田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   お風呂 »お風呂のイメージとウッドシャッター続き

お風呂のイメージとウッドシャッター続き  

昨日のウッドシャッター、一昨日のハニカムブラインドについて、

貴重な情報をありがとうございました!


せつ子マーマ食いしん坊ズ(Y)さんともに、

「ウッドシャッターすんごくいいよ!!」と力説!

うひゃぁ~~。

やっぱいい?良いよね~~~!!??

実際に見て触った人のご意見は貴重です。

しかも、お二方とも猫大好きふりすきー


そして・・・・


 


「めん玉が飛び出るくらいお高いわよ!」と・・・


 


(゚∀゚ ;)タラー


 


 


いったい、おいくら万円なのかしらね?

小川先生に週末会いますけれど、


「大丈夫。最初から予算に入っているから。」( ´∀` )


 


と言う言葉を期待してます!

ヨロシク(*`Д´*)です!


 


と、たった今、ナニックジャパンさんから電話が来ました。

オプションで縦シャッターも有りと書いてありましたが。

高さが900までらしいですね。

そして、ざっくりしたお見積もりが平米7万円だそうです。


ん~~~。

とりあえず、週末の相談事項ってことですね。


 


そうそう。

せつ子マ~マは、カーテン・ファブリックの会社をやっておられるのですよ。


こだわり岡田のインテリア工房


丁寧な仕事をしてくれて、融通が利きそうな感じです!

先日はワタケンがお世話になりましたw


そう言えば、私の周りはインテリア関係の友人が多いなぁ。

せっかくなので、ちょくちょく紹介していきますね。


 


 


さて。

本題に入るまでが長い~。(゚∀゚ ;)タラー


今日はお風呂の話しザますよ。


 


うち、お風呂にはこだわってます。

やっぱ、湯の町に住むのだからお風呂でしょ?

さすがに温泉を引くことはあきらめましたが。

(入会金100万円とか、月額使用料2万円とか、そのほか維持費など)

温泉の源泉の宅配ってあるんですよ。

風呂桶一杯いくら。ってな感じらしい。

お客様が来て、家で温泉に入りたいって時は温泉を買うのもあり。

たまには町民カードを使って、400円でこごめの湯に入りに行くも良し。


でも、普段は普通にお風呂です。

でも、せっかく景色が良いので温泉風にしたいですね~。


0112-1


0112-2


0112-3


最後のなんて良いですね~~。

窓から見た風景も、きっとこんな感じではないかと。

でも、全く御近所さんがいないわけではなく、

窓全開で、何の目隠しもなくお風呂に入るのはどうなんだろう?w

そこも週末の検討材料ですかね~。


そして、ワタケンの唯一と言ってもいいこだわりが。


 


風呂をジェットバスにしたい!


 


(´-∀-`;)


 


ちょっと値段見たら、えらいこってw(100万とか?150万とか?)

これ、最初から言っていることなんで、すでに予算には組み込まれているんですかね?

どーなんでしょう?w


 


そんでもって、今ちょうど、温泉の設計の仕事をしていまして。

スタンド式のシャワーヘッドを作ったんですよ(3Dモデルね)


設計さんが選んだシャワーがオーバーヘッドシャワーとウォールバーが付いてまして。


「こんなの良いなぁ~」ってふと思ったんですよ。

それをワタケンに話しましたら、


「オレは最初からそう言ってるじゃん!」とw


0112-4


(゚∀゚ ;)タラー

私、全く聞いてなかった模様ですw


 


しかし、うちら高いものばかりチョイスしてますね。

↑写真のセットは23万くらいらしいです。


まぁもう少し安いセットはあると思いますが、

そのあたりも先生にご相談。


 


さーて。

キッチンの食洗機のミーレ、ハニカムブラインド、ウッドシャッター、

ジェットバスにオーバーヘッドシャワー、そして薪ストーブ!


 


うちの高そうな設備を言いたいだけ言ってみました!

この中のどこまで実現可能かw


1月末の概算見積もりと、住宅ローン金額により、

ふるい落としが始まる予感~(゚∀゚ ;)タラー







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←全部叶えたらええやんのポチお願いします!

スポンサーサイト

category:   お風呂

コメント

1 ■無題

ジェットバスなんてついてても最初だけですよ(爆)うちの実家のお風呂のジェット機なんて多分もう誰も使ってな・・・・・・(笑)

以前浴室だけで700万円の総ひのきの超豪華ブロを施工したことがあります・・・・(゜∀゜;)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/12 11:40 | edit

2 ■大きなお風呂いいですね

中古で購入した実家はジェットバスです
泊まりに行った時は必ず使わせてもらっていましが
普段両親は使っていないので たまに使うと
お湯の噴射同時に、汚れも噴射されます!!
(施工が古いからかも!)

でも それ以外は良もちがいいですよ

maromaro #79D/WHSg | URL
2011/01/12 13:03 | edit

3 ■ジェットバス

我が家も最初はジェットバス入れるはずでした。
で結局ミストサウナという別のものになりましたが、
ショールームを見たかんじでは、
パナソニックのジェットバスが一番威力があったように思いました。
パナのだったら入れたいって今も思ったりしてます。

キコ #79D/WHSg | URL
2011/01/12 13:39 | edit

4 ■はなくろさん☆

ひーーーーー(´゚∀゚`;)
700万あったら・・・・中古ワンルームマンション買えますw

ジェットバスは、私の一存で却下あるっすw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/12 15:54 | edit

5 ■maromaroさん☆

大きさは普通なんですよ~。
窓はデカイですけど。

ジェットバスは使わないとゴミが溜まるんですね・・・。
気をつけよう。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/12 15:54 | edit

6 ■キコさん☆

ミストサウナはどうですか?
うちは旦那がいらない!と言ってまして、
最初から外れているんですよ。

パナソニック館は今週末見に行きますので、
その時に見てみます!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/12 15:56 | edit

7 ■無題

うちも取り壊した前の家はリフォームしてジェットバスにしてました。
足元2コ、背中6コのやつ。
私的には、お薦めできないっ!
旦那の強い要望でジェットバスにしたけど、他の方のコメントのように使うのは最初だけだし、たまーに使おうとすると湯垢見たいのがジェットで出てくるし(笑)
1番イヤだったのは、お風呂掃除。
穴を1個1個洗わないとだし、穴の奥の汚れは見えてるのに取れないし・・・・。

ジェットバスはよそで(スーパー銭湯とか)入るのが1番いいと思います。
あっ、これはズボラ主婦の意見ね。

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2011/01/13 00:34 | edit

8 ■らぴまっくさん☆

うげげげ

先ほどから、ジェットバス評判をググっております。
あまり芳しくないようですねぇ~。
旦那を説得するのしんどいなぁ~・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 10:32 | edit

9 ■呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーん(ふるっ!)

何気に更新、めっちゃ速いっすね~(汗)

え。

平米7万なの?
寝室の南側だけ付けちゃおうっかな~
お金ナイケド(爆)

あ。

ジェット機能はね、小さくても良ければそんなに高くないと思いますです。本格的なのは高いすよ。もちろん。

それよりも、湯の町なら、露天風呂作ってえ~!(笑)実は、わたし、欲しかったの。うちも希望設備、建てる前は大変なことになってましたけど、死守できたのは、キッチンだけでした(爆)

あああ。楽しみですねえええ!何もかも^^








食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/13 14:22 | edit

10 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

ハクション大魔王、ひさしぶりっすw

ナニックジャパンは取り付け費用もびっくりするお値段らしく。
採寸や形状確認なんやかやでさらにかかるらしいよ。
ナニック製品が良ければ、せつ子マーマのところで
安く取り付けてもらえますよ~。

露天風呂ってか、
池のようなのは水盤のようなものは作りたいんですけどね~。
まぁ、言ってみているだけですw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/13 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/209-181f0e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop