田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »キッチン ドイツのTeka

キッチン ドイツのTeka  

さーーーてとっ。


 


キッチンのお見積もりが出そろって、

再見積かけているところですが。

予算のおおよその圏内でどれだけのキッチンが作れるのか?

そこら辺が、今後見えてくると思います。


 


パナソニックの場合、

トリプルワイドを選択すると、ワークトップにステンレスは選べない仕組みでして・・・

私はステンレスが良いんだーーー!!ヽ(`Д´)ノ

と言っても許しちゃくれないわけでして・・・・


最近はキッチンごと造作でやってもらえないかなぁ~?

と言うのが本音です。

前回の打ち合わせで、大同さんがちらっと教えてくれました、

ドイツのTeka


このメーカーもトリプルワイドがあるんですよね~。

しかも火力がパナソニックよりでかい。

(とはいえパナの3連は火力が独立しているけど、Tekaのはたぶん総量だと思う)


picture_ap


日本のメーカーのように勝手に火力調節とかしないらしいので、

「ここ!強火で一気に仕上げたい!」って時に、

自動で火力が落ちるような残念なことにはならないようだ。

シンプルなのは魅力です。

しかも製品紹介の写真にステンレスHLが使われています。w


 


あとカップボードやらの扉の大きさがメーカーですとほぼ決まっていまして、

冷蔵庫のスペースが・・・・・・

隙間1センチ無かった・・・・・(゚∀゚ ;)タラー

昨日CGモデリングしていてわかりました。


そんなこんなで、なかなかうまくいかないものですな。


 


造作キッチンを安く丁寧に作ってくれる人、いませんかぁぁぁぁ!?


 





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←時間はある!ゆっくりやるべぇ~。のぽちっ

スポンサーサイト

category:   キッチン

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

なかなか思い通りにピタっとくるものは無いものですね(^^;

あっちを立ててもこっちが立たずみたいな拮抗した状態なんでしょうね(;´д`)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/28 11:56 | edit

2 ■はなくろさん☆

そーそー
お金出せば迷わなくってすむって話w
限られた予算内で、あーでもないこーでもない
と悩むわけですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/28 18:13 | edit

3 ■キッチン、どんなイメージなん?

造作の場合は、こう、ほんわかアットホーム♪的なキッチンが好きならイイのかも。

シャープな感じのキッチンにしたいなら、あるメーカーで選んだ方が良いと思うケド。

ステンレスの造作は無理でしょう。
もしくは、めさんこ高くなりまつ。

オーダーキッチンも、ステンレスフルトップは見たことがない気がするけどな~

ステンレスにこだわるなら、メーカー物がいいと思うけど、もしかしたら、すんげー会社があるのかも。

がんばって見つけてくらはい^^

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/28 23:00 | edit

4 ■食いしん坊ズ(Y)さん

シンクはメーカーものになると思います。
アイランドの島だけメーカーで、
壁の棚とかレンジとかを造作でいけないかなぁと。
おもっとります。

あとは、一回目の見積もりがいくらなのか?
はたまた、この年でいくら借りられるのか?
ってことになるのでしょうなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 02:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/224-6c5b3b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop