田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆コンセプト »猫のための格子

猫のための格子  

昨日は冬至。


ワタケンの実家の御近所さんからいただいたゆずで、

昨夜はゆず湯にしましたよ。


1223-1


ゆずのいい香りで暖まりました。

御近所さん、ありがとう~。


 


 


さて。

薪ストーブマイブームなワケですが、

コンセプトの一番は、猫と亀と楽しく暮らす家。

なので、夏は開放的に、冬は薪ストーブでほっこりする。

四季を楽しめる作りになってきていると思ってます。


で、やっぱ夏の開放的な空間を作るのに必要な格子戸。

猫脱走防止です・・・・・。


1223-2

鳥脱走防止になってるw


 


1223-4


1223-3


あえて、テラスに格子?


 


1223-8



家全体格子w((ヾノ・∀・`)ムリムリ


 


1223-7



開けたり閉めたり、変化する格子


 


1223-5



トイレに格子~~~( ´,_ゝ`)プッ


 


1223-6



玄関アプローチは、こんなのもいいかもね。


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←どんな格子が出てくるか楽しみ!の方ぽちぷりーず


category: ☆コンセプト

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

外観に格子のあるおうち、いいですよね~♪
好きです!!
ネコちゃん脱走防止なんですね(笑)

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 18:29 | edit

2 ■こんばんは

格子があると、
すごく高級感がありますね。
素敵です!
ゆず湯は、実家にいたころ
母がやってくれたのですが、
ついついゆずを
ぐちゃぐちゃにしたくなる癖があり、
湯船がゆずのカスだらけになりました…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/12/23 22:04 | edit

3 ■みーぼーママさん☆

最近、格子ははやりみたいですね。
うちは実際必要なんですけどw
猫ズ、迷子になったら泣いちゃいますし

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 23:11 | edit

4 ■しろくまさん☆

最近、はやりみたいですね~。
泥棒よけとか、プライバシー確保とか、
いろいろ理由はあるんでしょうね。

ゆずは、小ぶりの硬めでしたので、
今年はぐちゃぐちゃになりませんでしたw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/23 23:13 | edit

5 ■無題

猫脱走防止用に格子は必要不可欠ですねー(^^;

でもちょっとだけ・・・・・格子を攻略する猫を見てみたい気もしますwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/12/24 09:34 | edit

6 ■はなくろさん☆

やめてけろーーー!(゚∀゚ ;)タラー
脱走したら、今度はどこまで逃げることやら。
捕まえる自信がないっす。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/24 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/198-ecd77b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop