田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   建具 »猫のためのブラインドを考える

猫のためのブラインドを考える  

今日もカーテンと言うか建具について。


 


昨日はハニカムシェードについて考えてみまして。

で、他にもいいものはないかと探してみたら・・・・


 


たどり着いたのは、ウッドブラインド。


なぜ?ウッドブラインド?


 


 


 


猫ズが網戸をばりばりしないように、建具を付ける予定でしたが。

もし、ウッドブラインドがその役目をはたしてくれるなら?

もしかして、造作で作るよりも安くできたりするのかな~?


 


本当は、縦にすっきりラインを目指していましたので、

バーチカルタイプが良いのですが・・・・・


0111-2


これだと、猫脱走防止の役にはたっていないよね・・・(゚∀゚ ;)タラー


そうなると、横?



0111-1


まぁ、普通だけど、猫脱走防止にはなっているかな。

冬は窓を閉めてブラインドは開けっ放し。

夏は窓は全開でブラインド降ろす。


 


そんでもって、建具系のブラインド。


0111-3


建具として開いたり、スライドしたりするタイプ。

当初計画していたものに近いですが。



このフィンは360度回転するらしいよ。

こんな感じ


もし、造作でこの縦が作ってもらえるなら・・・・・

カーテンは仕事部屋だけで良いのかもしれない。


 


こんなのの縦型作ってもらえませんかぁぁぁぁ!!??




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←もし作れたら猫飼いさんにはうれしいよねのポチプリーズw


category:   建具

コメント

1 ■建具造作はいいなー

すみません、記事おおすぎでわかんないですよね。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yn_ie/1446541
こちらの後半にハンターダグラスについてチラッと書いてます。

ウッドブラインドは我が家は2箇所に横と縦両方採用してますが、建具がブラインド構造って素敵ですねぇ。
すごく高価になりそうですが、やる価値はあると思います。
高級感ばつぐんです。

キコ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 11:44 | edit

2 ■おぉ~っ☆

建具になってて
しかも、ブランインド・・デスカ~っ(◎o◎)
それはズゴイ・・!!
猫にゃんにはぴったりデスネ~♪♪
(ウチにもいるのでw)
ただ・・ちょっと値段が気になりマス。。。

ちぃver.2 #79D/WHSg | URL
2011/01/11 12:34 | edit

3 ■無題

へぇ~

こうやって調べてってみるとカーテン以外にも色いろあるものなんですね(;゜∀゜)

カーテンとブラインドしか思い浮かばない頭ですwwwwwまぁ普通はそうだと思うけどww

うちは2箇所だけロールスクリーンを付けてます。



開かずのロールカーテン(≧▽≦)ノバンバン

はなくろ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 12:58 | edit

4 ■キコさん☆

みてきました。
ありがとうございます。
お値段も・・・・・良さそうですねぇ(゚∀゚ ;)タラー

高級感と言うより、
我が家の場合は、以下に猫も人間もストレス無く暮らすかってことで、
ここにはお金をかけたいですねぇ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 15:00 | edit

5 ■ちぃver.2さん☆

おっ?
ねこさんいるんですね~~
お値段は気になるところです。
資料請求したので、そのうち届くかなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 15:00 | edit

6 ■はなくろさん☆

私も、漠然とカーテンだと思ってましたが。
最近はいろいろ進化しているようですよ。

開かずのロールスクリーン(゚∀゚ ;)タラー
交換してくださいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 15:02 | edit

7 ■無題

ナニックのウッドシャッターかな。
ウチのお客様にも付けた事あるけど、サイズが大きいとめちゃ高い。

でも、いいよ~、お客様も満足感がいっぱいだった。ショールームが代官山にあるので見る価値あり。(要電話予約)
普通の木製ブラインドは横も縦も盗難防止には無理だね~。

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 15:29 | edit

8 ■せつこマ~マさん☆

そう!ナニックのウッドシャッターです。
縦もオプションであるようですけど。
高いのねぇ~~~~(゚∀゚ ;)タラー

ショールーム行くべきね!!

盗難防止って・・・?
防犯ってことかな?w
庭はわんこに防犯してもらいます~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 16:33 | edit

9 ■Re:せつこマ~マさん☆

>はじめ♪さん

間違えちゃいました~。
盗難防止→脱走防止

せつこマ~マ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 18:26 | edit

10 ■どっちにしても、ゲロお高いっすよ~!

ぎゃ~
出遅れてしまいました(滝汗)

で、ウッドブラインド、我が家でも一瞬、検討したんですが、日本製の価格にびっくらこんこんで、即行、サヨナラしましたです。

アメリカでは手の届く価格だったけども、郵送費がすごいので諦めましたの。

しか~し、何故に縦型?
ウッドなら、横でOKっすよ。
コレ、ほんと良いですよ~
わたしが調べた時は扱っている会社は一社しかなかったですが。イギリス製品。

でも、コレの造作は難しいと思いますです。
買った方が吉。価格も品質も機能性も。

ウチは、縦型ブラインド+網戸です。
と言うのは、基本、窓は開けないからなので全然、参考になりませんねえ。スミマセン。

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/11 18:38 | edit

11 ■再びお邪魔しまっす

コレ良いですよ~と書いた理由はですね、アメリカでヤドカリ時代のお隣さんが、全室に付けていて、触らせてもらったからです。

掃除も簡単だし、ほんと、上手く出来てます。
猫脱走防止にも、カーテンの代わりにもなる優れ物!
超おすすめ!!っつーか、欲ちい~!
(叫ぶのはタダってことで^^)

横でも、猫ズにとってキケンじゃないし。
ブラインドの横は猫ズにとってもキケンだし(幼児が遊んでいて首つっちゃったりする事件、多いんですよー)人間にとってもキケン(猫ズに壊されると言う意味で)

あ。そっか。そうだった。お宅は、和風の縦格子のイメージが理想なんですよね。だから縦だったのね。
失礼しました。

いや、高くても、ココは頑張るところ!なら
いっちゃってください。そして触らせ下さい(爆)

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2011/01/11 19:15 | edit

12 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

まじっすか!?(゚∀゚ ;)タラー
びっくらこんのお値段なのですね・・・。
ウッドブラインド?ウッドシャッターの方かな?

縦型が良いのは、イメージです・・・w
http://ameblo.jp/hajime1116/entry-10745182691.html
こんなのを目指しているものですから。

次回打ち合わせの時に聞いてみます~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 19:15 | edit

13 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

レスを返していたらすでにまたカキコがww
素早くって感動しますw

そうそう。
やはり、猫に危険があると人もストレス。
「ここは行っちゃいけない」とか
「ここは登ってはいけない」とかあるとね、
それだけでお互い我慢することになるよね。

うちも「にゃんたるハウス」のように、
猫と楽しくがモットーなので、
脱走の危険のある窓だけは何とかしたいのですよ~。

良いといわれると付けたい気が満々ですがw
後はおいくら万円かを確認してからですね・・・・。
もし付いたらさわりに来てくださいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 19:21 | edit

14 ■せつこマ~マさん☆

あらぁ~~。
木製でも、脱走はするんですね。
残念~~。
やっぱ、そうなるとウッドシャッターですか!?(゚∀゚ ;)タラー

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/11 19:24 | edit

15 ■こんばんは

わ~素敵ですね!
と、写真を拝見したあと、
自分の家の汚いカーテンが
目に入って…。
がっくりきました…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2011/01/11 22:44 | edit

16 ■コメントありがとうございました

ねこちゃん かわいいですね~^^♪
木製バーチカル素敵☆
わが家のリビングは、布製ですがバーチカルブラインドです。
下の紐を1本だけ噛み千切られました^^;
うちの猫は、ブラインドの間をくぐって、行ったりきたりして遊んでます。

みにみにあき #79D/WHSg | URL
2011/01/12 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/208-db31f565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop