田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   家庭菜園 »ガーデ・・・ニング?

ガーデ・・・ニング?  

1113-1


大根が大分大きくなりました。


もうちょっとしっかりしたら、畑だな。。。


 


 


花好きの友人が種から育てたクリスマスローズ苗。

やっとここまで大きくなりました。


 


1113-2


いろんな種類があるので、どんな花を付けるのか??

やっと3年経ったので、もしかしたら今年は花を付ける子がいるかもな。

すごい楽しみ。


 


こうやって、庭いじりが楽しいと思うようになったから、

一戸建てにこだわったわけなんだよなぁ~。


引っ越しすることを想定して、

持っていきたい子は全部鉢植え。

今度は広くなるから、どこに置こう???などと悩まなくて済むw


 


玄関アプローチには芝桜。冬はクリスマスローズ

杉の根元には、龍のひげとかトクサとか、花を付けるのもあるかな?

フェンスには、クレマチス(モンタナ2種類)、モッコウバラ、ジャスミン、

あと、名前わからない、小さなピンクの花を付けるツル系のバラ。


0525-1



バイカウツギもあるなぁ~。


こうしてみると、香りのいいもの、色合いのソフトなものがおおいw

自分の趣味って、並べてみるとわかるものだね~。


畑はもちろんだけど、

花たちも広々としたところで育つのは楽しかろう~。


 


年内はプランニングと平行して、私の分の住宅ローン探し。

なのに、12月半ばまで仕事がてんこ盛り!!

忙しいけど、頑張らねばーーーー!!


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ→おしてみちくれ


category:   家庭菜園

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

仕事が忙しいってのはうれしい悲鳴ですけどやらなきゃならないことがあるってなるとそれもまた微妙な悲鳴で(笑)
大根の芽をみて「かいわれみたーいww」って思った私の脳みそ  乙!!  ですよね(笑)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/11/13 11:06 | edit

2 ■無題

よく育ってますね~!
うちもがんばって枝豆とかバジルとか
いろいろ育ててたんですが、夏の日差しで
ノックアウトされました…orz
日差しが強すぎて植物が育たない(´;ω;`)ブワッ
ていうか私が水遣りさぼったせいかw
はやく家作って庭いじり楽しみたいですね。

まりすけ #79D/WHSg | URL
2010/11/13 12:07 | edit

3 ■はなくろさん☆

そうそう。
忙しいのはいいことだ。
しかし~、気になることがあると、集中できない(´-∀-`;)

確かに、かいわれだねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/13 12:26 | edit

4 ■まりすけさん☆

バジルとかは、半日陰がいいのかもね~。
今年は暑かったし・・・・。
朝晩、水やり大変でした。(´゚∀゚`;)

菜園もいいけど、花もいいっすよ~。
季節の移り変わりが楽しみになります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/13 12:27 | edit

5 ■こんばんは

あの立派な大根も、
最初はこんなにかわいいのですね!
大きくなって、
引っこ抜くのが
楽しみですね。
早く大きくな~れ。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/11/14 20:43 | edit

6 ■しろくまさん☆

そーなんですよ。
最初は全部貝割れなんですよね~w
引っこ抜くときが快感ですよ~w

今年は暖かいので、
今からでも間に合うといいのですが。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/14 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/170-6a3d388a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop