田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »厄除け

厄除け  

行ってきました!!


 


厄除け祈願!!




毎年正月に、寒川神社でお参りするんですが、

今年は、時間が遅くて閉められちゃってまして。


で、なんか色々ごたごたしてるぞ!と。

やっぱ、お参りじゃね??と

でも、お参りごときじゃ、払拭されないくらい、ごたごたしてるぞ!?


というわけで、お護摩祈願もしようじゃないか!!


 


0718-1




初めて行く川崎大師。

参道の賑わいもなかなかです。

しかし、飴屋とくずもちのお店ばかりなんだけどw


ちょうど風鈴市をやっていましたので、覗いてみます。


猫風鈴、かわいい・・・・・。(*´ェ`*)


0718-3


白黒だ!!


0718-2


速攻、お買い上げですw


 


0718-4


招き猫盛りだくさん~~~(≧▽≦)


迷うくらいたくさんありましてん。


 


 


さて、お護摩祈願の時間です。

料金は、¥5000~と、色々ですが・・・・・・・


 


 


 


 


 


¥5000で、お願いします!( ̄m ̄*)


 


 


私の一押し小説「ガダラの豚」を読んだことのある人はわかると思うのですが、

お護摩を焚きながら、お払いをしてもらいます。


20人くらいのお坊さんが、お経(?)をあげてくれる中、

位の高そうな導師様が、護摩焚きをします。

本堂 に響き渡るようなお経のなか、護摩の炎が天井近くまで燃え上がります。


かなりエキサイティングで神秘的な儀式でございました。


終わると、一人ひとりにお護摩札をくださいます。

もちろん、名前入りです。


 


 


 


なんか、すっきりしたよ~。


こういうのは、気持ちの問題なんでしょうが、

このままやらないでぐずぐずしているより、やってすっきりしたほうがいいよね。


すぐに、好転とは行かないでしょうが、

気長に待つ構えも出来てきましたし。


 


ってなわけで、今週を逃したらしばらく休みがなくなる私。

川崎大師帰りにスタジアムでサッカー観戦!!


0718-5


後半戦に入ってこれから登っていくはずのわがフロンターレ。


しかし・・・道が混んでいて、到着したのが1時間半前。

最近人気だし、夏休みだし・・・・・

やっと確保できた席は、ゴール裏2F席。


でも、こちらもエキサイティングな試合で楽しかった!

結果は・・・・同点に追いつかれての引き分けだったので、

(´・ω・`)ショボンですが・・・・。

でも、鹿島、新潟も、同じく引き分けたし、浦和は負けてくれましたしw


これも、護摩焚きのおかげかしらん?

他の上位チームに引き離されずにすんだと思えば、いいでしょう。


サッカーは、まだまだこれから続くので楽しみ。

私のフットサルは、夏休みのためしばらくお休みです。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

そっか。
厄除けに行かれたのですね。
実は私も最近調子が悪いので、お祓いに行こうかと思ってマス。
まあ、京都は悩みの内容によって、行く神社が違うので、(悩みに応じた神社があるので)、
さてどこに行こうかなぁって感じです。

白黒猫の風鈴、いいですね。
私も見つけたら、速攻で買いですわ。
羨ましい…

和代 #79D/WHSg | URL
2009/07/20 16:55 | edit

2 ■和代さん☆

和代さんもですかー!
京都はいたるところにおまいりできるかと思いきや、
ちゃんと調べないとダメなのね~。。

風鈴、白黒っ子を見つけることがあったら、
買っておきますね!!
また、来年もいけるといいな~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/07/20 18:31 | edit

3 ■たまごママより

厄除けに行かれたんですね

私も今年本厄だったので年始に行きました

たしかに気持ちの問題なんでしょうがスッとしました☆


そうそう猫ちゃんの風鈴気になります~

たまごママ #79D/WHSg | URL
2009/07/21 09:44 | edit

4 ■たまごママさん☆

本厄でしたか・・・
それは御払いしたほうがいいよね。

気持ちの問題とわかっていてもでも、納得するものです。

猫ちゃん、黒白の子いましたよね!!w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/07/21 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/24-dc6cbe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop