田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »いい家を造るって

いい家を造るって  

11月22日!!


いい夫婦の日!!(≧▽≦)


 


 


ちゅうことで、


昨日はワタケンのご両親の金婚式でした。

金婚式・・・・・・・・・・・・・?


 


 


 


 


 


結婚50周年(*`ロ´ノ)ノ


 


すでに半世紀を一緒に過ごして。

なおかつラブラブなお二人なのですよ。


そのお祝いで、割と近くの温泉に、食事に出かけたのです。


1122-1


なんとなーく見えてる富士山w


 


1122-2


なんとなーく狸の前に立つ二人。


 


 


両親、兄弟が勢揃いする前に、ゆっくり温泉につかり、マッサージ!

ちょっと息を吹き返した私!


 


義母に「長く夫婦を続けていける秘訣は?」と聞きましたら、

「お父さんが優しいからよ」とな。


 


 


 


 


 


うむ・・・・・。

私には100年経っても言えなさそうな格言でございました。


 


家も同じ。

どんなに素敵な家を建てようが、

住んでいる人が幸せでなければ意味がないわけで。

いい家を造る=いい夫婦を続けるってことですかね。


特に我が家は一日中一緒にいるもんですから。

ちょっとくらいは優しくしてやろうかな?(あくまでも上から目線)

と思った一日でした。


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ワタケン頑張れと押してくだされ。



PS:そう言えば・・・・・・

一昨日、具合が悪くなった後、


「あれはなんだったんだろう?」って話していたんですが。

ワタケンが一言。


「めんどくさいから、倒れるのは家が建ってからにしてくれ。」とな


 


 


 


面倒くさい!?(゚д゚)ポカーン


 


 


 


ごるぁぁぁぁぁ!!(〃*`Д´)


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

>「お父さんが優しいからよ」

かぁ・・・・


うちは両親が仲悪かったので結婚に対していいイメージが持てませんでした(´・ω・)

でもうちも旦那の優しさで持っているようなものなので・・・・・・そういう気持ちを忘れないようにしたいと思いますww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/11/22 13:06 | edit

2 ■はなくろさん☆

うちも~!
完全男尊女卑父でしたのでねぇ~。

うちの旦那は、端から見たら優しそうだって言われますw
本当は・・・・・。!?w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/22 17:43 | edit

3 ■すてき♪

『いい家を造る=いい夫婦を続ける』、わかります~♪
基本、夫婦だなあとしみじみ思う今日この頃。
実は私の親も男尊女卑父。今もなにやらもめとりまして、どうして思いやることができないのだろうと。
あ、夫婦の日にこんな話題ごめんなさい!
はじめさんご夫婦はお互いとっても理解しあうパートナーって感じですね♪すてき!

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2010/11/23 11:38 | edit

4 ■無題

50年?!∑(゚ロ゚ノ)ノ
すごいなぁw

コメント見てると、やっぱり昔の男の人は
男尊女卑が多いんでしょうか。
うちの父もです(笑)
うちの両親不景気になった頃から
仲が悪くなりました(-_-;)

優しさもだけどお金もないと心に余裕がw
現実的すぎますか?(笑)

まりすけ #79D/WHSg | URL
2010/11/23 13:09 | edit

5 ■こんにちは

「お父さんが優しいからよ」
名言ですね。
きっと、お互いに思いやりをもって、
労わりながら
生活されてきたのですね。
50年は長いです!
本当におめでたい!

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/11/23 15:21 | edit

6 ■みーぼーママさん☆

娘のいるうちの父親は男尊女卑なのかしら?
とはいえ、旦那の実家は、
義母のおおらかさが味噌なんだと思います。

奥さんがおおらかな方がうまく行くのかもね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/23 16:15 | edit

7 ■まりすけさん☆

確かにね~
余裕がないと何かと難しいかもしれない。
うちも旦那がプーだった頃は、
今よりはぎすぎすしていたかも。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/23 16:17 | edit

8 ■しろくまさん☆

名言ですよね。(´゚∀゚`;)
私には言えなさそう~~~。
50年・・・
私たちは結婚50年の時は、生きているかどうかw
いつまでも仲良くいたいものですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/23 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/176-5eb9d62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop