田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   クローゼット »生活動線 WIクローゼット

生活動線 WIクローゼット  

トーヨーキッチンのお姉さんから電話頂きました。

どうやら先走っちゃったようで。

ちゃんとしたお見積もりは別途出しますとのこと。


あれはラフですよ~。とか、

ちゃんとしたものの前にイメージだけ先に~。とか、

一言書き添えれば良かったのに・・・

と思う今日この頃。


 


おこんばんにちは。

お勉強疲れのはじめです。


でも、今週はフットサルウィークw

今週は3回も予定があります~。

膝ガクガクいってますが、走れる限り走ります!

私の唯一のストレス発散ですからね。(ノ∀`*)


 


 


さて、今日は生活動線について。


うちの旦那が片づけられない奴でして。

本を読んだら読みっぱなし、

床に置いたら置きっぱなし、

脱いだら脱ぎっぱなし・・・・・


と、あたしゃ、あんたのお母さんじゃないし。

いちいち片づけなさい!とか、

その服、1週間着てるから洗濯に出しなさいとか!

言いたくないことは言わずに済ませたいわけで。


 


で、仕事場にはどでかい収納本棚設置予定。

デスクも長さ3600の机の予定です。

これで、本だの書類だのが部屋に散乱することは少なくなるだろう。

(今回は仕事場じゃないのでいつかご紹介)




私ら夫婦揃って、引っ越し魔でして。

いろんな家に住みました。

で、今すんでいる家が生活動線がなかなかよろしい。

普通の一軒家なのですけどね。

そのうちの良いところはクローゼットの位置。


洗面所にも、寝室にも扉一枚でいけるようになっています。

そのおかげで、旦那の脱いだ服の置きっぱなしが少なくなりました。

是非ともその動線は取り入れたいので。


0124-1


こーんな感じ?↑


朝起きて、パジャマから服に着替える。

夜風呂に入ったら、バスタオルいっちょうでクローゼット、寝室まで行ける。

これで旦那のシャツやパンツを拾い集めなくて済みそう。




クローゼットにはIKEAのPAXがいいかなぁ~。

七楓さんで使われている奴が使いやすそう。

これ、は扉無しでもいけるんですね。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←勉強になるわぁ~~。

スポンサーサイト

category:   クローゼット

コメント

1 ■あら、一番?きょろきょろ

この動線に一票!

ってか、理想的よね~。

ウチのMも片付けられない奴だけど(笑)
とりあえず、服を脱ぐ所は洗面所だけデス

ぢゃないと殺されちゃうから(爆)

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/25 05:22 | edit

2 ■無題

私も片付けられない人です(´ー`;)

とりあえず・・・・・寒いからという理由で着替えもリビングでするのでパジャマはリビングにおいてます(オイッ


そして旦那も同じだからウチは困るんだなー(汗)

片付けてくれるメイドさんホスィww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/25 09:51 | edit

3 ■きゃー

私今までドジっておりました・・・
はじめさんがノロにかかったところで、私のブログにリンクを貼らせてもらったのですが、その記事をリンクしてしまったので、いつまでもノロ。。。。大分長いこと苦しんでいらっしゃるんだなぁーと思っていたら、なんとレポをミスってるではありませんかあーーーーーー 。。(〃_ _)σ∥

ところで、この動線素晴らしいですね!
色々なところに住んでいると、アイディアもわきやすいですね(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

ちゃんとリンクしなおしたので、これからは大丈夫!(。→∀←。)キャハ♡

M&M #79D/WHSg | URL
2011/01/25 11:46 | edit

4 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

きょろきょろしながらもコメントあざーす!w

皆さん動線には興味ない?
もしくはクローゼットはどこでもいいのかも・・・。

うちも「殺すぞ」って脅しにしよう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/25 12:07 | edit

5 ■はなくろさん☆

寒すぎると、うちもストーブの前w

しかし!
今度は薪ストーブなので。
朝起きても寒くない!(といいなw)

メイドさんは我が家も欲しいっす。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/25 12:08 | edit

6 ■M&Mさん☆

リンクだけでもありがたいのに、
丁寧にありがとうござります~。

うち、一番先にのこ動線をお願いしました。
散らかるのがいやなんですよねぇ。
キッチンも本当は重要ですよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/25 12:10 | edit

7 ■わ~♪

フットサル
(◎o◎)されてるんデスネ~っ。。
いいなぁ~、健康的デス~♪♪

ワタシも運動不足で・・orz........
ジョギングでもしよ~とか考えるケド
出来てませ~ん(>_<)。。。

収納、いいデスネ~っ・・!!
IKEA素敵~☆
(七楓さんのクローゼットも素敵でシタ・・!)

そうそう、動線は大事デスヨネ~
画像のクローゼット、
出口が廊下側にもある効果で
便利さが(≧▽≦)断然違いマスネ~・・!!
通りすがりwに準備が出来るって
最高デス・・☆

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/01/25 17:37 | edit

8 ■こんばんは

先走っていただけだったのですね。
よかったです。
どうなることかと…。
うちは2間しかないので、
何をするにも結局、
どちらかの部屋でやるので、
便利と言えば便利ですが…。
でも、やっぱり広い家に憧れます!

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/01/25 22:38 | edit

9 ■ちぃver.2さん☆

若いうちはいいんですが、
年をとってくると、がたっと体力が落ちますよ。
それを何とかしようと・・・・がんばってますw

IKEAのシステム収納、
安いのが魅力ですね~~w
生活動線は、毎日のことなんで、スムーズな方がいいですよん。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/26 01:21 | edit

10 ■しろくまさん☆

そーw
私もどうなることかと思ってました。

そのうちに、貯金が貯まったら
うちを建てる、マンションを買う、中古マンションをリフォームする。
など、選択肢はたくさんありますね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/26 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/221-6496eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop