田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   住宅ローン »売却が先か、ローン申請が先か

売却が先か、ローン申請が先か  

あはーーーん?(外人風)


 


マウス、どぅですか~?


 


 


「えっとぉ

中ボタンが鋼鉄で出来ているらしいです。」


 


と言うわけで、

新しいマウス、快適だと思ったら、

中ボタン堅すぎて使えないことが判明・・・。(ノД`)シクシク


で、アマゾンのレビューをガン見して、

再度買い直した次第です・・・・・・・


(ノд・。) グスン


 





 


 


 


と言うわけで、人差し指を鍛えているはじめです。

こんにちは!


 


設計の方は全く進んでません~。

12月は先生も私らも多忙ゆえ、なかなかスケジュールが合わないんですよ。

飲み会とか、・・・・・飲み会とかね~。(飲み会だけかよ)


 


と言いつつも、今月には設計契約を結ぶんですけどね。

初めての支払いが発生します。

でも、先生の料金、「マジですか?」って言うくらい安いです。

いいのかな~?

ま、それが魅力の一つでもあったわけですけど。


 


その後。

かなり悩んでいます。


マンションの売却を待って工事契約結べないかなぁ~。

住宅ローンの他に、つなぎのローンも組まないといけないのはしんどい。

賃貸にしているから、店子さん次第なんですよ。

いつ売却に持って行けるのかが未定。


売りの感触は良さそうなので、

焦って安く売るより、様子を見たいな~。と言う気分になっています。

高く売れたら、その分ローンも少なくなりますしね。


2月か3月には売却できるといいけどな。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←おしたくなーる

スポンサーサイト

category:   住宅ローン

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

ぜひとも、つなぎ融資は、使わないで済むのなら使いたくないですよねぇ…。結局、うちは、つなぎ融資を使わずにきましたが…、工事中の出費は思いのほか多くて、カッツカツですわ…。

どり #79D/WHSg | URL
2010/12/07 22:10 | edit

2 ■どりさん☆

やはり!
そうなんじゃないかと思うんですよね~。
特にうちは、設計と施工が別の契約になるから。
建築士さんの支払いは、先に完済するからなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/07 22:52 | edit

3 ■妄想職を活かす!

自分宅を設計してしまえば、人差し指も鉄人になれるし、設計料も安くなるし~一石二鳥かな~!

uttyann #79D/WHSg | URL
2010/12/08 09:48 | edit

4 ■無題

マンションを売ってそのお金をアテにできるならこんなにいいことはないですよねー!

人差し指を鍛えてるってことは・・・・・・・・・・・・

これから秘孔の練習ですか?(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 09:54 | edit

5 ■うっちゃんさん☆

へへへっ
もちろん自分のラフプラン持っていきましたが、
一笑されてボツ!w
人差し指を鍛える予定もないですしね。

しかし、うっちゃんち、ジャングルになってますな!
すごいね~~。
冬は寒そうなので遊びに行きませんw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 10:36 | edit

6 ■はなくろさん☆

マンション代金を工事代金の頭金にと思ってましたから。
設計がこんなにとんとんと進むと・・・・。

秘孔は毎日猫相手に練習してます!
全く効いてないようですけど・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/08 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/187-7efeb55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop