田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »えっ?これだけ?? トーヨーキッチンお見積もり編

えっ?これだけ?? トーヨーキッチンお見積もり編  

トーヨーキッチンが、素早く見積もりを出してきました。


 


 


んが!?


 


 


 


えっ、これだけ???

この資料でどこまで読み取れと!?

ってか、カウンターの下やら、どうなっているんだろう?

さっぱりわかりません。


0123-1




シンクだけの場合と、シンクとテーブルのセットの場合を考えて、

シンクとテーブルは別に出してね。

ってお願いしていましたが・・・・・・


シンク+テーブル一緒の金額だし!

頼んでいないレンジ台も追加されているし・・・・

現場で打ち合わせした仕様のパネルになっているのかどうかもわからず。

取っ手もちゃんとこれが良いと指示したけど、書いてないし。

椅子に至ってはオプションで金額が書き込まれていましたが、

HPに載っているより高い金額なのはなぜw?


 


一応平面図はあります。


0123-2


 


トーヨーキッチンは高級感があり、なんかちゃんとしているイメージがあったんですけど・・・

これは、担当者の問題か?


トーヨーキッチンを入れられた方、

どうなの?

こんな感じでのお見積もりですすめられました?





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←注文する気になれないんですけど・・・?

スポンサーサイト

category:   キッチン

コメント

1 ■こんばんは

本の挿絵のような
あっさりした絵ですね!
たしかに、細かいところが
よくわからないですね…。
納得いかない時は、
とことん話合ったほうがいいと思いますよ。
せっかく作るのですから、
担当者1人のために、
変な風になったら、嫌ですから…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/01/23 21:32 | edit

2 ■あ。。。

ハハハハハ~(;^_^A
・・・ダメだこりゃ~。。

打合せの詳細等・・・
一切を忘れてしまったんでしょうネ、
それをそのまま確認せず提出する。。。
なんとテキト~ナ~

そりゃ注文する気に
なれなくて当然デス~。。
もっと、(ノ゚ο゚)ノちゃんとして~~っ・・!!

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/01/23 23:56 | edit

3 ■無題

詳細不明なところが曖昧なのは仕方ないけどこちらからお願いしていたこととかが抜けてるってのは減点ポイントですよねー(;´д`)

デキの悪い担当者のせいでトーヨーはお客を逃すかもしれないですね(汗)

椅子がHPに乗ってる金額よりも高い理由がとにかく気になりますね・・・・。

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/24 10:02 | edit

4 ■無題

あちゃ~・・・
きっと担当者なのかなあ。うちの担当者は機転のきく方でしたよ。
ただ気になることがあって、一度アポなしで行って他のスタッフの方に聞いてみたら・・・全くちぐはぐな答えがかえってきたことがありました。
まあ、スタッフの育成も企業責任ですよね。初心者一人に担当を任せてしまうのもどうかと。
トーヨーキッチン好きには悲しい話です・・

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/01/24 14:59 | edit

5 ■しろくまさん☆

パース屋さんの本職としては、
イメージを伝えやすいものをわたす方が良いよね。
であったら、このアングルはないかなww

一応メールで問い合わせたら、
すぐにお返事がありました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/24 15:02 | edit

6 ■ちぃver.2さん☆

そーなんすよ。
やはり・・・担当者の力量だと思います。
キッチン自体は良いのですが。
ずっとこの人が窓口なのかと思うと、
憂鬱です。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/24 15:03 | edit

7 ■はなくろさん☆

そーそー。
わざわざ電話して、別見積もりにしてね!
ってお願いしているのにねw
そして、椅子の値段。( ´∀` )
私もものすごく理由が知りたいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/24 15:04 | edit

8 ■みーぼーママさん☆

担当者かも。
まぁ、入店してから帰るまでを
事細かにお話ししたらわかるかとw

うちの旦那に話ししたら、
「オレのセミナーに参加させろ」と。
「客が何を求めているのかトークしながら聞き出す会話術」
だそうですw

みーぼーママさんちはトーヨーキッチンなのね。
見たいわぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/24 15:06 | edit

9 ■担当替えてもらうべし

んんん。

とりあえず、担当をかえてもらのが吉と思うなり。

ただ、全体的にのんびりした(呑気な・笑)会社です。他と違って、あくせくしてないんで。
そこが良いと思う人間もいれば、思わない人間もいるワケで。
客をなめているワケではなく、ポリシーがちと他社と違うってことかなあ。
比較するとズッコケるって感じ?(笑)

あ。もちろん、ミスとか許されマジだし、いい加減な応対にはクレームつけるべきっすよ。

ともかく、この担当は、大ハズレだと思います。
営業本部?かな?に電話して、かえてもらえばいーんじゃないかな。

あとね、↓でコメントした3Dシンクは、使わない人間には無用の長物。でも、使い道は色々で、便利ですよん。料理人のワタクシとしては。
ただ、コレがなきゃ駄目!って物でもないと思うなり。

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/25 05:10 | edit

10 ■ 食いしん坊ズ(Y)さん☆

確かに!
パナソニックに行ったときは、システマチックで、
すごいマニュアルで動いているんだろうなぁ~。って思いました。
それに比べたら・・・ですが。
でも、のびのびするのと、あまり考えてないってのは違いますからね。
もう少し、客のニーズをつかむ訓練が必要かなっと。

トーヨーの見積もりは来ましたので、
あとは、パナソニックの見積もりが来て検討です。
3Dシンク、料理人でも必要無いのかぁ・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/25 10:50 | edit

11 ■こんにちは

お疲れ様ですm(_ _)m
打ち合わせ進んでますかね(^^

基本TOYOはそんな体質なのでスタッフもそうなりますよね(^^; 
他のメーカーに比べ販売も積極的ではなく、独自のペースを持ってて、
なんとゆうか欲しいなら買えば♪的で強気にも思えます(笑)
もちろん短所なんてもわかってても言いませんしね(^^

うちもHMを経由して何度も何度もやり取りし、ショールームにも何度も足を運びましたよ(^^;
ちなみにうちは2Dどころか1Dでも良かった位です(^^;

でもきっと素敵なキッチンになると思いますよ(^^
頑張ってくださいね~★

むうたろう #79D/WHSg | URL
2011/01/25 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/220-594c4d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop