田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   基本設計 »3口横並びのIH

3口横並びのIH  

今日はピーカンの良い天気!

こんな日は家事にいそしみたいところですが・・・・・

昨日はノルマの2/3でリタイアしてしまった私。

今日もがっくし、仕事っす。


 


さて。


今度のお家は、オール電化になるわけで、

初めてのIHクッキングヒーターですよ。


 


どうもねぇ。

中華鍋が振れないのに抵抗があるんですがね。

20年以上使っている、愛用の中華鍋・・・・お払い箱の予定です。くすん。


 


しかし!!


 


建築士さんの提案で、使いやすそうなクッキングヒーターが!。


3口横並びのIHクッキングヒーター


1106-1


 


いいっすね~~~。これw

手前にまな板や食器を置くスペースがある。

二人で並んで作業しても、体がぶつからない~。

最近、旦那にも手伝わせているんだけど、(上から目線)

狭いとか、立ち位置が悪いとか、文句ばっか。


これでもう、文句も言えまいw( ̄m ̄*)


 


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ→予算で削られないことを祈る


category:   基本設計

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■こんばんは

IH、羨ましいですよ~!
火が出ないので安全だし、
お手入れが本当に簡単そうです!
五徳を洗うの、面倒くさくて…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/11/06 21:08 | edit

2 ■ほほほーう

いいですね、3列並び。
うちはガスが三角形に3つ並んでますが
奥のはあまり出番が無いんですよね。

中華鍋、私も愛用しているので
ガスを選んだわけなのですが
近頃のセンサー付きのやつって
持ち上げると火が小さくなったりして
やっかいなのです!!

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/11/06 22:55 | edit

3 ■しろくまさん☆

お手入れに関しては、
圧倒的に楽そうですよね~。
あとは、火力とか、メンテナンスとか?
使ったことがないので、比べようもないんですけど。
(´゚∀゚`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 00:54 | edit

4 ■しるりんさん☆

うちも、都市ガス地域だったら迷わずガスでしたが。
プロパンなんでオール電化にしました。

センサー付き、以外とやっかいですよね。
うちももうちょっと!って言うところで
ピーとかなってとろ火になったり・・・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 00:55 | edit

5 ■パナソニックですよね

我が家はガスなので関係ありませんが、
IHだったらこれ、いいですよね。
私も絶対これだったなぁ。

建築家さんだと漏れなくキッチンは造作でしょうね。
何でも実現しちゃう造作キッチン、いいなぁ。

キコ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 09:19 | edit

6 ■キコさん☆

ガスでも3連横並び出たようですよ。
詳しくはわかりませんが・・・

家具系は全部造作家具になりそうです。
予算の関係がありますけどね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/11/07 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/165-cdcd526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop