田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   住宅ローン »フラット35ならどこがいい?

フラット35ならどこがいい?  

金融アドバイザーさんから電話ありました。


やっぱ、フラット35なら行けそうな感じです。

その中でも、窓口化しているところなら、大丈夫じゃないかと。

そんな気もうすうすしてましたので、

楽天モーゲージに、仮申請しましたら、

無事に資料が届きました。w(今回は窓口でお断りはありませんでした)

最初からフラット35にしておけば良かったなぁ~。


ネット系や、フラット35専門のところだと、

直近2年分の収入提出でいいそうです。

ちょっと助かったかも・・・・

うちは、3年前が最悪でしたからねぇ~。


ただし、問題になるのは建築申請書類。

添付しなくちゃいけない書類の中に、建築申請書類があるんですよ。

むむ?

概算見積もりが出るのが1月末。

とても建築申請書なんて添付できないじゃん~?


 


で、電話で聞きましたら。

概算見積もりがあれば、いいらしい。

もちろん業務委託契約をしている会社の見積書で無ければいけませんけど。


 


うん。おっけー!

いけそうな気がしますw

と言うわけで、住宅ローンのお話は来年1月まで保留事項になりました。


 


そそ。

もう一つアドバイザーさんからの助言。


「絶対店舗のあるところがいいですよ」


店舗がないところは、書類に不備があったり、質問があっても、

メールでのやりとりになるらしい。

電話もあるけど、トータルの話は出来ないから、その都度の話になって、

かなーり大変だとか。

メールだと、返事が来て、また疑問が出て、また質問して、また返事が来て~。

って、時間がかかって、「もう、いやーーー!」


ってなるケースが多いそうな。。


 


ってことは、楽天モーゲージさん・・・・・

書類を送っていただいたけど。


ごめんなさい!の可能性が(゚∀゚ ;)タラー




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ファミリーライフサービスを勧められたよ

スポンサーサイト

category:   住宅ローン

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■こんばんは

たしかに大事な話は
メールでやり取りすると
すぐに答えを聞けなかったりするので
もどかしいかもしれないですね。
分からないことは
直接聞いた方が誤解がないかもしれません。
私はすぐに聞きたいタイプなので、
実際に行っちゃいます!

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/11/19 19:49 | edit

2 ■しろくまさん☆

そうそう。
時間的なことも考えると、ロスが大きいとストレスになりますしね。
私もわからないことはすぐに解決したい方ですw
せっかちなんすよね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/21 12:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/174-169823bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop