田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »ゲストルームの場所

ゲストルームの場所  

今日も良い天気です!


週末がっつり仕事でしたので、

月曜だって言うのに、すでにやり遂げた感があるんですけど・・・・。w


これから一週間、どうやってモチベーションを上げようかしらん?


 


 


先週、やっと大根のタネをまきまして。

撒いたとたんに、気温が高くなったのであっという間に発芽しました。


1108-1


もう少し大きくなったら畑にお引っ越しだね。


 


 


家のプランは、毎日毎日眺めております。

眺めていますと・・・・・・・


だんだんイメージがわいてくるんですね。


ただ、ゲストルームだけ浮いちゃっているのよね。

ゲストルームをどこに持ってくるか!?

そこで悩みに悩んでいます。


で、やはり先生一押しの望楼案がいいかもなぁ~。

って気分になってます。

ゲストルームはほぼ行かない部屋。

でも、望楼だったら、ひなたぼっこ、昼寝感覚で行くかもな。

蛍シーズンには、蛍酒?

花火が見えたら、花火酒?(結局酒かよ?!)


予算もすべて平屋案にするよりは安く出来そうですし。

とはいえ、一部屋だけぽこっと屋根に乗っかったような形が、立面的にどうなるのか?

そこが気になりますが・・・・・


 


後は玄関。

母屋と仕事スペースを

ガラス張りの渡り廊下で繋いでいる真ん中に、玄関が!


その場合、渡り廊下は室内なんだけど、土足?スリッパ?

玄関の位置をもう少し詰めないと・・・・・。

ここはまた先生に知恵を絞っていただかないと。


 


と言うわけで、今月中にもう一回打ち合わせ予定。

先生も私たちも超忙しい月だけど、楽しいから優先しちゃうよ!


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ→立面出来ないかな~

スポンサーサイト

category:   基本設計

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

ガラス張りの渡り廊下とか・・・・・なんか旅館の新館と旧館をつなぐ廊下みたいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/11/08 15:47 | edit

2 ■酒♪

蛍酒・・・花火酒・・・羨ましい♪♪
何だか演歌が頭の中をまわっています(笑)
プランの段階が一番楽しいですね!
と言いつつ、我が家はこの段階、一気にスルーしてしまったので、もっと煮詰めとけば良かったなと後悔です。

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2010/11/08 16:27 | edit

3 ■はなくろさん☆

将来は旅館でリセールするかw
仕事部屋は、マルチに使えそうで、後々応用が利きそうです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/08 17:10 | edit

4 ■みーぼーママさん☆

演歌~~~♪(ノω`*)
うちの旦那は飲めないんですけどねw

プランをスルー!!
一案目にして理想が出たんですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/08 17:11 | edit

5 ■うらやましい…!

リンクありがとうございました(*´∀`*)
こちらもリンクさせていただきました♪
よろしくおねがいします☆

それにしてもうらやましい…私が思い描いたような中庭のおうちを建てられそうで。
うちは主人が建築家に頼むのをなんでか嫌がってまして(´Д⊂グスン
ほんとはモダンリビングに載ってる様な家がいいんですけど(・∀・)
まぁ予算もまったくないんで…ショウガナイw

はじめさん家がどんなの中庭のおうちになるのか
とっても楽しみにしてます~w

ていうか亀!!
じつはうち、亀(陸亀)を飼いたいなと思ってるんです~!主人の知り合いの方が庭ででかい亀を飼われてるそうでwww
のそのそ庭を歩き回ってる姿を想像するだけで
萌えます(笑)
家建てたら飼いたいなぁ。
ペットショップでよく妄想しております。
亀めっちゃ可愛い(*´д`*)

まりすけ #79D/WHSg | URL
2010/11/08 19:11 | edit

6 ■こんばんは

こういう話し合いは
逆にうれしいですね。
夢がふくらむ~♪
やはり家を建てるのは
細かいところまでの打ち合わせが
大事なんですね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/11/08 22:38 | edit

7 ■まりすけさん☆

いえいえ、こちらこそよろしく。
まりすけさん所もいいプランが出来てきましたね~。
いい工務店さんとお見受けします。

リクガメ!?
大きい子を考えているなら、かなり大変ですよ~。
日本にはリクガメさんはいませんから。
リクガメさんに合うように温度調節してあげないと。
冬は暖房してあげるんですよ。
あと、病気にもなりやすいらしいので。
初心者ならば、日本の亀さんをお薦めしたいところです・・・。
でも、やはりお世話は手がかかりますけどね。
その分、癒しはいただけますw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/08 23:36 | edit

8 ■しろくまさん☆

そーですねw
こういう話し合いは楽しみです。
自分では思いつかないようなことが、
ぽろっと出てきてくれると、またうれしいですしね。
あと2ヶ月から3ヶ月は楽しみです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/08 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/166-7535dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop