田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »計画停電がはじまります

計画停電がはじまります  

関東の計画停電地区に入りました。


 


本日から、3時間ほどの停電になる予定です。

うちは、15時20分~19時まで。


なので、早朝から仕事をする予定です。


 


7時から15時

19時から21時


このくらいが目安になります。


 


電車も全く動いてない地区に入りまして・・・・・。

通勤がない身としてはあまり関係ないけど、

皆さんどうしていらっしゃるのでしょう?


 


これが後、一月半ほど続くのではないかという。

これを機に、朝方の生活になってみようか。


 


 


出来ることから少しずつ。

無頓着だった節電をはじめました。

Yahoo!経由で義援金送りました。

車での外出も控えます。


 


ジュリさんの教えてくれたサイト

朝から泣けましたぁぁぁ。


 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブは壊れなければ煮炊きが出来ますね!


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

うちは朝の身支度の時間が停電に当たる予定でしたので今朝は早く起きて身支度したんですが・・・・・停電しませんでしたね。

電気を溜めておくことができたらいいのになぁ・・・。

微々たるものかもしれませんけどはなくろ不動産も電気をつけず営業してますわ・・・。

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/03/14 13:54 | edit

2 ■はなくろさん☆

あいやぁ~~~。
停電のはずが、こうしてコメントをw

結局回避された模様。
その決定が5時15分とは・・・・・。

でも、みんなががんばって節電した成果が出ているってことですね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/14 17:45 | edit

3 ■こんばんは

始まりましたね。計画停電。
「やる」と言っておいて、
回避ばかりで、なんだかどうしてよいのやら。
振り回されています。
とりあえず、なるべく節電するように
心がけています。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/03/15 22:34 | edit

4 ■ごぶさたしてマス。。。

はじめ♪さんのトコも、とても揺れたのデスネ・・!
(でもたぶん)お怪我等なく、
元気に?過ごされているようで安心しまシタ♪
このところ、なかなか余裕がなく
ブログを開くことも出来ていませんでシタ。。。
また来マスネ・・☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/03/16 02:10 | edit

5 ■しろくまさん☆

私も振り回されました。
結局地区にも入っていなかった様子。

なんだかなぁ~~。
でも、節電はがんばります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/18 10:26 | edit

6 ■ちぃver.2さん☆

ちいさんもお元気でしたか。
そちらの方は安全ですね。
工事の方も遅れずに進んでいるのかな?
たまには様子を聞かせてください。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/18 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/257-31ab17fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop