田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   設計の仕事 »住宅のCG制作

住宅のCG制作  

昨日、一個仕事が終わりましたぁぁぁぁ~~~。

ここのところ週末の休みがなかったっす。


でも、最近は趣味で家のシミュレーションをしているおかげで、

ちょっと遊んだ気分を味わってます~。


 


 


建築のCG制作は私の本業なので、

使っているソフトはそれなりの値段がします。


でも、自分でシミュレーションしたいわ!

って言う人には、それようのソフトがあるみたいですよ。


前から有名なマイホームデザイナー。



 


仕事の相方が使った感想は、

ボタン一つで簡単に家が建つそうですw

ちなみに相方は、かなりのCGオタクで難しいこともなんでもこなせます。

私の「ん~?わかんねっ」と言うレベルじゃありませんので、

標準値からの意見ではないっす。


それでも1万円以上するわけです。


 


 


で、私が以前使っていたshadeと言うソフトソフトから、

廉価版のおうちソフトがでたみたいですよ。




shadeドリームハウスって言うんだけど、

使い方を見るとマイホームデザイナーと大して変わらないかも。

建材メーカーの形状が多数収録されているので、

自分でも買ってしまおうか悩んでます・・・・・

私の場合、欲しいのは建材の3Dデータですけど・・・・

ここに収録されているのは、

メーカーがすでに無料ダウンロード出来る3Dと同じものかしらねぇ?


4000円って言うのがちょっと魅力なので、考えちゃうわ。


メーカーHPを見て参考にしてね。

でも、得意不得意がありましたら、使いこなせるかどうかは自己責任でね。


 


 


あとは、3Dで見てみたいけど、自分では無理!

でも、作って欲しい~~。


という方は、お気軽にメッセくださいね。

ご相談に乗りますよ~~~。

もちろん、施工側の工務店さんも大歓迎っす。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←家造りのCGは以外とおもしろい~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←寒いから薪ストーブに早くあたりたい

スポンサーサイト

category:   設計の仕事

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■つくづく残念・・・

ほんと、もっと早くにはじめさんとお知り合いになりたかったです~!!
我が家が着々と出来ていく中で、いかに私の頭の中の妄想が当てにならないということを痛感させられています(涙)

作ってもらいたい人、殺到しちゃいますよw

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 14:58 | edit

2 ■無題

マイホームデザイナー、我が家ににあります。
でも、パソコンで微妙な色が再現できず、困っています。
なかなか我が家のイメージがつかめず、照明選びにも一苦労・・・。

CGがスラッと作れちゃうはじめ♪さんがうらやましい~。

ゆうさん #79D/WHSg | URL
2011/02/21 21:32 | edit

3 ■みーぼーママさん☆

私ももっと早く知り合いたかったわ~。
他の人が建てる家はすごくセンスよく見えるものでして。
CG作ってみたい~!
って思うんですよね。

全然殺到してない~(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 22:59 | edit

4 ■ゆうさんさん☆

使っていらっしゃるのですね!?
色出しは、ホンマもののCGソフトでも難しいです。
慣れなんでしょうが、
かなり補正しないと思うような色はでないんですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 23:01 | edit

5 ■プロだったんですねぇ

プロだったんですねぇ、失礼しました。
Shadeの4000円は気になるなぁ。
趣味で買ってしまいそうです。

みーぼーママさん、
マイホームデザイナーもPRO版でレイトレ(高品位)レンダリングするとそこそこ行けますよ。

Cat-sushi #79D/WHSg | URL
2011/02/21 23:08 | edit

6 ■Cat-sushiさん☆

そーなんです。
4000円は気になるでしょ?
私もネタで買ってしまいそうです。
ってか、私のshsde10(プロ)を買ってください~w(゚∀゚ ;)タラー
タンスの肥やしになってますぅぅぅ!

で、毎回書いてるけど、
Cat-sushiさんのブログにはなんで書き込みが出来ないんだろう?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 23:27 | edit

7 ■おひさ!

今日は子どもの保護者会が午後一であるので、お休みにしました。超久々のネット遊びを朝からしています♪
つ~か、全然読んでないために、一体いつ頃家が出来上がるのか、まだまったく知らないんだけど・・・・
立派なキッチンだね!!!
すごいよ!
さすがわかめ!

そういえば、サクラ大戦打ってる?
あれ、あまりにも甘すぎて、サミー回収してるよ。

もう稼働やめたホールもあるらしい。

家が出来たら、遊びに行かせて~~~~!!
箱根の方だっけ?

最近旦那は生まれ変わったようにいいやつです。
ということで、ちょっと幸せを感じています。

るっぱん←なつかしいでしょ? #79D/WHSg | URL
2011/02/22 10:09 | edit

8 ■るっぱんさん☆

おなつかしやぁぁぁ~~w
ってか、最近どうしているのかな?と
昨日思い出していたところです。
旦那さんが元気になっていい人になったのはよかったね!

サクラ大戦、エウレカの代わりに楽しみにしていたのに・・・・・
最近は全く行けず・・・・
甘すぎて撤去というニュースは、最近知りました。
くやじいーーー!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/22 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/245-15cfb92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop