田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   洗面所 »CGシミュレーション 勝手に洗面所編

CGシミュレーション 勝手に洗面所編  

仕事の合間にも、ちょこまかシミュレーションやってます。

現在の悩みは洗面所。


皆さんの豪華洗面所を見ていて、ふと気がつきました。


 


うちの洗面所は・・・狭いのか!?

ってか、狭いじゃなくて、豪華にするには小さいってことか?。


 


つうことで、豪華より使いやすさ重視の方向で行くことにしました。


重視する内容は、

1.手入れのしやすさで、洗面ボールとカウンターが一体型

2.水がビシャビシャになっても平気さ!っていう大きさの洗面ボール。

3.シャワーホースが伸びる水栓。

4.タオルとか、使いやすいように収納

5.間接光を使いながらも、見やすい照明。


ってことで、勝手にデザインタイム~~。


0220_01


週末の打ち合わせでは、実施図面が出てくるらしいので、

どんな洗面所になっているか、まだ知りません~。

なので、これは妄想洗面所ですw


限られたスペースで、出来るだけ洗面台をでかくしました。

セッティングされている洗面台はINAXのドゥケア・カウンター


重要な洗面ボール内寸がW600あります。

今よりは小さいけど、一体型だとなかなかでかいものはない。

このカウンター、ワイドは自由に選べます。

洗濯機のサイズを考慮して、W1500までなら広げることが可能っぽい。

シャワー水洗も付けることが可能で、造作洗面にもにも対応している。


下部は木造作で棚。

今も、タオルなどは見せる収納?ってか、

ぱっと取り出せて使えるように、置いてあります。

なので、引き出しは付けずに棚のみ。

一番下だけ、フリープランと言いますか、隠したいものは

こじゃれた箱にでも入れて引き出して使うように。


鏡は左右が開く扉収納。(真ん中は鏡だけでも可)

寸法の問題で既製品でもシンプルならばおっけー。

内寸有効サイズは15センチ

ってことで、洗濯機の上も同じ幅の棚を付けたいんだなぁ~。

そうしたら、つらいちで でこぼこにならなくてすむ。

本当はもっと奥行きがあった方がいいのでしょうが、

ものを増やさない方向で!必要なものだけストックする。


照明は、鏡の上下にアッパーライト、ダウンライト(蛍光灯)を入れたい。

照明器具を隠すカバーは、アクリル白でもいいし、フロストガラスなんかもいいかも?

これで、直接光はないけど、ちゃんと化粧が出来る位の明るさはあるはず。(と思う・・・)


0220_02

夜編


 


0220_03

昼編


 


広くないけど、お風呂場と一体感がでたら、広く感じられるかも?

床も天井も檜(らしい)


 


 


と、いろいろ言いましたが、既製品でも似たようなものがあります。

パナソニックのラシス

ってか、またこんな自由プランは、きっとお高いのよね。

掛け率が低いとかで、不採用になること間違いなし・・・・


 


と言う妄想日記勝手にCGでした~~。

どんな洗面所が出てきて、私が小躍りするか?しないか?

それは今週末のお楽しみですw


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←小躍りするに一票でも0票でもぽちっと~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←寒いから薪ストーブに早くあたりたい


category:   洗面所

コメント

1 ■こんにちは

夢は膨らみますね~。
洗面所は
水がはねるので
やっぱり掃除しやすいのが
何よりだと思いますよ。
ちょっと使うたびに水が
あちこちに飛びまくるのは
すっごく大変です!
うちがそうなんです…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/02/20 16:40 | edit

2 ■無題

いつものことながら、CGに見えない...
2.5次元の嫁を持つものが言うのだkら間違いない。

冗談はさておき、素敵な洗面・お風呂ですね。

狭いですって? それを言ったら我がy(ry...

Cat-sushi #79D/WHSg | URL
2011/02/20 19:27 | edit

3 ■しろくまさん☆

そーなんですよ。
せっかく注文住宅ですから、
自分の使いやすいように作りたいですね。
水跳ねはやはり皆さん悩ましいところですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/20 20:58 | edit

4 ■Cat-sushiさん☆

奥さん・・・アニメ系?すかw
Cat-sushiさんのCGも十分すごいっす。
ってか、最近、マイホームデザイナーより安いソフトがでましたね。
シェードの住宅簡単板みたいな。

狭いって言ったら怒られますね。
今の我が家よりは十分広いです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/20 21:01 | edit

5 ■Cat-sushiさん

そういえば・・・・
Cat-sushiさんのブログにコメントを書き込めません。
どうやったら書き込めるのかしら?
文字認証が読めないし、入力する欄もないし・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/20 21:10 | edit

6 ■無題

CGすごいぃぃぃっ!!
洗面所もすごいぃぃぃっ!!

すかっ!!としたシャープな洗面所ですね。
鏡の上と下の照明がイイです。かっこいい。

にしても、CGすごい。
鏡にも映りこむんですねぇ。

家の造りもCGも、いつも感心させられます。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/02/20 22:25 | edit

7 ■無題

ひゃー、CGの昼と夜洗面バージョン!
日中はお風呂の窓からも光が入って明るそうでうねえ。

洗面狭いって?
広いじゃないですかーい!!
鏡にある照明は顔が美しーく見えるから、ウットリしますよーん。
目がね、すっごく綺麗に映るのー。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/02/21 00:12 | edit

8 ■無題

洗面所からつながるお風呂がどこぞのペンションみたいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんなに洗面化粧台が大きいと・・・・その上に無造作に物を放置しそうだ(爆)

タオルは見せる収納ですか!!◯◯工務店なんて名前の入ったタオル置けないなー(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 10:02 | edit

9 ■さすけねっすさん☆

シャープと言いますか・・・
壁一面にしか何か作れないので、
横並びってことでw
カメラ広角になってますから広く見えてますねぇ・・・(゚∀゚ ;)タラー

鏡は今時のCGは簡単に出してくれますよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 10:11 | edit

10 ■らぴまっくさん☆

カメラが広角なので広く見えるけど、
大きくはないすよ~。

上のライトは最初からお願いしていますけど、
したのライトはらぴまっくさんのところ見て、
これいいなぁ~~とw
目がきれいになるのね。(*>▽<*)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 10:12 | edit

11 ■はなくろさん☆

最近の注文住宅見ると、
皆さんこんな感じみたいよ。
お客さんがきたら、洗面所ごと独占ですね~・

タイルはたためば名前は見えないよw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 10:14 | edit

12 ■こんにちは(^^

う~ん♪素敵な空間となりそうですね(^^
そして全然狭くないと思いますよ~~
こういう事が出来るとイメージわきますよね♪
楽しみです★

むうたろう #79D/WHSg | URL
2011/02/21 12:17 | edit

13 ■むうたろうさん☆

むうさんに言われたらちょっとうれしいけどw
でも、使い勝手に走ってますから、
おしゃれ度は・・・・(゚∀゚ ;)タラー
あのピンコロ大理石使いたいのよねぇ~。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/244-437a9cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop