田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »キッチンのお見積もり パナソニック

キッチンのお見積もり パナソニック  

キッチンのお見積もりが出そろいました。


 


の前に。

トーヨーキッチンは、消えました。(´-∀-`;)

というのも、

3Dシンクを見て、いいなぁ~。と思ったんですが、

使っている方のご意見で、3Dシンクは必要ない。

2Dでも1Dでもよかったくらいだと・・・・。


あら~。

たしかに、最近は食洗機がついていますからねぇ。

あと、うちは作業台が2カ所も取れる広々キッチンな訳で、

シンク内で作業しなくちゃいけないってことが少ないだろう。ということ。


3Dシンクがないならば、まぁどこでもいいと言えばいい。


 


トーヨーキッチンさんのお見積もりは、

高い高いと言われていましたから、まぁこんなものか。という金額でした。

それより、パナソニックさんのお見積もりは・・・・


 


( ゚Д゚)ァハハ八ノヽノヽ・・


 


 


と、笑い飛ばしたくなる・・・・


 


 


 


 


 


 


 


550万円とかww( ´,_ゝ`)プッ


 


 


定価でしたが、それにしてもすごすぎるw

600x600の棚板の一枚が10万円とかww


ありえねえってばww


 


早速、大同さんのところに見積もりを送りましたら、

素早く再見積かけてくださっている模様です。


Sクラスにグレードダウンしての再見積のようですが、


 




ここは押さえたいな!ってポイントは。


1.シンクはステンレス。(作業スペースもステンレスが希望)

2.食洗機はミーレ

3.トリプルワイドIH

4.ユニット内引き出し(奥行きが深いので一回で見渡せる引き出しが希望)

5.食品庫(扉を開けたら、中に網のかごが3段)

6.よく使いものは引き出し式






できれば付いていて欲しいのが。


1.ビルトインオーブンレンジ

2.ソフトクローズ


 


無くてもいいもの


1.蒸気処理機能

2.ナノイー発生器


 


いろいろ考えると、壁面についている色は、白がいいかも。

アイランドだけ黒系、濃茶系?

と、そんなこんなです。




上を見るときりがないけど、

せっかくなので、ここは取り入れたいと思ったものは入れていきたいなぁ。

Sクラスでどこまで実現可能なのかしらねぇ・・・・


ということで、来月初旬には概算見積もりが出ることになりました。

やっとローン申請ができます。


これで一つ前進か?


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←キッチンって高いのねぇ!?と思ったらポチっとな

スポンサーサイト

category:   キッチン

コメント

1 ■たか~い!!

TOYOさん、やめられたんですね~。
でも3Dがあまり使えないということ、選択しなかった我が家としては、やった♪って感じです(笑)
あ、選択しなかったんじゃなくって、選択できなかったんですけどね、金銭的に。
それにしても550万は目ん玉飛び出ました!!
はじめさんの仕様なら、メーカーさんでなくてフルオーダーもありなのでは??なんて、胃が飛び出るかな(笑)

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/01/27 16:01 | edit

2 ■みーぼーママさん☆

3Dシンクとステンレスってところに惹かれたのよねぇ~。

最近、なんでステンレスのトップが少なくなってきたのかしらねぇ~。
手入れしやすくて好きなんですがね~。

フルオーダーにしたらいくらかかるのか?
もうちょっと検討してみます・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/27 16:13 | edit

3 ■TOYOは、さほど高くないっす

まあ、どれだけ揃えるか、によるんでしょうけどね。

ウチはそんなに高くなかったですよ。
ウチにとっては高いけど(爆)

カップボードとか、すべてを同じメーカーで揃えたいのかな?
そうすると高くなるというか、高く感じるのかも。
それにしても、パナソニック、明細はどんなん?
すっごく高いと思うけど・・・
あとでHP見に行ってみよう・・・

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/27 19:15 | edit

4 ■550万とナ~っ。。。

びっくりびっくりw
でも、はじめ♪さん家のキッチンは
フル装備っぽいから
たいがい高価なお値段とは
思ってまシタヨ~☆

それからパナはSクラスにすると
ワークトップのステンレスは、
エンボス加工のみだったと思いマスガ・・・
(HLはLクラスのみ)
そこは大丈夫デスカ~?

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/01/27 21:05 | edit

5 ■550万円!?

550まんっすか!?

ステンレスが良いですね。
人工大理石は、うっかり熱いナベとか置いちゃいそう。

さすけねっす #79D/WHSg | URL
2011/01/27 21:10 | edit

6 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

パナは定価でしたからね。
そこから卸値が出るんでしょう。
個人にはそうやって出すらしいです。
それを見た工務店さんが、セッティングし直して、
見積もりをとるみたいですよ~。
だから、最初はびっくりするらしいですw

パナソニックのカップボードとか、
値段が乗っていなかったですよ。
そこら辺は造作でいくんでしょうねぇ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/27 23:19 | edit

7 ■ちぃver.2さん☆

(´∀`)ケラケラ
やっぱ、フル装備は高すぎますねぇ~w
一部造作でいく方が良いのでしょうね。

Lクラスって、トリプルワイドのワークトップには、
人工大理石しか無かったんですよ・・・・
それってどうなの?
ステンレス選ばせて欲しいのに~。
そのあたりも思うようにいかないので、要検討事項です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/27 23:21 | edit

8 ■さすけねっすさん☆

そーそー。
あれもこれも見積もりしたらww

ステンレスが良いですよ~。
気を遣いながらナベやかん扱いたくないです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/27 23:22 | edit

9 ■まったく~。。

ソコ、デスヨ・・!
ソコ~っ(怒)

(↑・・・ってスミマセン。。
もちろん、はじめ♪さんに怒ってるワケでは
ありませんヨ~(;^_^A)

なんで最近皆な(メーカー)して
人大ばっか推奨してるんでしょうネ~?
それにめっちゃ腹立ててる1人デス・・w

トリプルワイド、いいデスヨネ~♪♪
めっちゃイイ(使いやすい)と思いマス~・・!
・・・のに、選ばせてくれないんデス・・ネ~、ステンレス。(´д`lll)

あぁ~。。。
欲しいモノが組み合わさらない~orz.........
クラッソに、ステンレスHLワークトップを付けて
トリプルワイドを付けたモノを
誰か作って~~(/TДT)/

現実的には、ナニカを選んで
ナニカを捨てるしか・・・
ないんでしょうネ。。。(悲)

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/01/28 02:03 | edit

10 ■おはようございます

550万円!?
半端じゃないですね…。
車が1台買えるじゃないですか!
いや~~
いいものはやっぱり高いのですね。
お料理をする人にとって
キッチンは大事ですが、
でも、それでも高い…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/01/28 08:02 | edit

11 ■無題

トーヨーやめられたんですね。
たしかに3Dシンクは案外使い勝手が
悪いそうですね。でかいまな板が邪魔になるらしいです(^▽^;)

パナのキッチン、定価だとめっちゃ高いですよねぇwww
展示品で気に入ったのがあったんですが、それたしか700万近くしたし\(^o^)/

550万円が再見積りでどこまでさがるのかワクワクしますねw
300万円くらいになるのかしら?

オーダーキッチンも検討してみてはどうですか?オーダーのほうが安いかも?!
うちが見積もり出してもらった時、運搬費など全部込みで
300万いってなかったです。(アイランド+作業台兼ダイニングテーブル+ミーレ60cm+アリアフィーナの換気扇+グローエの浄水器付き、ソフトクローズ、扉以外オールステン)
3連IHはミーレとかにもあった気がするし、いろいろ自由ですよ。

まりすけ #79D/WHSg | URL
2011/01/28 10:14 | edit

12 ■ちぃver.2さん☆

そーそー!
人大使いにくそうですよね。
本物の大理石なら良いのでしょうけど・・・・
ものを落としたら壊れるし、
あついものを置いちゃだめだし(キッチンなのに・・・)
パンとかうどんとかしょっちゅう作る人には良いのでしょうけどね~。

↓にコメくれたまりすけさん!
この方の造作キッチン業者さん、紹介して欲しい~~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/28 11:00 | edit

13 ■しろくまさん☆

半端ないっすがこれは定価でして・・・
たぶん30%~40%は安くなるとは思います。
車一台買ってもおつりがきますよw

普通は200万~300万位なのかなぁ?
私も相場をよく知らないからね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/28 11:01 | edit

14 ■まりすけさん☆

その700万のやつwwそれをほとんどパクリましたww
なので、550万っすw

オーダーキッチン、マジすか!?
ソフトクローズもオーダーで作れちゃうんですね!
それ、ごり押ししてみる!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/28 11:03 | edit

15 ■またまたw

勝手に(^O^)参戦~(←?)笑
造作キッチン、確かにそれが1番
全てを可能にしてくれマスネ~っ!!!
(≧▽≦)憧れデス☆

ただ・・、その手は
①技術的に本当にしっかりした
&②経験もある程度豊富で
(↑男性が多く、基本使い勝手を分かってないコトが多いので、経験を積んでフィードバックの声を聞いてないと、デザイン重視(最悪は作りやすさ重視)使い勝手軽視も有り)
&③センスが良い担当者がいる!(過去に製作した例を見せてもらうと良いカモ~)
・・・と、分かっている業者でないと
リスクが、かな~り高いコトになりマス~。。。

ワタシの経験では、全ての点で
既製品を超えられる業者さんはごく限られていたと思いマス。。

そういう業者さんに恵まれて
現在のキッチンに満足されている方は
本当にHappy♪♪デスネっ・・!

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/01/28 14:58 | edit

16 ■ちぃver.2さん☆

確かに、シンクとかは既製品にはかなわないでしょうね~。
うちはシンクだけ別の島なので、
そっちは既製品。
それ以外を造作にして欲しいなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/28 18:15 | edit

17 ■無題

うんうん、そんなもんっすね。金額。
うちはLクラスで見積もってたんだけど、打ち合わせ中にパナキャンペーンが始まって、Sクラスだと安くなるので、ショールームに確認しに行ってSにしました。
引き出しの中がステンレスじゃないけど、汚れないようになんか敷いとけばいいので問題ないですよ。

で、見慣れないものが・・・。
.蒸気処理機能とナノイー発生器ってなに?
どこについてるんですか?
新しい機能かな??

トリプルIHでステンレスにしたら、めちゃくちゃ掃除楽だと思いますよー。



らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/01/28 22:35 | edit

18 ■らぴまっくさん☆

ほーほー!
Sでもそんなに使い勝手は悪くないのね。
見積もり見たら、またショールームに行ってみるわ。

蒸気処理機能って、
棚に炊飯器やなんやら仕舞ったままで湯気が出ても
ちゃんと薄めてはき出すとか。

ナノイーは、食品庫にナノイー発生装置を付けられて、
食品長持ちなんだとかw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/29 02:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/223-77744893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop