田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »CGシミュレーション エントランス2

CGシミュレーション エントランス2  

ザックジャパン!


優勝した~~~ww

よかったよかった。

てか、決定的な1対1が何度もあったのに、

よくぞ川島止めてくれました!

川島自身の人生での初タイトルだそうで・・・・・。


ほんと、よかったなぁ~~。


 


ってことで、昨日は遅くまではしゃいでいたもので、

今朝は寝坊~~。

最近、朝寒いからか、猫ズが起こしに来ないw

なもんで、いつまででも寝てしまった。


 


 


さてさて、

エントランスの反対側。


0130_ENT02


アトリエ棟の外壁は、焼杉風。(本物ではなく、パネルっぽい?)

母屋とはちょっと違う趣があります。


フィンユールはせっかくモデリングしたので置いてみたけど・・・・

やはり狭いねぇ~。

せっかくの広々した空間を狭くする必要はないので、

もう少し小さめの椅子を探してみます。(´-∀-`;)


正面に見えているのはアトリエ棟のトイレですが、

その手前にミニキッチンを入れるの忘れた・・・・


あと、アトリエ棟の窓が横長で上下になっているのですが、

下の窓の猫脱走防止の木格子。

コマ返しではあまりにも詰まりすぎのように見える・・・・

中から見てもほとんど外が見えない。

もう少し空かして良いのかもしれない。


 


アトリエ棟の窓が2連になっているのは理由がありまして、

今度アトリエ内観をシミュレーションするときにご紹介しまっす。


 


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←日本サッカーおもしろいのポチッ!(・∀・)


category:   基本設計

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■おぉ!

さすがプロ~!
ご自分で出来ると色々現実的に見えてきていいですね~♪
やっぱ素人の想像だけじゃ正直よくわかりません・・・

そしてそして、かっこいいお家になりそうですね!
木をたくさん使ってあって素敵です。
さすが建築家ハウス!!
薪ストーブも見せていただきたいし、完成したらよんでくださ~い!(^o^)/

昨日は以前お話した狙っている土地(はじめ♪さんちの川の向こう側の分譲地)までお散歩してきました。
さすがに坂がきつかったデス・・・

ジュリ #79D/WHSg | URL
2011/01/30 22:59 | edit

2 ■ジュリさん☆

建築をわかりやすくシミュレートするのが仕事ですからね~。
それで、新しいソフトも勉強で、一石二鳥ですw

分譲地まで徒歩で行ったの?
どこからなのかわからないけど、大変そうだw

そりゃそうと、
メールしたんだけど、届いてるかなぁ~?
今週土曜日に行くよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 00:54 | edit

3 ■無題

バリアフリーにはしないのですか?
最近ちょっとした段差につまづくので我が家もバリアフリーにしようか考え中です(ウソw

私はその椅子ではじめさんの入れてくれたコーヒーを飲みながらスロットの話がしたいです(爆)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 10:12 | edit

4 ■はなくろさん☆

ここは玄関なので、小上がりがあるんですよ~。
最初の設計は、キッチンに段差があったのですけど、
絶対に転ぶと思って・・・
フラットにしてもらいました(´-∀-`;)

一緒にコーヒー飲んでエウレカ語りましょうww

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/31 11:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/226-a639368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop