田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »資材不足?

資材不足?  

関東の計画停電地区に入った話は前回しましたが、

未だに一度も電気は止まりません。


 


よくよく調べたら・・・・・・


どうも計画停電地区ではない様子。

最初に出た情報をさらに細分化したものが、

市役所のHP、現在のTEPCOのHPに掲載されていました。


 


がーーん。


 


もっと早く気がついていたら・・・・・。


 


しかし、どういう振り分けなんでしょうね?

ワタケンの実家は、昨日2回も停電があり、6時間電気がこなかったそうです。

弟のところも、毎日停電が必ずあるようです。

なのに、ここは毎日電気が通っています・・・・。


準備していただけに、拍子抜けと言いますか・・・・・・

偏りすぎでかわいそうだと言いますか・・・・・


東電さんとしては、そんな細かいところまで、今はつつかないで!

ってことなんでしょうね。


 


最近は、ガソリンも手に入らない様子ですし、

お店に行っても商品が無いとのこと。


なので、我が家はいつも通り引きこもりです。

何か無くなったら出かけてみようかと思いますが。

来週あたりには少し落ち着いていると良いな。


 




今週末は、本当でしたら本見積もりの打ち合わせ予定でしたが、

延期しました。


工務店さんも資材の確保が難しい様子。

これから先、どうなるのかな・・・・・?


 


 


一日も早く世の中が落ち着きますように。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←地震対策しなくては


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブは壊れなければ煮炊きが出来ますね!


category:   ひとりごと

コメント

1 ■無題

人口が多いところほど計画停電を実施してるのかな?って思います(笑)

うちの方は田舎だから個々が節電するだけでなんとかなってるのかとw

今後の流通とかどうなっていくんでしょうね。

とりあえず・・・はなくろ不動産のトイレットペーパーがいま付いてる奴だけになってしまってマジでビビったけど・・・・とりあえず自宅から持ってきて凌ぐしか無いですよね(ノд`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/03/18 11:26 | edit

2 ■こんにちは

うちはすっぽり区域に入っているようで、
昨日も2回、今日も朝停電で、
またこれからなりそうな感じです。
電気が使えないって、
本当に不便ですね…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/03/18 13:41 | edit

3 ■はなくろさん☆

はなくろさんのところは、いちお被災地だから!
だから電気が来ているんですよw

義父のところは田舎です。
都会は電気止まってないんですよ~。
東京23区はほぼ止まってないんだよねぇ~。

はなくろけ、そのうちガーゼで拭くようにしてくださいw
おしりに優しくねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/18 16:23 | edit

4 ■しろくまさん☆

やはり、多い地区と無い地区、あるんですね~。
うちは今日もなさそうです。
本当に無いってわかっているなら良いけど、
あるかないかわからないってのが困ります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/18 16:24 | edit

5 ■資材不足

はじめ♪さん、こんにちは。

本見積もりの打ち合わせ、延期されたんですね。

うちを建ててくれた工務店曰く、住宅建材の資材不足、大変なようです。復興に資材必要なのはもちろんですが、今回、建材の生産拠点も被害うけてますし・・・。

今後どうなるのかの見通しだけでも、早く立つと良いのですが。

しー@お家猫カフェ準備中 #79D/WHSg | URL
2011/03/18 16:37 | edit

6 ■無題

ウチも1回も停電してないです。
準備万端だったのに・・・
ただいつぶちっ!って落ちるか分からないので
警戒はしてますけどね(早くご飯炊くとか)。

これから仮設住宅建設で住宅物資は調達が難しいでしょうね。
今はどこも先が見えない状態なのかな~。

かっちゃん #79D/WHSg | URL
2011/03/18 17:24 | edit

7 ■水キターーーーーッ!!

計画停電大変ですね。

昨日、ウチの水道が復旧しましたよ。
今日は洗濯しちゃった。ムフフフフ。

昨日、私が帰って水道をひねったら、「...。」
嫁さんが帰って、水道をひねると、「ゴボゴボッ、ブシュッ!!」

「うわぁ!!ゲリ便みた~い!!」

錆びが混ざった水が飛び散って、確かに。なんですが、
もうちっと他にあっぺよぉ。って、笑っちゃいました。

表現はともかく、電気、ガス、水道が揃いましたよ~。

ウチも、週末の打ち合わせは延期ですぅ。
建築士さんが、息子さんがいる札幌に避難中なんです。

こーなったら、急いでも仕方ないですね。

とりあえず、もう少ししたら仕切り直しです。

いろいろ大変ですが、お互いにイイ家を建てましょう!!

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/03/18 18:45 | edit

8 ■無題

ご無沙汰ですぅ。
徒歩6時間帰宅を体験して、職場は近いほうがよいと実感しました。

うちは最初から停電の対象外です。
同じ23区でもうちみたいな住宅地で重要な施設もない区は
停電してもいいのにどういうふうに決めているんだろうね。
秘密結社のアジトでもあるのかしら?

被災地のみなさまも私たちも早く落ち着いた
生活に戻れますように。

ponchan #79D/WHSg | URL
2011/03/18 22:20 | edit

9 ■しー@お家猫カフェ準備中さん☆

深刻な資材不足らしいですね。
うちの工務店さん・・・大丈夫かな?

工期は伸びても良いので、年内には立って欲しいと思うんですが。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/19 11:35 | edit

10 ■かっちゃんさん☆

やはり!
そーなんですよ。
無いなら無いって言って欲しいよね。
私も停電予定10分前にはPCの電源落としたり・・・。
仕事がうまく流れないです。

資材不足直撃ですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/19 11:36 | edit

11 ■さすけねっすさん☆

よかったっすね!!(*>▽<*)

電気水道ガス・・・
普段当たり前に使っているものって
無いと困るね・・・・。
日常からみんながこれくらい節電してくれたら。
発電量も少なくてすみそうなんだけど。

これからも節電、大事ですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/19 11:38 | edit

12 ■ponchanさん☆

わぁ~~~
6時間はすごい。
でも、帰れる距離ってことですねw
うちは都心にいたら、帰れない~~。

東京23区は人口も多いし、電気料もすごいのに。
停電しないんですよね。
なんででしょう?
うちの近所にも重要施設があるとも思えない、
すんごく住宅地ですし・・・・

早く落ち着くと良いですね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/19 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/258-171aac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop