田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   不動産購入 »購入の駆け引き

購入の駆け引き  

というわけで、人生最大の買い物。

住宅を買うことにしたわたしたち。


売り出し価格より、100万づつ、計200万下げてもらえないかで交渉スタート。


売主は、もともとここに家があったらしい、地主のおばあさん。

不動産屋さんに言わせると、交渉の余地はあるみたい。


 


しかし・・・・・


ライバルが出現してしまった。

空き家のほうだけ、満額で買いますと言ってきやがりまして、


ちょ、それ!!反則!!ヾ(#`Д´#)ノ

うちだって、一軒だけでいいわけで!!

後出しじゃんけんの、いいとこ取りなんて、許せん!!


 


しかし、地主のおばあちゃん、ちゃんとした人でして、

「2軒同時売却だから」と、あっさり後だし野郎をスルーしてくれましてん。


 


そしたら、後だし野郎。

今度は、店子付のほうに客を連れてきましてん。

どうやら、買うと言って来た人は、不動産関係の人みたい。

「僕ら2人で2軒買うよ~。同時売却でしょ~」


みたいな話になったのよ。


 


アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


うーーむ。困った。

うちの窓口になっている不動産屋さんは、

とりあえず、満額にして様子みましょう。と。


で、結局売り出し価格でおっけーですといわざるを得なくなった。


 


そしたら!!

後だし野郎は、なんと、売り出し価格より上乗せした金額を提示してきやがりまして!!


 


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


 


一般ピーポーには、もうそんな余裕はありません。

あとは、同じ人に2軒同時売却か、上乗せで別々の人に売却か。

地主のおばあちゃんの判断にゆだねられることになりました・・・。


 


おばあちゃん、なかなか判断がつけられずに・・・時間がたちます。


 


1週間後。

もうだめだろうと、あきらめているところに電話が入りました。


「はじめさんとお取引します。」と!!


 


 


(゚∀゚ ;)タラー

お金を持っている人は、金額よりも手続きのわずらわしさなのか?

それとも、ほかに何かあるのだろうか?


でも、気に入った物件を買うことが出来ました。


不動産を買うって・・・・

かなりのエネルギーを使うね。


 


ペタしてね

 


にほんブログ村 住まいブログへ← _/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

スポンサーサイト

category:   不動産購入

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

えー!?

それはなんかラッキーですね。

不動産売買は賃貸ほど後々の面倒な事は少ないんでしょうけども、やっぱりモメそうな人と絡むのはイヤですからね・・・・

不動産ってどうしても高額になるから精神力が必要ですよね。

あ、もちろん財力もですがw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 13:17 | edit

2 ■はなくろさん☆

そーでしょ?
ほぼ、あきらめていたので、ラッキーでした。

のちのち、地主のおばあさんとは、ご近所になりましたので、
仲良くさせていただきましたが、いい人でしたよ~。

精神力、必要ですよね。
いま、ほんとに大変~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/21-4106abc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop