田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家具 »フィン・ユールの椅子とブラインドシャッター

フィン・ユールの椅子とブラインドシャッター  

昨日のジェットバスについてのアドバイス。

ありがとうございます~。


やはり使った人にしかわからない苦労が・・・・。


 


ワタケンに「掃除が大変らしい。みんな最初しか使わないんだって」

と説明しても・・・・


「誰がみんななんだよ!。オレはずっと使うから大丈夫」

の一点張り。


 


まぁ唯一のこだわりと言えばこだわりなので・・・・・

と思うけど・・・・・


私は却下に向けて気持ちは動いています。(*゚益゚)ゞエヘヘ


 


 


 


どなたかーー!

ワタケンを説得してくださいまし!


 


 


そもそも、エントランスに付いたカフェコーナーもワタケンの希望だし、

薪ストーブも最初はワタケンが言い出したこと。

食洗機も、洗うのはワタケンの仕事なので、ワタケンのためにいいものを。

と言う私の母心w

ってことは・・・・・


ジェットバスは却下ってことで良いのかな~~w

説得は小川先生よろしくお願いします。( ´∀` )


 


 


さて、今日は家具について。

カフェコーナーの家具をいろいろ探していたんですよ。

で、たどり着いたのが、王道のクラッシックなフィン・ユール


0113-1


えっと、本物を買うと150万くらいするらしいです。(´゚∀゚`;)

最近、レプリカが出ていて、なんちゃってフィンユールがあるんですよ。

しかし、管理は日本人がしているけど、作っているのは中国。

その割りにはお値段が高額・・・・・。(イケアだったら2~3脚買える)


と言う状況で、まだ買うと決断したわけではないけど、

いいなぁ~~。と眺めています。


 


じゃ、テーブルは?

と探してみるものの、これに合うテーブルが見つけられない。

どうしようかな・・・・・・


 


と、そー言えば。

家具・建具デザイナーの友人がいるじゃないか!

昔はゴルフ場でぶいぶい言わした仲ですから、

ぶっちゃけ話も出来るってもんですよ。


で早速電話してみました。


「いいよ~~。見積もり出すよ。今は安くやってるから」

と、快諾w


ってか、昔はこの方、高かったんですよ。

いいものを作っているのは知っていましたけどね。


ただ、フィンユールの椅子の写真を見せたら、

「ある程度デザインはしておくんなまし」との返事w

やっぱ、そうだよねw

近々、CGで作った物を送ります。


 


で、ついでに建具も聞いてみました。


「猫飼いさんには必須アイテムなのに、高くて手が出せない。

似たような物が日本製でないから、これを作ってくれたら

日本市場の猫飼いさんの心をぐっとわしづかみですよ!社長!!」


と怪しいキャッチのような感じで勧誘します。


0113-2


30分くらいで説明用に作ったCGなので、見た目悪くてすんません。(´-∀-`;)

猫の頭捕まえて、一応抜けられないサイズを測りましてん。

そーしますと7センチは脱出不能です。


と言うわけで、フィンの幅は8センチ、厚み1センチ。

閉めたときのフィン同士の重なりは1センチ。

あけたときの間隔は7センチピッチに厚みが1センチあるので6センチですな。


ちょっと小さい子でも6センチは出られないだろう~。

その先に網戸もあるしね。


もちろん縦より横の方が安く出来るとは思いますよ。


 


そんな話しをしていたら、

どうやら今回施工してくれる大同工業さんと仕事したことがあるらしい。


ヤマシタプランニングオフィス





今回一緒に仕事が出来るかどうかはまだわからないけど、

是非、猫用のブラインドシャッターを一般に広めて欲しい!!

と願う、猫の母心。


 


 


 


 


(言うまいと思ったんだけど・・・・・

昨日、目の前で家から飛び出した子が轢かれたのを見てしまいまして・・・・。

絶対に脱走だけは阻止せねばと思っている次第です。(ノд・。) グスン)







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ブラインドシャッター賛成!のポチプリーズ


category:   家具

コメント

1 ■無題

そんな不幸な事故が起こってから後悔したって遅いですもんね・・・・未然に防げるなら防いであげたいですよね(´・ω・)

それにしてもCGって凄いですなぁ(;゜д゜)

こんなふうにイメージを見せてもらえたら本当に具体的に想像できていいですねw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 12:04 | edit

2 ■その話のった!(爆)

いっぱい作るなら、安くなるかしら?

寝室用の縦型ブラインド、まだどこにも注文していないから、お値段次第で考えたいかも~

あ。でもウチは白がいいんだけど(爆)

猫脱走に関しては、いまだに外飼いしてる飼い主さんもいる現状、飼い主教育も重要かも。

ところで、テーブル、こんな感じの椅子なら、センターじゃなくサイドが良いかもですね^^

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/13 14:35 | edit

3 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

よっしゃ~!
友達にも力説しておきます!!
うちのサンプルってことで、実費で作ってくれないかなぁ~ww

食いしん坊ズ(Y)さんところは、アクセスも多いし、
猫飼いさんのためにも宣伝して~~

テーブルはあまり大きくないの考えてます。
サイドっぽいかな?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 15:36 | edit

4 ■無題

いいなあ、インテリア関係のお友達。
はじめさんのアイディアが商品化されたら、ネコの本とかに紹介されそうですね。
デザインもいいから、猫を飼ってなくても採用したい人はいっぱいいそうだし。

お家で飼ってる猫は外に出さない方がいいって言いますもんね。
安全のために。

フィンユール、いいですね。
これに座って本とか読んだら、超かっこいいだろうなあー。
私の場合は漫画だったりするけどね・・・。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/01/13 15:41 | edit

5 ■はなくろさん☆

そーなんです。
昨日はショックで・・・・まぁ今もですが
なんとしても事故でも病気でもなく生涯を全うして欲しい。

CGは使えると便利ですね~。
あまり過信も出来ませんけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 15:46 | edit

6 ■らぴまっくさん☆

商品化!?(*≧∀≦)

そうなったらいいですね~。
友達の会社も潤うし、猫の安全も守られるし。
今は猫の事故だけじゃなく、病気も心配でねぇ。
外猫さんは死に至る病気を持っている子が多いので、接触も危険なんですよ。

うちも実は漫画いっぱいありますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 15:49 | edit

7 ■わ、わ、わ~っ☆

30分でこんなCGが出来るなんて
スゴイデス~(◎o◎)♪

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/01/13 16:34 | edit

8 ■無題

いいんじゃない!これ。

縦格子が。

いっぱい売れれば、安くなるし。

製品化できるといいね~。


ウチの宣伝もしてもらってありがとさんです~。

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 17:19 | edit

9 ■かっこいい~♪

これ、猫飼いさんじゃなくても欲しいです。
かわいいもん!何かと便利そうだし☆
そして、イスもいいなぁ~。うちはそれこそIKEAの1脚1900円のイスです・・・

あ、そだ。
旦那実家で使っている薪ストーブの写真UPしました。つけかた講座で(笑)
もしよかったらお暇なときにでも見てくださーい。

ジュリ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 20:55 | edit

10 ■こんばんは

ジェットバスですか!
説得するのは
難しそうですね…。
「菌が繁殖しやすい」とか
「お風呂が壊れやすい」とか、
嘘を言ってみるとか…。
でも、きっとそんな嘘には
騙されないですよね…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/01/13 22:32 | edit

11 ■おっ!!

まさに今日、お友達のショールームのあたりをうろうろしてました~♪
知っていたら寄っていた・・・
フルオーダーなのですね!すてき♪ショールームにも行って見ようかなw興味津々。

ネコちゃん用の建具、猫用でなくても私も欲しいです♪売れるんじゃないですか!?

フィン・ユール、かっこいい・・・
でも目ん玉飛び出ました!!
はじめさんちの玄関開けてみたいw



みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 23:23 | edit

12 ■ちぃver.2さん☆

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
いちお、本業なんですよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 23:55 | edit

13 ■せつこマ~マさん☆

ね~~。
商品化できると良いね。
困っている人は一杯いると思うんだよねぇ~。

インテリアとしてはイマイチかもしれませんが、
実用度は良いよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 23:58 | edit

14 ■ジュリさん☆

イケアももう一回視察に行こうかな~。
最近行ってないし。

見ましたよ!
薪割り手伝いに来ませんか~?
あと、ピザも作っていただいちゃったりしてw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 23:59 | edit

15 ■しろくまさん☆

汚れがあるってことは、
菌もあるってことでしょうねぇ・・・

うちは二人暮らしなので、
毎日お湯を取り替えないしなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/14 00:00 | edit

16 ■みーぼーママさん☆

あら~~
一日遅かったですか?
でも、御近所ならいつでも行ってみてください。
ショールームにはあんま家具無いかもしれないけどw

フィンユールかっこいいけどね~。
どうするかなぁ~~。迷いちう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/14 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/210-2d6dce37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop