田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   modo »ドブレのモデリング

ドブレのモデリング  

薪ストーブ・・・・・


 


ほぼ、気持ちはドブレで固まりました!

ってことで、決心の変わらないよう・・・・・


0122-01


CG作ってみましたw

後々、インテリアのパースを描くときに必要になるんで、作っちゃいました。

ちょっとアールがカクカクしてますが・・・・・まぁこんなにアップで見ること無いから良いよね。

最近、暇なもので日々modoのスキルがアップしていきます。(´-∀-`;)


CADも頂いたので、ちょちょこ入力しているんですが。

なんせ、住宅とかあまりやらないものだから、

細かいディティールがよくわからず・・・・・

木建具の納まりは、メーカーHPに行って納まり確認したり。

先生の描いてくれたラフ断面と立面の納まりに頭がぐるぐるしたり・・・

ここの天井はどうなるんだ~~?


とか。

考え出すと先に進まない。


しかし、仕事でもそうだけど、

CG作ると、かなりいろんなことがわかります。

見た目だけじゃなく、納まりとかも。

それが嫌だな~って思う建築家さんもいるだろうなぁ~w


私は、どーしてもこーでなくてはならない!

的なものはあまりないので、

建築家の先生がいいと思ったものに共感できたらそれで良い。

あくまでCGは自分の中の確認用だったりします。

あとは、modoのスキルをアップさせるのにちょうど良いってことで。


暇なうちに、さっさとモデリングしちゃわないとなぁ~。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←住宅のCGの方がおもしろかったりして!と思う方ポチッと

スポンサーサイト

category:   modo

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■えっCD??

うわっっ
写真じゃなんですか?? すごいですね
炎 あたたかそうですね(・∀・)

腕が有るって 芝らしいdす うらやましいです♪

maromaro #79D/WHSg | URL
2011/01/22 22:44 | edit

2 ■maromaroさん☆

炎は適当な写真を貼り付けただけのお手軽仕様です。(´-∀-`;)

私がCGをはじめたのは30半ばを過ぎてからでして。
それももう独立してましたから・・・
毎日が試行錯誤の連続。
友人知人に質問しまくりでしたw
新しいことは何歳になってからでも、やりたいと思ったら出来ると思うんですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/23 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/219-90583608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop