田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »床材の素材、色

床材の素材、色  

ここのところ、マウスの機嫌が悪くて・・・・


狙ったところに動いてくれなくて。

おいおい、機嫌治してさぁ~、また一緒に頑張ろうぜ~。

なんて、なだめたりすかしっぺたり。(っペ不要)


でも、あまりにも機嫌が悪すぎるので、

やっと新しいマウスを購入しました。


1206-1


めっちゃ、ビュンビュン動きますやん~w

ってことは、旧マウス君は機嫌が悪い訳じゃ無く、寿命だったのね。

お疲れ様でした!


 


さてさて、

昨日は新宿のOZONEでリサーチ&建材見学。

大きな目的は、床材の色や感触の確認。


私はどちらかというと、ウォールナットとかオーク系の

ちょっと渋い色が好みですが、

あまり濃いのもどうなのかな?と思ってまして。


旦那は、こちらがお気に召したそうです。


1206-3

ブラックチェリー


年々、赤みが増すそうです。

ううむ~~~~。


1206-2


真ん中がブラックチェエリー

左が、ウォールナット。


私としては、ウォールナットの方が好みだがなぁ。

オークとかも好みだし。


 


帰りに、目黒に寄りまして、アジアン家具を見てきました。


結論から言いまして・・・・・・


 


 


無いな・・・・(´・ω・`)


 


やっぱ、どう考えても猫の爪研ぎになりそう。

あと、お値段は手頃なんですけど、やっぱしへたれたりしそう。


今使っている家具が、HUKULAなんですよ。

昔買った物で、デザインもちょっと古くなっているんだけど・・・・

それでもしっかりした作りなんですよね~。

ベッドも同じメーカーなんで、買い換えるか、どうするか悩む・・・・・。


 


そんなことを考えていますが、

来年のローン。。。。。

旦那の名前では組めなさそうなことが判明しまして。


私の名前だけで借りられるのか?

暗雲立ちこめています。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←どうにかなるのかな・・・・(´・ω・`)


 

スポンサーサイト

category:   基本設計

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

家具はニトリに限ります(爆)安いですよ?www

猫ちゃんがいると家具も考えなきゃならんですねー(笑)

爪を研いで下さい と言わんばかりの家具とかありますしww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/12/06 12:55 | edit

2 ■無題

ブラックチェリーもウォルナットもいいですね~♪
うちは他をいろいろ検討せずに杉にしてしまったので、今頃他のもいいなあ・・なんて(笑)
特にオークとか!幅広のアンティークオークを使ったお宅を拝見したことがあって、とても雰囲気がよかったですよ~。
ローン心配ですね・・・でもきっと大丈夫♪
大手さんはマニュアルどおりで頭からだめって感じだけど、地方銀さんは結構融通ききますよ。うちがそうだった(笑)なんせ夫の保証人は私だから。

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2010/12/06 13:12 | edit

3 ■はなくろさん☆

ニトリw
旦那は好きかもなぁ~~。
アジア家具は、猫大好きフリスキーですよ
やばいっすw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/06 14:20 | edit

4 ■みーぼーママさん☆

杉ですか~!!
高級感ありますね。
うちの建築家さんも、杉はいいよ~。って言ってました。
うちは猫ズがいるので、もう少し堅めに物になるかも。

ローンは取ってもやばそうです。
旦那の素行不良がぼろぼろと・・・・
読みが甘いんですよ・・・。(ノд・。) グスン

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/06 14:22 | edit

5 ■こんばんは

マウスを変えると
本当にスイスイ動きますね。
マウスもバカにできません!
あれがよく動くと、
とっても作業がしやすいです!

木の色ひとつでも、色々あるんですね。
けっこう大きな面積を占めるものなので、
色選び、重要ですね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/12/06 20:47 | edit

6 ■無題

ブラックチェリーを選ぶと家具選びが難しいって営業さんに言われました。
結局旦那に負けて、LDはブラックチェリーなんですけどね(^^;)
ペットがいると家具選びも大変ですよねえー。
うちはわんこがいるからイスもテーブルもみんなスチール脚・・・。
あー、木脚にあこがれるー!!

らぴまっく #79D/WHSg | URL
2010/12/06 22:53 | edit

7 ■しろくまさん☆

マウス、バカに出来ませんねぇ~。
とはいえ、中ボタンが使いにくいことが判明して。。。
なかなかこれ!って言う物は難しい~。

床は色の割合が大きいので、
路線が決まってしまうんですよね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/06 23:18 | edit

8 ■らぴまっくさん☆

そーなんすか!
男はブラックチェリーが好きなのかしらん?

ペットがいるだけで、
家仕様も大変です~。
矛盾だらけの家造りw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/12/06 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/186-8ba757d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop