田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »日本最大の地震!?

日本最大の地震!?  

関東です。


 


未だに揺れが納まらないです・・・・・・


 


 


とりあえず、携帯はつながらないものの、ネットは大丈夫なようですので、生存確認です。


猫ズもみんな元気です。


 


 


 


 


今までの日本で最大の地震だったそうで、

今後の被害が出ないことを祈るばかりです。

火災には注意したいですね。。。。。


今回の地震で被害を受けた方のお見舞い申し上げます。


 


 


 


あっ、また揺れてます。怖い~~~。


 


 


 


この地震により、関東直下、東海地震が誘発される懸念があるようで、

今日から枕元に、無くしては困るものを置いて寝るようにします。

猫ズの避難グッズも準備しないと・・・・・。


 


猫ズは、今までの地震の時は全然逃げも隠れもしませんでしたが、

今日の地震は、一気にベッドのしたに潜りました。

とりあえず、どこに隠れるかわかったので少し安心。

ベッドの下ならば大丈夫かな。










 


こんな状況下でも、仕事は止まらなかったです。

スカイプ、普通につながります。

おかげで、さくさく仕事の指示が出せました。


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

怖かったねぇ(;´∀`)
無事で何より。

ゆりた #79D/WHSg | URL
2011/03/11 19:44 | edit

2 ■無題

無事でよかったです。
まだ余震が続くかもしれないので、気をつけて下さいね。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/03/11 20:00 | edit

3 ■ゆりたさん☆

ゆりちゃんとこも、無事でなにより!
旦那さんは戻ってこれたのかな?

しかし・・・・怖かったねぇ~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/11 20:30 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

関西方面はどうでしたか?

こちらはまだ時々揺れています。
夜寝るのが怖いですねぇ・・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/11 20:31 | edit

5 ■おはようございます

すごい地震でしたね。
私のところも震度5強くらいで、
家の中はひどいことに…。
今でも時々余震があります…。
どうか、気をつけてくださいね!!
頭の上に、ものを置くと
危険です…。
(色々落ちてきました)

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/03/12 08:22 | edit

6 ■湯河原

湯河原もだいぶ揺れたようです。
実家の親に確認したところ、スーパーで買い物しているとユサユサ揺れて商品が落ちてきたようです。

あの辺は地盤が強いらしく、災害は起きりにくいようですが、東海地震等への対策は必要ですね。

ドラゴン #79D/WHSg | URL
2011/03/13 09:31 | edit

7 ■しろくまさん☆

被害の程度がわかるにつれ・・・
なんと恐ろしいことかと・・・
目を覆うばかりの惨事に、涙無くして見ていられません。

寝るときは、着替えと鞄を枕元において寝ています。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/13 16:04 | edit

8 ■ドラゴンさん☆

ありがとうございます

湯河原も海が近いので、心配ですね。
うちの土地は山にありますが、
周辺の情報も来週聞いてみます。

ありがとうございました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/03/13 16:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/255-e0aa9af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop