田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   住宅ローン »住宅ローン はじめの一歩

住宅ローン はじめの一歩  

慌ただしい一日でした。

ってか、まだ夕方ですが、今日は仕事も一段落っす。


 


と言うわけで、某銀行のローンセンターへ行ってきましたよん。

ぶっちゃけ、この年でこの年収で、何年でおいくら借りられますの?


と言う質問。


あとは、団信だめだったら、自分の入ってる保険でカバーできるのん?


って質問。


あとは、口座開いて、公共料金の支払いしたるから、

金利の優遇してくれるのん?


ってお話。


 


おいくらで何年は、これから審査するわけですから、

まだはっきりとはわかりませんが、何となく数字は出てきました。

ふむふむ。


団信だめだったら、ってのも、

うちの保険で十分カバーできるなら問題ないそうで。

ふむふむ。


あとは、公共料金の支払い口座に指定しても金利の優遇はないよ。

ふむふ・・・・・・・・ガビーン∑( ̄Д ̄;)

そーなの?そーいうものなの?


とはいえ、頭金が多い=優遇されやすい(らしい)。

ほぇ~~~。

ちょっとうれしい自営業(・∀・)


 


書類に不備があって、まだ審査スタートではないけれど、

ちょっと一歩前進。


しかし、マンションを売却がならないと、

にっちもさっちもどうにもぶるどぉっく!わぉ!


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←フォーリーブスめっさ懐かしい!と思っても思わなくてもぽちっとw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←薪ストーブも情報集めます~。

スポンサーサイト

category:   住宅ローン

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■そろそろ

住宅ローンのコトになってきマスヨネ・・☆
ウチは今週日曜日に
契約手続きの予定デスw

それから、水洗あれこれ(2)の記事に
むうたろうさん、コトむぅこさんが
コメントを沢山つけてくれまシタ・・!

はじめ♪さんにも読んで欲しいと、
詳しく水栓のコトを書いてくれているので
また是非読みにきて下さ~い(*^_^*)/

※猫にゃんは、時々散歩に出かけマスガw
  普段は完全室内デス~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/02/16 17:22 | edit

2 ■ちぃver.2さん☆

一歩先ですね~。
うらやましい。

水栓記事、ありがとう~~。
私も相当参考になりました!
水栓金具の付く位置なんて・・・・
普通は考えませんモンねぇ~。

猫ちゃん、散歩に行くんですか?(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/16 22:50 | edit

3 ■無題

私、ローンの事は全くわからないっす。
お金の話されると頭クルクル回っちゃうんですよねえー。
算数きらーい!
なのでうちのローンは旦那担当なのでした。
私は家担当♪

拒否られた洗面の話・・・。
なんだったけな?
洗面は高いねえとか、洗面いくら水洗いくらってわかっても排水パイプの値段が別だったり・・・とかかな?
あと、水周りはお金かかるけど、かけがいがあるねえって。
くだんない事でスンマセン。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/02/17 00:00 | edit

4 ■う、うーん

たいてい2度とない家作りだから、後悔しないようにしたいって思う⇒費用は後悔しそうなくらいかかっちゃうって図式なんだよね。

うちは絶対、予算から足が出ないようにしたけども
やっぱそれで良かったと思ってる。
それでも、将来のこと考えると、きょわいけど(爆)

寿命のびて、人生長いっすからね~、

その辺り、借りられる額よりも、返せる額に重きを置いて検討されたし。

あと、ウチは売らないまま借りた。
とは言っても、売る約束で。

ただ、売っていないから、アテにできなくて
だから予算内に収まったっつーか、収めた、とも言う。

・・・どっちにしろ、売れなかったら困る~!ケド


がんばってけろ~!

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/02/17 00:41 | edit

5 ■無題

住宅ローンの審査も様々だと思いますが・・・・・最近ではたった一度のカードの事故があるだけで引っかかったりするみたいですね(汗)

うちの旦那が給与振込になる口座ではない口座からカード代を引き落としにしてるため、お金の移動忘れるとカード止まっちゃうんですよね・・・(←ついこの間の話)

そんな履歴でも残ることによって事故は事故ですからねー。怒っときました(;´д`)口座変えろー!

自己資金が多いって言うのは性格からしても【お金を溜められる人】って判断できると思うし優遇されて当然ですよねっ!!!!

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 09:59 | edit

6 ■らぴまっくさん☆

いいなwうらやましい~。
うちは旦那が全くあてにならないので・・・

洗面は高いの?(゚∀゚ ;)タラー
どんな洗面だったか、見に行こう~。
内覧会やったよね?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 10:41 | edit

7 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

予算=足が出ないは正しいよね。
ただ、うちの場合はマンション売るから、
借りるのが少額。
もう少し借りちゃう?みたいな・・・・
そこの最終ラインだけは死守しないと。

マンション売らなくてもローンが組めたなら問題なしです。
私は年齢的にだめでした。
つか、旦那がもっとちゃんとしていたら、
売らなくてもローン組めたと思いますが・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 10:44 | edit

8 ■はなくろさん☆

まさに、その「たった一回のカード事故」
でうちの旦那は役立たずになったわけで・・・。

ぼけーとしすぎなんですよ。男は。
後のこと考えてないで、その場しのぎだからでしょうね。

自己資金が多いことが初めて認められてちょっとうれしいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/17 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/241-c693e398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop