田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »CGシミュレーション リビング2

CGシミュレーション リビング2  

今日もリビングのシミュレーション


 


昨日の反対側を見てみます。


0202_ri03-1


建具が多いからか、すっきり感が無いような・・・・・


 


0202_ri03-2


物入れの建具を、壁と同じ質感にした方がよさそう?


 




お気づきの方いらっしゃるか?


うちの建具ったら、ほとんど引き戸なんです。

引き戸に猫ドアって・・・・うまくしないと壊れそう!(゚∀゚ ;)タラー

あんま、ばたばたしない物、探すか作るか・・・・?


 


 


 


 


 


話は変わるけど、我が家のテレビ・・・


 


 


 


 


 


 


小さい(´-∀-`;)


 


 


今ははこれで十分なんですが、

今度は遠くから見えないかもぉぉぉ(´;д;`)ウッ・・


テレビ台は造作家具になっていましたが、


引き出しがいいんですよねぇ~~~。。。

また、「そんなの予算に入ってないよ!」って言われるかも。

でも、リビングって何かと小物系、多くないすか?


お薬系、文房具系、マニアル系、猫おもちゃ系、etc・・・・・


うちは現在アジアチックなテレビボード(引き出したくさん)を使ってます。

引き出しがあると部屋が片付いて便利なんですよね~。

仕舞うのも探すのも迷わなくてすむし。


ってことで、引き出し系の造作家具、お願いしたいっす!!


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←うちもCG作って!という方、迷わずぽちっと


category:   基本設計

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

猫の出入り口、気づきましたよ~。

すぐに気づきました。

シンプルな感じのリビングで良いですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/02/02 19:37 | edit

2 ■こんばんは

小物、多いです!
何かを入れるために
小物入れを買うのですが、
それがまた、邪魔になったりして…。
ぜ~んぶ一緒に収納できたら
すっきりするんですけどね…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/02/02 22:17 | edit

3 ■さすけねっすさん☆

シンプルですね~w
ダイニングをあえて作っていないので、広く感じるかも。

猫仕様で、建築の先生の頭を悩ませています。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/02 23:34 | edit

4 ■しろくまさん☆

多いですよね!!
皆さん、どこにしまっているのかしら!?
うちはほんと、引き出し物が多いんですよ。
それでも出しっぱなしはしょっちゅうですが・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/02 23:35 | edit

5 ■うんうん

リビングに造作系の
収納が作れたら最高デス~♪
暮らすとどうしても
モノがあちこち散らばりマスもんネ~(;´▽`A``

それから
ウチもほとんど引戸デス~☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/02/03 00:16 | edit

6 ■う、うーーーん

↓の記事と両方見てみて考えたケド

あ。

ところで、猫ズ、まさにお揃いやんすね^^
毛色がビミョ~に違うけど(笑)
でも、ブラザーズって、お宅は2匹ともオカマちゃんなの?
大人しそうで可愛いにゃ~ 性格かえっこして!(爆)

そうそうそう、スッキリ感なんだけど、建具と梁が同じ色だから、ワタクシのボディーと同じで締まりがナイ!(←自滅・爆)って事なんぢゃ?

あとテーブルも同じ色で入れてあるし。

適度に色を変えると、締まってスッキリしますよん。
もち、同じグループでグラデーション内にしてくらはいね。

それは家具でもいいし、建具でもいい。
いっそのこと、逆に梁を白くして天井に同化させると言う手もあるけど、和風で行くなら、黒かなー 墨っぽい色っつーか。

・・・ソファは白なの?皮かな?
テレビボード、いま使ってるヤツはサヨナラしちゃうの?
便利なら、リメイクとか、どーでっしゃろ?(笑)

にしても、CGで色々、妄想できてイイにゃ~

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/02/03 04:00 | edit

7 ■ちぃver.2さん☆

そーなの。
造作だと、簡単な物しか考えてなかったら・・・
結局片付けるのに困るし。
最初から収納する物を想定して作りたいですね~。

引き戸、はやりなの?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/03 11:18 | edit

8 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

うちのにゃんずは、オカマちゃんです( ´∀` )
おとなしいかどうかは・・・あれですけどw

確かに今はポイントを決めていないので、
ぼけてますね~。
キッチンカウンターと、テレビ台を黒のような色にしたいんですよね。
今度ゆっくりやってみます。

テレビボードは、この家には合わない大きさでして・・・
アジアン家具のしっかりしたやつは、高く売れるようなので、
一応査定を受けてみる予定。
ソファーは白の布です。
皮は夏場、ペとペとしそうで~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/02/03 11:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/229-3610f57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop