田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »地震のひどさをだんだん知って・・・

地震のひどさをだんだん知って・・・  

この週末は、仕事どころではなく・・・・・


茫然自失の体でTVを見ています。


あまりの惨事に目を覆い、

被災者のコメントを聞くたびに、一緒に泣き。

世界中の支援がくると聞いて、また泣いて。

ヨーロッパサッカーで、日本のために喪章を付けてプレーしたと聞けば、また涙ぐむ。


 


今回は、自分でも「これ以上揺れたらこの家壊れる!!」


と言う位の揺れを体験しましたので、

本当に人ごとは思えず辛いです。


津波のすごさを、自然の恐ろしさを改めて思い知らされました。


 


 


 


ツイッターではリアルタイムで寄付が集まっているようす。

誰かが「お父さん犬のラーメン僕は要らないから、被災地に送って」とアップしたら

孫さん(ソフトバンク)すばばやく、被災地の寄付を決めたそうです。

ニコ動画では、不謹慎な発言にはほぼ無視され、

「がんばれ」との声が多かったように思います。


日本の若者、全然良いじゃないか!


 


 


まだ放射能漏れの件もあるし、

仙台空港近くの私の親戚、友人のご両親など、全然連絡取れないし、

油断することは出来ないけど。


それでも、一刻も早い復興を願うばかりです。


 







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←地震対策しなくては

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

やっとインターネットがつながりました!!

コメントありがとうございました。
すべての言葉が支えになります。

地震発生時は、仕事中でトラックの横で作業中でした。
トラックが、ローライダーの車みたいにボワンボワン上下に揺れてました。
近くの伝染もブランブランしてすごかったです。
国道の土砂崩れに巻き込まれたトラックもやばかった。

海辺に比べれば大した事ないので、
前向きに頑張っていきます。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/03/13 23:30 | edit

2 ■無事でなによりです。

私達湯河原組も問題なく日常生活を送れています。
当日に陸の孤島と化したくらいで。

すばらしいサイトをみつけました。
皆様、ぜひ見てみてください。
「がんばろう!何かできることをしよう!」という気になります。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

被災地の一刻も早い復興をお祈りいたします。

ジュリ @今日のアンさん #79D/WHSg | URL
2011/03/14 00:54 | edit

3 ■無題

放射能漏れは大丈夫なのか。
とても心配ですが、昆布がいいというのは本当らしいですね。
とろろ昆布、乾燥昆布など良いという、明日買いに走ります。

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2011/03/14 01:48 | edit

4 ■さすけねっすさん☆

本当にご無事で何よりです!!
皆心配していました。

うちの旦那も車の横にいて、
車が上下に揺れたそうです。

福島は、これからもいろいろ大変でしょうが、
がんばってください!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/14 07:16 | edit

5 ■ジュリ @今日のアンさんさん☆

今日も陸の孤島じゃない?
電車も西湘バイパスもだめなんじゃ・・・・?

サイト見ました!
朝から泣けた・・・・。
皆で復興を願いましょう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/14 07:18 | edit

6 ■せつこマ~マさん☆

ん~~~。
本当にこればかりは・・・わかりません。
ヨードが良いらしいってことなので、
海藻なんでしょうか?

うちもこぶの佃煮作ろうかしら?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/14 07:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/256-93edfbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop