

     
醤油

       酢

       味の素

       鷹の爪

      砂糖


にいたしました。

どちらもおいしかったっすよ~~~。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

ズッキーニャ(←ドラクエに出てくる敵)かと思いました(≧∇≦)ノ彡バンバン


そんなに巨大化しててもおいしく食べれたならお得でしたねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2009/07/22 12:38 | edit

2 ■はなくろさん☆

ドラクエねたーーー!!ww

ズッキーニャしらねえですw爆

巨大化で4倍お得でした。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/07/22 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/26-daad2d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop