田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »防犯ってどうしてます?

防犯ってどうしてます?  

やっと、クリスマス終わりましたな。

お子さんがいるうちや、ラブラブカップルやら、キリスト教の方は、

いろいろとイベントがあるんでしょうけど・・・・


我が家では、生協で買ったキチンを食べたくらい?

そしてそのチキンに当たって(私だけ)食あたりを起こしたくらい?


 


(´-∀-`;)


また今年もイベントの波に乗れなかったどころか、

トイレに引きこもりになったはじめです。

おはようございました。


 


 


 


 


1226-1


うちのベランダにはイチゴ棚があるんですけど。

越冬イチゴが出来ています。(゚∀゚ ;)タラー

食べられそうもないですけどね・・・・・。

休ませているはずの苗が、がんがん花が咲くんですけどw

それだけ暖かいってことなんでしょうね。

ちょび氏、花の匂いをかいで、乙女チックな男子ですw


一番上段のイチゴ棚は、

しまじの「おら、ここでほっくりしたいねん!」という強い意志により、

ほぼ半滅しております・・・・。

ダメって言ってもやるから、もう放置です。


 


 


 


さて、今日はセキュリティーの話し。

うちは、夏場はほぼ全開の予定ですし、

夫婦揃って家にいることが多いので、セキュリティーってあまり考えてないんだけど・・・




そもそも、セキュリティーをセットすると、

間違って家の中から窓開けたりしたらビービー鳴るのかな?

猫が窓をガリガリしたら鳴る?

ん~~、わかんないや。

とりあえず、夜とかなんか動いたらライトが付くみたいな、

センサー式のライトは付けた方がいいんだろうな。


で、前回の打ち合わせでそれとなく、

「防犯上、この扉は必要ないかも。」みたいな話しをした際に、

「そう言えばうちの防犯はどうするのかな?」ってちらっと聞きましたら、


 


 


「防犯は、わんこに頑張ってもらいましょう」by小川せんせ


 


 


 


(´゚∀゚`)


 


 




そんな手があったか。(ノ▽〃)ペチ


 


 


 


 


 


って、ほんとにわんこだけで大丈夫なんでしょうかぁぁぁ!(`Д´)






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←田舎だからなぁ~、大丈夫かw

スポンサーサイト

category:   基本設計

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■こんばんは

お腹はいかがですか?
うちもクリスマスは普通~~に
終わりました。
みそ汁とか、そんなもの食べて…。
防犯は特にしていないですね。
駅前だという安心感があるせいで、
鍵ひとつです。
あまり防犯対策をやりすぎると、
自分自身が家に入るときに
面倒だと嫌だな…なんて
思ってしまって…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/12/26 22:55 | edit

2 ■しろくまさん☆

お腹はもうすっかり。
出したら治りました。(゚∀゚ ;)タラー

私もセキュリティーの家に住んだことがないのでw
家に人がいたら、必要ないものなんでしょうね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/26 23:29 | edit

3 ■無題

ワンコが吠える家には好んで泥棒さんも入らないでしょうからねw
柴系のワンコならきっとイイ番犬になってくれると思います♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 09:56 | edit

4 ■はなくろさん☆

そーですよね。
実はわんこが一番のセキュリティーかもw
と最近思っています

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/27 17:40 | edit

5 ■無題

セコムとか入ってたら安心なんだろうけど、入れたり解除したり面倒くさそうなんですよねー。
会社で解除しそこなってセコムの人が飛んできたことあったし(^^;)

わんこがいる家には泥棒は入らないそうですね。
ただ小型犬はたまに一緒に盗まれたりするらしいですけど・・・。
うちのわんこはでっかいし黒いのでドロボウよけになってるかなー?
いざという時はわんこは私が守って、私をわんこが守って持ちつ持たれつ助け合おうと決めてます(笑)

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2010/12/29 00:17 | edit

6 ■らぴまっくさん☆

セコムとかめんどくさそうですね~。
田舎だし、治安は悪くないとは言われていますけど。。。

やっぱ、わんこでしょうか!
小型犬とか、高級なわんこは多分考えにないですw
イノシシと闘ってくれる子の予定~。
人間と持ちつ持たれつの関係は良いですね!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2011/01/04 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/201-a4fc134e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop