田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »CGシミュレーション エントランス1

CGシミュレーション エントランス1  

初回図面のCADの入力が終わったぁぁぁ。


 


いやぁ~~~。住宅のモデリング大変(´-∀-`;)

パーツが細かすぎます。

ってか、未だかつて無いくらい、細かく入力したもので、

データ重すぎ・・・・。




小さいものをレンダリングするのに、一時間かかります。

買ったばかりのデルのプレシジョンなんですけどね~。

modoのバージョンアップがリリースされて、

レンダリング速度がかなり速くなったらしいんですよ。


早く導入したい・・・・・・。

しかし、概算見積もりが出てからにしよう・・・・。

フォトショップもバージョンアップしたい。

それも、概算見積もりが出てから・・・・・・。


そんな葛藤の毎日です。


 


 


 


おはこんにちわん。


と、もったい付けたCGシミュレーション一枚目は、

エントランスの内部です。

土間のようなことになってまして。

このエントランスを境に、母屋とアトリエが左右に分かれているんです。

設計も全く違う素材感なので、左右を見るとおもしろいですねぇ~。


 


0129_ENT01


こっちはエントランスから母屋を見たバージョン。


 


で、アトリエを見たバージョンは・・・・まだ計算ちう。(´゚∀゚`;)

時間がかかってます・・・・


 


超和風テイストで、とても気に入っています。

つか、渡り廊下の天井、ガラス張りww(・∀・)

明るいんだろうなぁ~~~。


気になる点は、

母屋の小上がりの屋根部分とガラス屋根がどう納まるのか?

図面ではペンダントが付いてましたが、

どこに付くのかわからなかった・・・・・(´-∀-`;)


ブラケットも全く決まっていませんので、

適当な四角でごまかしてます。


でもって、ここがカフェコーナーになる予定なんですが。


・・・・・・・・・・


 


 


フィンユール・・・・置けそうもないね(゚∀゚ ;)タラー

いちお、今計算中のには置いてますけど。

もっと小振りな椅子を探さないとだめっぽいです。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←猫扉があるのに気がついたらポチッと!(・∀・)


category:   基本設計

コメント

1 ■無題

気になるのは・・・・・・・・


その大きな、そしてたくさんあるガラスの大掃除の風景ですorz

お掃除出来ない子なのでそんなところばかりが気になります(;´д`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 14:13 | edit

2 ■はなくろさん☆

ガラス磨きは旦那の仕事ww

でも、ガラス庇になったときは・・・
「これ、どうやって掃除するんですか?」
って聞いちゃいました(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 17:46 | edit

3 ■無題

いやー、きれいだわ~♪
一瞬写真かと思っちゃいましたよー。
私、ガラス磨き苦手(>_<)
拭けば拭くほど汚くなっちゃう・・・。
はじめさんの旦那様にコツを教えてもらいたいっす。

キッチンどうするか決まりました?
そういえばキッチンハウスがオーダーできたなあと思いだしたので。
ははっ、お節介ばばあになっってもうたー(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/01/29 18:36 | edit

4 ■らぴまっくさん☆

ガラスはね~~~、
下手に市販の潜在とか使うと大変なんですよ。
家庭用食器洗剤をバケツに入れて、
車を洗うような大きなスポンジでごしごし。
で、ホースで水をかけて、
後はゴムの水切りでぴーーーーーっと水をとる。
超きれいになり、簡単楽々です。

このやり方を教えたら、旦那が率先してやるようになりましたw

キッチンはお見積もりが出て、再検討ですね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 18:41 | edit

5 ■無題

すげ~っ!!写真みて~っ!!
かっけぇっすね。

ただただ感動です。

なるほどぉ。ここがエントランスですかぁ。
すばらしいエントランスですねぇ。

って渡辺篤史が来そうな感じ。

シャキッとしてすばらしいエントランスですね。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/01/29 21:25 | edit

6 ■すっごーーーいっ・・!!

思わず、見た瞬間
「すっ・・げぇぇぇ~っっ。。。」
・・・と( ´艸`)叫んでしまいまシタww

めっちゃ分かりやすいし
美しいし、いいデスネ・・!
CGって・・☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/01/29 23:02 | edit

7 ■ひえ~!!

かっこいい・・・
憧れの木枠の窓で大開放♪そして、天井まで!?
ひえ~!!ですw

この空間なら、フィンユールがムリでも素朴な椅子でも様になりそう♪
完成が今から楽しみです!!

おっと、もうすぐキックオフ!
夫は仮眠と言って、かれこれ3時間寝ております・・・

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 23:47 | edit

8 ■猫ズ、超はっぴぃになる予感^^

やっぱ、ガラスいいっすねえ~!

猫扉が憎いのお~
ところで、渡り廊下の空調は、外扱い?
猫扉から冷気が入ってくるから、その辺、要注意っす。

あと、この中庭に向いた側のガラスは引き戸なの(開閉可能なの)?

開放感ありまくりで超イケてます♪

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/29 23:58 | edit

9 ■さすけねっすさん☆

これが仕事なんで(´゚∀゚`;)
実際はもうちょっと詰められるんですが。
お金がかかって無いから適当と言えば適当ですw

仕事では「エントランス」って普通に使うんだけど。
玄関!かもw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/30 02:42 | edit

10 ■ちぃver.2さん☆

え~~~(´゚∀゚`;)
明日からいろいろアップの予定です・
また見てくださいまし。

CGどうなのよ!?
って意見も読みますが、
それはHMが作っているなんちゃってCGだから。
リアルシミュレーションができると、
いろんなことが見えてきますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/30 02:44 | edit

11 ■みーぼーママさん☆

木枠は、どこまで木になるか、
私もまだわかってないんです。
たぶん、ここは木だと思うんだけど~~。

素朴というか、すっきりした椅子を考えてます。
合うかなぁ~~?

で、日本優勝しましたねw(*>▽<*)
サッカー大好きとしてはうれしい限り。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/30 02:46 | edit

12 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

この中庭は、解放できるんですよ~。
猫脱走防止の柵はありますが、
猫ズと亀のための解放スペースなんです。

渡り廊下は外扱いです。
猫扉から冷気入ってきますか!?
この近くにストーブがあるんで、
暖気に期待っす!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/30 02:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/225-77b78157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop