田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »ペットボトル菜園

ペットボトル菜園  

私の趣味・・・・・・


フットサル以外にもう一つありまして。


 


庭いじり。(・∀・)

とても似つかわしくないですが、花や野菜など育てていたりします。

今は冬なので、ほぼ放置状態。

クリスマスローズの初つぼみ(種から3年目)がいつ咲くのかと、

毎日眺めているだけですが・・・・。


そんなこんなの家庭菜園。

以前、大根の種をコンテナで発芽させ、庭に植えたんですよ。

その際、小さい物は間引くといいますか、捨てる?薬味で食う?

と言う運命にあった小さい苗。

これを旦那が「もったいない」とペットボトルで栽培しましてん。


その写真がこちら↓


0218-1


食べられる運命を逃れた子は、すくすくと育ちまして、

先日、ワタケンがブログに載せましたら・・・・・


 


なんと!


雑誌掲載依頼が来ましたぁぁ~w


運の強い大根です~!


実は、もう一本あったのですが・・・・食べちゃった(´-∀-`;)


ってか、ワタケンのブログなんて、

一年に3回くらいしか更新されてないんじゃ?

よく見つけてくれましたねぇ~。


 


と言うわけで、がむばった大根のお話でしたw


 


 


そんな我が家ですが、

昨日は冷たい空気が吹きすさびましてん。


最近、お金のことが絡むせいなのか?

夫婦げんかが多くなりました・・・・・。


大きな借金を一人で負わせられる私としては、

なんか、どうもいらいらするものでして・・・。

そんでもって、夜中2時まで仕事して、朝起きたら旦那が不機嫌中?


お互い不機嫌な訳で、空気冷たい~~~。


 


 


でも、根本、だめだめなのはワタケンだと言うこと、

本人は重々わかっているようで。


今朝は、わびが入りました。


その中に・・・・


はじめへの感謝の気持ちは忘れない。


と書いてあったよ。


 


 


この気持ち、死ぬまで忘れんなよ~!((Φ∀Φ))


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←大根スゲーよ!って思ったらポチッと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←ワタケンもやれば出来るじゃんと思ったらぽちっと


category:   家庭菜園

コメント

1 ■無題

先日宅建の研修会に行ったときに講師出来ていたファイナンシャルプランナーの先生が言ってましたけど・・・・・

夫婦共同ローンの場合、離婚すると大変っ!!


って嘆いてました。

なので、夫婦共同ローンは離婚しなそうな人ににの勧めてくださいって言ってた(爆)
そういう相談が近年グッと増えてるそうです(´∀`;)

その強運の大根・・・・とても間引かれたなんて思えないほどたくましいですねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/02/18 12:21 | edit

2 ■はなくろさん☆

そー。
離婚なんかした日には、
私にはローンだけ残されますからね。
とりあえず、完済まではしがみついておきますw

間引かれたとは思えないでしょw
たくましい大根です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/18 13:16 | edit

3 ■こんにちは

本当に
ペットボトルに大根が~!!
なんだか、おもしろいですね。
「なにこれ珍百景」という番組にも
出てもらいたい大根君です♪

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/02/18 16:33 | edit

4 ■しろくまさん☆

ありがとうございます~w

でも、調べてみたら、
皆さん以外とペットボトル菜園しているんですねw
うちだけじゃなかった・・・・w
でも、大根は今のところうちだけ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/18 16:46 | edit

5 ■わ~っ☆

大根もすごいが、
それをUPしただけで雑誌に載るワタケンさんが
もっとすごい・・!!(笑)
(この前のAERAも見ましたヨ~☆)

お金のコトはねぇ~。。。
なりマスヨネ~、けんかの原因に~w
ウチはちょうど、はじめ♪さんトコと
逆の組合せ・・?(;´▽`A``
たはははは。。。

でも、感謝の気持ちを表現してくれる
ワタケンさん、素敵デス~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/02/18 17:14 | edit

6 ■無題

大根もわたけんさんもスゴイ!!

ウチの間引き大根は、
すぐにサラダにされて食われてしまいます。

ウチはプランター菜園をやってます。
今年は何を植えるか考え中です。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/02/18 21:49 | edit

7 ■ちぃver.2さん☆

大根、以外と以外でしょw
ワタケン、何故か目立ちますね。
まめな人じゃ無いんですけどねぇ~。

お金は、いっぱいあれば苦労しませんけど、
無い中でのやりくりで頭がイライラ。。。。
たまにガス抜きをした方がいいんです。
そうしないと煮詰まっちゃいますからね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/18 22:51 | edit

8 ■さすけねっすさん☆

ァハハ・・(・∀-`;)
やっぱ、すぐに食卓ですよね~w
運良く生き残った子は、何かの本に載るらしいです。
どんな本か楽しみ~w

うちはでっかい畑~。
どうやって管理するのか、頭痛いです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/18 22:52 | edit

9 ■無題

はじめさんご夫婦はいつまでも仲がいいんですね。
けんかするほど仲がいいって言いますし。(;^_^A

ペットボトルでこんなに立派に大根が育つなんて
びっくりです。

ゆうさん #79D/WHSg | URL
2011/02/19 10:17 | edit

10 ■わ~♪

ペットボトル大根、すごい!すてき♪
よくぞここまで育ってくれましたね~w
うちのハツカダイコンは正月長期不在にしていたら・・・ヒヨドリの餌になってました(涙)
とことん野菜作り失敗してます。
新居では大規模にやるぞ!と思っていますが・・・小規模でもできない私に可能なのでしょうか(涙)

旦那さまの言葉、じーんときちゃいました。
お互い、大切な存在なんですね♪

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/02/19 11:07 | edit

11 ■ゆうさんさん☆

普通です(゚∀゚ ;)タラー
ってか、年がら年中一緒ですからね。
たまには変化が必要なんですよ。

ペットボトル、いろいろやっている人がいるみたいですよ~。
この大根、どんなお味がするのか・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/19 17:17 | edit

12 ■みーぼーママさん☆

ね~~。
まさかここまで大きくなるとはw
ハツカダイコンはさっさと収穫しないとだめなんでしょうね~。
大根は手がかからないから育てやすいです。

最初はミニトマトや、キュウリなすなど、
簡単に育てられるものを苗から買ってくれば、
意外と初年度の収穫はばっちりですよ~。
2年目以降は、土や連作障害に気をつければ。
広ければローテーションしながら作れるから大丈夫よ~。

お互いに感謝を忘れると、だめなんですよ。
たまにこうやってガス抜きして初心に戻りますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/19 17:21 | edit

13 ■いいねえ、家庭菜園♪

ウチはベランダ菜園する予定なんだけど、ペットボトル使うバージョン?があるなんて知らなかった。

立派に育った大根、エライ!
よく食べられずに生き残ったネ(笑)


んで、、、謝罪の言葉、ご馳走さまあ~^^
あっちっちぃ~♪

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/02/20 05:15 | edit

14 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

コメレス遅れてすまんこって・・・・
見逃してましたぁぁぁぁ

ペットボトル、もっと上手に使っている人たくさんいましたw
これなら、窓辺でほうれん草とか作れちゃいそうですね。

ごちそうさまは、年の数のバラですよんw
あちちは食いしん坊家ですがねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/21 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/243-6bc1027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop