田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »山下さんのキッチン 高いのに安い~

山下さんのキッチン 高いのに安い~  

山下さんからキッチンのプランお見積もりきましたよ~。


 


こちらがお願いした金額より、40万高かったぁぁぁ~。

とはいえ、その金額は・・・・普通に作ったら100万は安くしてもらってます。


と言うわけで、高いのに安い~。

40万高いけど、100万はお得!(゚∀゚ ;)タラー


 


悩むところです。

で、ぶっちゃけうちのキッチンは(私の組んだプラン)どうなの?

豪華すぎるかな?ちょっとそんな気はするな。


で、大同さんに聞いてみる。

「はじめさんのキッチンは豪華ですよ~。なかなかあれだけのキッチンは無いです。」

でも、このお値段は安いです!お得です! 」


山下さんも

「すごいキッチンだよね。でも作りたい!やろうよ」


 


うーむ。。。。。

そのキッチンはこちら↓


0217_Iland

アイランドの方は、問題なし。

テーブルの脚が、丸の方が掃除しやすいかな?

シンク下は大解放してくれたおかげで、ゴミ箱4個、全部入る!


このゴミ箱入れたいのよねん。



ぎりぎり入る寸法かな~?


 


で、問題の超豪華壁面キッチンがこちら↓


0217_kwall


収納がほぼ引き出し。

あんど、すべてソフトクローズ機能が付いてます。

引き出しはアルミ素材ですが、ドイツの物らしいです。


すごい収納力!!


 


デザイン的には左右対称になっていて、バランス取れていると思う。

しかし・・・・・・・

デザインにこだわるのもいいけど、やっぱ予算も大切。


ってことで、ここ削ったらどうなる?


0217_kwall2


どうだろう~?

ちょっとは安くなるかな?

引き出しがあまり削られていないので微妙?

旦那は、「100万お得なんでしょ。やったらいいやん。」と言いますが・・・


 


 


 


 


 


おまえが金出してくれるならやったるがな!ヽ(`Д´)ノ


すべては26日の再見積次第かな~?


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←高いのに安いって贅沢よ-!って思ったらポチッと


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブも情報集めます~。


category:   キッチン

コメント

1 ■無題

奥さんがちゃんと仕事を持ってお金を稼いでいるからこうやって家を建てる時にも奥さんが意見を言いやすいっていいですねww
うちのじーちゃんは口だけ出す人だったのでパパが「口だけ出すなら出すんじゃねー!口を出すなら金も出せ」ってよく言ってましたww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 11:03 | edit

2 ■はなくろさん

(´∀`)ケラケラ
うちの場合、旦那の意見は・・・・w
自分の部屋がある。
カフェコーナーと中庭がある。
そこだけで満足のようですよ~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 11:19 | edit

3 ■無題

お得だけど高い・・・悩ましいなあー。
超豪華壁面キッチン、削るなら冷蔵庫の上だけの方がいいような気がします。
でもそんくらいじゃ5万くらいしか安くなんないかなあ。

うちの洗面所、鏡と洗面台、洗面器、水洗で片手です。
はじめさんにとっては安いかな?
予算を2本オーバーしたけど決行いたしました(^▽^;)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/02/17 14:17 | edit

4 ■ふふふw

( ´艸`)思わず笑っちゃった~w
うんうん、キッチンの構造は完璧!だけど
考え方変えると、ぐっと安くもできると思う~☆
それをどこまでどうするか・・は
やっぱり人それぞれかなぁ~。。。

ワタシなら
(↑出たっwいつもの勝手にご意見番(;^_^A)
壁面キッチンを工夫して
全体の扉は鏡面仕様にしたいぃ~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/02/17 14:29 | edit

5 ■無題

お金色々な部分にかかるので、気になりますよね!収納力UP希望ならお金のことはおいておいて、上のプランで行きたいですね♪

下のプランは部屋の圧迫感が取れてすこし広がりを感じれるかも~(^^)/


lohas0609 #79D/WHSg | URL
2011/02/17 16:58 | edit

6 ■らぴまっくさん☆

その棚一個じゃ、減らないだろうなぁ~
洗面所・・・・
なかなか思うような洗面ボールが無くて、
もう、既製品でいいか!安いし!!
みたいな投げやり気分です・・・・。
片手はすごいっすよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 18:21 | edit

7 ■ちぃver.2さん☆

とりあえず、引き出しをやめたら安くなると思うよ。
でも、使い勝手は重視なのです~。

鏡面!!??
ぴっかぴかのキッチンだね!わぉ!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 18:23 | edit

8 ■lohas0609さん☆

ありがとうございます。

予算は際限なく行くのは、
なんとしても阻止せねば・・・・・。

何かいい方法がないか、考えてみますね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 18:24 | edit

9 ■こんばんは

高いのに安いけど、
でもやっぱり高いような気がします~。
男の人は、けっこうさらっと
「やればいいじゃん」なんて言いますが、
「じゃあお金も出してくれ~」と
言い返したくなります!

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/02/17 21:35 | edit

10 ■無題

再見積もりで安くなってるといいですね。

ゴミ箱がおしゃれでいいなぁ。
ウチでもそう言うゴミ箱入れられるように考えてみようかな。

新しいキッチンでは、そう言う今まで気にしなかったところもこだわってみたくなりました。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/02/17 22:29 | edit

11 ■まづは、持ち物チェック!

食器や調理器具、どのくらい持っているのか要確認。

で、多いな~と思うなら、何が何でも、収納第一。

ま、ふつ~なら、削れる所は削る。
で、FIXの窓とかにしちゃえばいーんじゃないかな。

収納第一なら、ソフトクロージングだの、引き出しだのは、とりあえず忘れる。

わたしなら、

1.収納力 ←実は大失敗して修正ちう~

2.引き出し←どうしても、こんなに要るのか?

3.化粧板

4.引き出しのソフトクロージング

↑この順位でいくかな。


あったら便利って物は後回し。

化粧板も、将来飽きて取り替えることを考えたら
最後でもいいくらい。

あとはキッチンの用途。

どこまでキッチンを使うのか。

まあ、使わなくてもお金かけるひとはいるけども、、、

キッチンは家の一部だからねえ。。。

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/02/17 22:32 | edit

12 ■しろくまさん☆

そーそー。
最後はまとめておいくらなの?
ってところで高いのか、安いのか?
判断付けようかな?

男の人は無頓着ですな・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/18 11:23 | edit

13 ■さすけねっすさん☆

そーなんすよ。
どこまでがんばってくれるのか・・・・
そこ次第なんですよね~。

ゴミ箱やら、ダッジオーブンのいいやつやら、斧やらww
欲しいものだらけなので、大変です。
見つけたら忘れないように欲しいものリストにリンクしています。
左の南部鉄のグリル!絶対欲しいよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/18 11:24 | edit

14 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

さすが!冷静な判断!!

収納自体は、今のキッチンとさほど変わらないのかな?
いや、やっぱちょっとはでかいな。

とはいえ、今のキッチンの上の段はほぼ使われていないものばかり。
とはいえ、入れ物が多い方がいいのは確かに。

化粧板の取り替えなんて、考えたこともなかった~。
そんなこと出来るんですね~。

落とすとしたら。。。。
引き出しのソフトクローズかぁ。
そこしかないかもね・・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/18 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/242-618e2878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop