田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »良いお年を

良いお年を  

全国的に天気が悪く、寒いお正月になるらしいですね。

でも関東は今日も良い天気です。

31日は皆さんなにもやらないのかもしれませんが、

うちはここで一気に片を付けます。


 


と言うわけで、最後の掃除、洗濯&お正月用料理すべて終了!

これでやっと新年を迎えられます。


 


昨夜は、恒例の無言の業。。。。


一人でカニ1ハイ完食大作戦


1231-1


リーマンじゃない我が家は、ボーナスもないので、

年末にせめて豪華にカニを食うイベントがあります。

今年は貧乏に耐えるためにやめようかと思ったのですが、

「そんなけちくさい!福が逃げるわよ!」と言う母の言葉で決行!


いつもの角上魚類さん!

今年も身がぎっしり、ミソもたっぷりで美味しかったです。


満足しました!


 


ちょび氏&しまじもストーブに当たって満足寝。


1231-2

珍しく仲良しです。w

薪ストーブになったら、場所争いが無くなるかな・・・?


 


タケちゃんも未だ食欲衰えず、満腹の後はホットスポットにてうとうと。


1231-3

上から見るとバンザイして足もビローンってなってます。

かわいいっすよ。


冬場は特に、フレンドリーさが増すタケちゃん。

来年11才になるんだね~。

早いもんだ。


 


来年は新居の予定だけど、

今年のように皆元気で年が越せますように。


 


皆様、今年も一年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←年明けと同時にキッチンの提案がんばります。


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■んまあ、にゃんて贅沢な!(じゅるっ)

年末に蟹一杯づつ食すのが恒例ですと?
いいにゃあ~(名古屋弁と猫語の共演)
因みに、完食タイム、競ったりするんですぅ?(笑)

猫さんたち、仲が悪いなんてぜったい、分からないですよ。うちは、こんな光景、見たことないもの。(涙)

亀さんも可愛いすねえ。

それから、ワンコさんもいるんですか???
↓の防犯の記事にありましたが。

人間も動物も楽しい家ができると良いですね♪

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2010/12/31 18:11 | edit

2 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

あけましておめでとうございます。

年末のカニは最後の贅沢です。うひひw
タイムは同着くらいでした。

おたくのにゃんずも中が悪いのかしらん?
兄弟だとうまくいっていたんですけどね~。
その子らは、里親さんが見つかって引き取られていきました。

わんこは、今度家を建てたら飼う予定です。
今からいろいろ勉強中。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/01 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/203-9995e4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop