田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »猫が出ない窓

猫が出ない窓  

スポーツの冬ってことで、筋肉痛のはじめです。


さっき、床に座って洗濯物をたたんでいたら、

その足の上を猫がすたすた通過していきました。


筋肉痛だから、痛いんだってば・・・・・。(´-∀-`;)


 


 


土曜の湯河原は良い天気でして。

早めについたので、真鶴をうろうろしておりました。


 


小さな湾がきれい。


1220-1


人知れずな浜かと思いきや、夏は人でごった返すそうです。

やっぱそうだよねぇ・・・・・。


目の前がうに清でしたしw

有名店ですからね~~。


 


上から見下ろすカフェでランチしまして。

ランチは・・・・・・いまいちでした。(;´・ω・)

でも、景色は良かったですよ。


古い旅館を改装した建物らしく、


1220-3


窓を開けるとこんな感じ。

うちの2階の望楼に近いかもね。


 


ここやら、リビングやら。

開放的にしたいのに、猫がいるから窓を全開に出来ない。

開放的なのに、解放できない! と言う矛盾を抱えています。


 


でも、細い見附の縦格子を考えていまして。

あまり視界は遮らない。

夏は日よけ代わり。

冬は窓が閉まっているから格子は全開。


みたいな方向になると思います。


 


打ち合わせの後、今度はここで買い物するだろうと思われる、

ファインズでショッピング。

野菜、安ーーー!!(≧▽≦)

お肉や魚はそんなに安い感じはしませんでしたけどね。

その後、もう一回うに清に行って、

アジの開き、鰯の丸干し買って帰りましたよ。


 


まるまる太って、きらきら光る鰯は、美味しかったですよ~。


1220-2




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←次は薪棚かな?

スポンサーサイト

category:   基本設計

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■網戸付けないのですか?

はじめまして^^
タイトルに惹かれてやって来ました。

うちは、猫が引っ掻いてもかぶりついても破れない網戸を付けてもらいましたが、網戸は付けないのですか?

確かに網戸って、色気がないですけどね~。
それに引き戸だと前足で軽く開けちゃうのでストッパーは必須ですが。

色気を保ちつつ、脱走防止策ができると良いですね!

食いしん坊ズ(Y) #79D/WHSg | URL
2010/12/21 03:36 | edit

2 ■食いしん坊ズ(Y)さん☆

網戸付けます。虫が多い田舎なもので・・・w
猫がひっかいても大丈夫な画像おねがいします!
うちも検討中です~。

あと、お宅のニャンコ。
うちのにゃんずとそっくりw
白黒と、焦げ茶トラなんですよ~。
しかも仲悪いしw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/21 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/196-1da54341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop