田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »キッチン トーヨーキッチン編

キッチン トーヨーキッチン編  

さて、気を取り直して、トーヨーキッチン行きます!


 


事前にメールで質問や仕様など送っておりまして、

仕事できそうな方からお返事もいただいてまして、

で、行きましたら、


「担当変わりまして。○○です。」と出てきた子は、

ぴかぴかの一年生っぽい。(゚∀゚ ;)タラー


案の定、話が前に進まなくて、

お互いにまごまごする。


 


で、途中から、この子じゃ話が進まないってことで、

こちらで主導権を握らせていただく。


 


「とりあえず、図面見てもらって良いですか?」

「そうですね~。

なるほど~。この寸法では弊社では寸法がたりません。」終わる。


じゃ、別の提案は無いのかしらん?(゚∀゚ ;)タラー


 


ってことで、こちらから「コーすればいいのでは?あーしたら出来ないのかしら?」

と一年生女子の頭を使わせる。


そしたら

「それなら出来ます。その商品あります!」と元気になる。

女子も怖いおばさんだと思ってびびっていたのかしら・・・?


 


ここまで来るのにざっと1時間以上かかりましたw


 


 


なぜ、こんなダメダメ担当者にあたったのに粘ったのか?


 


それは、トーヨーキッチンの3Dシンクがめっちゃ良かったからです。

でっかい~~。使いやすそう~。水はねとか心配なさそう~ww


 


もしトーヨーキッチンでカウンター一体型にしたら、

狭くなると言われているキッチンが広々使えます。


で、いつものシミュレーション。


 


アイランドとダイニング一体でトーヨーに作ってもらうバージョン。


0119H_02

アイランドだけトーヨー。家具は後付け(既製品もあり)のバージョン

0119L_02


最初のパナソニックのシンクに、造作のカウンターのバージョン


0119P_02


難しいーーーーー!(´-∀-`;)


 


 


これはとても難しい宿題になりました。

見積もり見て考えることになるかもしれません。


 


反対から見た感じ。


0119H_01


0119L_01


0119P_01


トーヨーキッチンのシンクのでかさ、わかっていただけましたでしょうか?


むむ~~。ほんと、難しい。。。


 


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←どっちでもええやんと思ってもポチッとw


category:   キッチン

コメント

1 ■みーぼーママ

トーヨーキッチンのシンクのでかさに惹かれた一人ですw
あとステンレスにも♪
とプッシュプッシュw
あ、でもうちは3Dじゃないんですよ・・・予算上(涙)

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 02:15 | edit

2 ■おはようございます

大きいキッチン、
いいですね~。
広いと色々作業ができるし、
羨ましいです!
仕事のできる担当者さんは、
きっと引っ張りだこなのでは…?
その人がいい!というお客さんが
いっぱいいるのかもしれないですね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/01/20 08:02 | edit

3 ■みーぼーママさん☆

あのシンクは圧巻ですね。
作業しやすさとまな板などの使いやすさ。

トップはステンレスが良いので、私的にはとても良いのですが。
旦那がテーブルまでステンレスは・・・と難色

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 10:27 | edit

4 ■しろくまさん☆

広々ですよ~。
水栓も2つついてますから、二人での作業もしやすいし

担当が変わるのは良いとして・・・・
高額商品を売るわけだから、
もう少しちゃんと考えられる子にしないと。
会社の体質を疑われますねぇ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 10:29 | edit

5 ■いいね。

どこかでだれかの
トーヨーキッチンショールームれぽを読んで良さそうだとは思っていたのですが、うちの近くには店が無くて見たことないんですが、いいじゃな~い!!

やっぱキッチンは広いのがいいよ。
今広くて良くなったけど
ホームベーカリー置きたいのに
その場所がなくて…

最初からキッチンは広いに越したことはないです。

しるりん #79D/WHSg | URL
2011/01/20 14:57 | edit

6 ■無題

TOYOはほんとデザインがいいですよね~w
ショールーム見に行った時ものすごくテンションあがりました!
ここはほとんど値引きないのがネックですね。
あとアフターメンテ等が…あまりいい噂聞かないです。
ネットで調べるとごろごろ出てきますよ。
実際使ったわけではないからわかんないですけどね。

こういうデザイン、他でももっとだせばいいのにー!

そうそうパナのキッチン、ミーレの60cm入るっていわれました??
うちダメだって言われたんですよね…。
フロートアイランドタイプだとだめなのかしらん。

まりすけ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 16:20 | edit

7 ■しるりんさん☆

大きさははんぱ無いです。
シンクですけどね。
アイランドがトーヨーで壁付がパナソニック・・・
っておかしいかしらねぇ~(゚∀゚ ;)タラー

うちのキッチンは広いということに気がつきました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 16:33 | edit

8 ■まりすけさん☆

シンクだけ、トーヨーが良いなぁ。
機能的にはパナソニックで十分満足。
トーヨーの女の子だダメダメで、
その良さがこちらに伝わらなかったってのもありますw

ミーレ60入るかどうか、一番最初に確認したよ。
大丈夫だって。
自由プランだからかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 16:34 | edit

9 ■無題

トーヨーキッチンはあまり値引きしてくれないので業者泣かせではあります

おがっち #79D/WHSg | URL
2011/01/20 17:15 | edit

10 ■おがっちさん☆

そうらしいですね。
私もあちこちで聞きました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/20 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/216-836094e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop