田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   キッチン »キッチン パナソニック編

キッチン パナソニック編  

昨日は、パナソニック東京のショールームに行ってきました。




いやぁぁぁぁ~~~。

いい商売しているな!って感じ。

家を建てる人に、あれもこれも一気に決めさせてしまう感が漂ってます。


 


ってことで、今日はパナソニックのキッチン。

私達のこだわりは、ミーレの食洗機とトリプルワイドIH。

まず、ミーレの食洗機は取り付けオッケー。

W60のタイプで化粧扉を付けられるものをセット。

トリプルワイドIHの火力が心配されたところでしたが、

実践で問題なしと判断いたしました。


と、問題点をクリアしたところで、レイアウトを考えます。

(基本、うちは2列(シンクとコンロが別の島です)




んで、あちこちの扉を開けたり、引き出しを閉めたりして感動~!


 


ソフトクロージングいいね!(*≧∀≦)


 


うち、現在も引き出し式のキッチン収納です。

そんなに古くない設備だと思っていましたが、

日々の進歩ってすごいわぁ~~。


そして、壁面をフラットにするため、奥行きがある。

奥のものを取れるように、細かくスライド引き出しになってまして、

それも感動しました。

これは大容量の収納ですね。


0118-1


壁付の方はこんな感じ。

後はカウンター付きのシンクと食洗機。

シンク下にゴミ置き場を作ったのですが、

ゴミ置き場システム自体は使いにくそうだったので、

扉も無しの開けっ放しにしてもらいました。

あとで、収まりの良いゴミストッカーを探します。


ちょっと気になるのは、ビルトインのオーブン。

うち、豪快なオーブン料理とか、お菓子とか作りません。

あっ、言い方間違えました。


 


作れません。(゚∀゚ ;)タラー


なので、オーブンレンジは、ほぼレンジを多様する予定。

オーブンに比重を置いたお高めの奴ではなく、

市販のオーブンレンジと同じような使い勝手のビルトインをチョイス。


で、ビルトインって10年たってもっと高性能が欲しいわぁ~。

とか、

オーブン料理やりたいわぁ~~。

ってなったとき、入れ替えって出来るものなのかしらねぇ~。

そこ、聞くの忘れた。(´-∀-`;)


 


 


で、打ち合わせしていたキッチンのお値段をチラ見する。


 


¥699円・・・・・・・


 


 


69万9000円?


 


 


 


 


 


 


699万円!!(*`Д´*)


 


 


 


 


ひょぇ~~~~~~。


びびった中年夫婦はそれとなく聞きます。


「うちがチョイスした物って、バカ高いものばかり・・・?」


「えーと、設備自体は標準からややお高めですが、

ボリュームがありますので、やはり多少お高めかと」


むむ・・・・(´-ω-`)・・・・・・


 


大丈夫かしら?


 


こんなに浮かれていますけどね、

ローンがいくら組めるかによって夢がはじけるシャボン玉~~。

になっちまうわけですよ。

まぢで、ローン頑張らないと・・・。


 


あっ、今日はトーヨーキッチン行ってきます~。


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←猫シャッター商品化のポチプリーズ


 

スポンサーサイト

category:   キッチン

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

高いものばかりを選ぶ目をしていると苦労しそうですね(笑)

まぁいいものを見たらキリがないのであまり高いものを見ないのも手です(笑)



・・・・・でもどうせローン組むなら・・・って思いますよねwwでも699マンは高いww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/18 11:27 | edit

2 ■はなくろさん☆

上見たらきりがないです。
ってか、699万はあり得ませんしw
安い家なら買えちゃいます・・・。

ローン組むと行っても少ないに越したことはないのでねぇ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/18 11:36 | edit

3 ■無題

うちはパナのキッチンでトリプルIHですよー(*^^*)
トリプルIHいいよ!段差もほとんどないから掃除しやすい!!
パナのキッチン収納ってバカ高いんですよねえ。
私も打ち合わせが本格的になる前パナのショールームに見に行って、キッチンより高い収納に目が出ました(>_<)
なんであんなに高いのか謎だわー。

前の家のキッチンはビルトインのガスオーブンレンジだったけど、12年間は故障しませんでした。
ビルトインにすると故障した時どうすんだ?って思いますよねえ。
トリプルIHでさえ、最初検討していたSハウスのICさんに「これ出たばっかりで、売れないとすぐ廃番になってしまう可能性があるけどいいですか?」って聞かれたくらいです。

今日はトーヨーキッチンで目出てるかな?(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/01/18 13:42 | edit

4 ■IHならパナかなー

我が家は夫がガス命なので、
ありえなかったんですが、
IHだったら絶対パナソニックって思ってました。
3列のIHいいですよねー♪
そしてあこがれのTOYO!
これからの計画はいいなぁ。

そんな我が家、はじめさんにはまったく見に来る価値がないかもしれないけど、たまには来てくださーいね☆

キコ #79D/WHSg | URL
2011/01/18 14:18 | edit

5 ■ひゃあああ。

なんじゃそりゃー!!
うちが最高に高くてビビったキッチンの
2倍近い値段じゃないですか。

いや、それはもっと安くなるはずじゃっ

しるりん #79D/WHSg | URL
2011/01/18 18:08 | edit

6 ■らぴまっくさん☆

おおー!
使っている人の意見が一番ありがたい。
掃除はしやすそうですね。

収納ってそんなに高いの?(´-∀-`;)
値段知らないんだけどww
行ってみただけで終了する感ありですね・・・。
トーヨーキッチンも値段わからなかったぁぁ。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/18 18:28 | edit

7 ■キコさん☆

うちも都市ガスだったらきっとガスだったでしょう。
でも、IH使ってみます。

TOYO行ってきましたが、
コーディネーターさんのレベルっちゅうか
話しの進め方は、パナソニックさんに軍配
あまりにもお話にならないお嬢さんでイラッとしました。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/18 18:30 | edit

8 ■しるりんさん☆

すごい値段だよねw
うちの見積もりじゃないよ。
展示してあったセットのお見積もり。

でも、そこから相当選んでしまったので・・・・
あはははは・・・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/18 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/214-cdf9c9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop