田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »CGシミュレーション キッチン2

CGシミュレーション キッチン2  

キッチンの色について、

貴重なご意見ありがとうございました!!


参考にさせていただきます!


 


ご意見を踏まえた上で、もう一回キッチン扉のシミュレーション。


1.レンジ周りは掃除がしやすいように、コの字型にキッチンパネル。

2.キッチンパネルのところは暗くならないように白(の予定)

3.カウンターはまだ未定ですが、ウォールナット突き板が最有力か!?


 


0211-1

白は、塗装は難しいのでマットな感じになるかも。

そうすると、汚れが落ちにくかったりしないか心配っす。


すっきり感はありますけどね~。


 


 


0211-2

黒もマットな素材になる予定。

マットになっても、このくらい黒いかな?

変に白っぽくならなければありかも。

マットな方が指紋が付きにくく、汚れが目立たないって利点もある。


 


0211-4

最初にパナソニックで選んでいたやつ。

どう考えても浮いちゃってますねww


木にするにも合う色にしよう~。


 


0211-3

周辺の建具に似せた色のタイプ。

どうかな・・・・・・

面積が大きいとトーンを落とした方がいいのかも。


 


0211-5

もう少しくらめ。

ぐっと落ち着いてきた感じがあります。


 


0211-6

もっと暗め。

黒に近く、なおかつ木目調なので、違和感がない。

テーブルとの相性か?

ここまで黒くしたら、今度はテーブルにアクセントを持ってくるべき?


 


と、ごちゃごちゃ考えております。


 


 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←それよりおいくら万円か!?気になるぞってかたはポチッと


category:   キッチン

コメント

1 ■**調って好きじゃないので・・・

本物でない木目調というのはパッと見た目は綺麗なのですが、長期間使っているとプリントが剥がれたり傷ついたりしてボロが出てくるので、私は「**調」というのは好きではありません。レンガ調とか、自然素材調とか、よくありますけどね。

そういう点で本当の自然素材を使わないのならば、思いきって黒なら黒、白なら白と割り切ってアクセントカラーを持ってくる方が良いと思います。

総合的にこの部屋を考えると、薪ストーブの色と合わせてマッドなグレーと黒の中間色が一番合う気がします。

かわはら #79D/WHSg | URL
2011/02/11 18:09 | edit

2 ■かわはらさん☆

さすがかわはらさんw
ストーブに合わせての家具を選ぶあたりが
さすがにストーブやさんだけのことはありますね。

プリントの合板は・・・はがれたりしますが、
今は突き板で見分けが付かない物もありますよ。
うちのようなばかでかく、加工が必要なカウンターは、
無垢ではひびが入ったり、曲がったりで出来ないから、
突き板で致し方ないところです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/11 18:23 | edit

3 ■迷います

CGのお仕事でしたか・・・どおりで。
うらやましいです。
3Dマイホームデザイナー買いましたが、時間がない主婦には無理です。

完全にワタシの好みですが、やはり黒or一番暗い木目調ですね!
床材の色などでもまたバランスは違うと思いますが・・・
ただ、木目調だと他の建材とのバランスが難しいですね。
違う模様、色だと統一感が無いというか・・・?
リアルなCGで、イメージしやすいですね~。
我が家の参考にもしたいと思いますので、バンバン作成してください^^

HEKKA #79D/WHSg | URL
2011/02/12 09:48 | edit

4 ■無題

うーん・・・・・白多めを一度見てしまうとそれ以外が暗く見えてしまって私は白がいいなーって思いましたwww

まぁウチが白なんですけどね(笑)


昼間でも電気つけないと嫌派なので雰囲気が暗くなる家具はいやーんw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/02/12 09:59 | edit

5 ■HEKKAさん☆

マイホームデザイナーも、
「誰でも簡単に!」ってのが食わせ物ですよね~。
やっぱ、すぐに使いこなすには難しいかなっ。

私も黒か濃い木目に気持ちが行ってます~。
どっちがいいのか・・・・・
今後相談しながら考えます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/12 11:19 | edit

6 ■はなくろさん☆

私も最初は白!!って思っていたんですよ。
でも、ちゅるっちゅるの素材は難しいってことで、
素材がねぇ~~~。
安っぽくなる、&汚れが付いたら落ちにくい?
だと、難しいかなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/12 11:20 | edit

7 ■無題

私は少し暗め木目が好きですね。
一番暗い色の木目もイイ感じです。

それにしてもCGがすばらしい。
さすがプロですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/02/12 22:38 | edit

8 ■難しい~w

個人的な意見だと
ワタシ自身は室内に黒を使うのが
好みではないデスガ(*^_^*))・・・

他の方のコメントにあるように
サッシも黒、ストーブも黒というのは変わらない要素なので・・・
それらを考慮すると黒を合わせるのも、
ひとつ有りカナ?と思い直しシタ・・☆

(どこかでも言いましたが、黒は色的にも強いし
引き締まったカッコイイ系になるので
特に男性が好んで使う傾向がありマス。。)

それと、はじめ♪さんが嫌でないのなら
(↑ココ重要・・!!)
家のデザインは統一性がないと、バラバラで
おかしくなると思うので、
専属のデザイナーの方の判断にお任せしてしまう・・・
(そのヒトの世界があると思うので)
というのが、betterカナ~?
とも思いまシタ・・☆

※ただし、ワタシなら
黒は選ばないと思いマス・・!(←しつこいww)
もうひとつ。。。ワタシなら、マット素材も選ばないデス(>_<)
(↑予算調整をどうにかしてでも。。。)
(前はマットでいいやん~って思ってたのデスガ、
今の家がマットで、ダメだこりゃ~。。。)
(↑もちろん、お手入れの程度によりマス(;´▽`A``)

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/02/12 23:30 | edit

9 ■さすけねっすさん☆

私もダークブラウンが気になります。
少し落ち着いた方がしっくりくるかも~。
と思っていたところです。

CG、今仕事でてんやわんやです(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/13 00:08 | edit

10 ■ちぃver.2さん☆

いつもありがとうございます。

私もポイント的に、炭のような黒を使うのはありかな~とは思っていますが。
これはちょっと面積がでかいかな~?
とも思っておりますw

無難に木目になるんじゃないかなぁ~。
山下さんと小川先生の意見を聞いてから決めます!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/13 00:09 | edit

11 ■すばらしい!!

いつもながら、いいなあ~CG・・・

私的にはですね、一番最後の組み合わせが好きです☆
カウンターがウォルナットであれば、CGのようにちょっと明るめ、だけどおさえた茶になるので、アクセントとしてはいいのでは!?と思いました。

私も・・調があまり好きではないのですが、収納扉も突き板ですか??突き板なら雰囲気もぐーですね~♪
うっとりw

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/02/13 00:10 | edit

12 ■みーぼーママさん☆

あざーす。(・∀・)

描いてみると、何となくイメージと合ってるとか合ってないとか、
自分の中でこなれてくるからね~。

なるほど。
カウンターの方を少し明るめね。
それもいいかも。

収納扉が突き板かどうかは・・・・
山ちゃんのお見積もりにかかっています~w(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/13 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/237-6d93c113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop