田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »低周波音

低周波音  

うううううう・・・・・


 


 


 


 


 


 


やってくれましたよ。うちの外注さん・・・・・


今朝9時半納品の物件を・・・・・


 


 


 


 


 


11時に出社するとは大物だな!
(*`益´*)


 


 


こっちは朝からクライアントの電話で四苦八苦。

外注さんに頼んでいた分は、あきらめて一人で朝から作業!

20分遅れで納品しますた。

もちろん、50分でやっつけ仕事なんて見た目もノーグッド・・・。


11時にしおしおと届いたものを見たらグッドなできばえ。

ほんとにもう・・・・・・・

うちの仕事のレベルが下がるだろ!ヽ(`Д´)ノ


 


という、朝から心臓が痛くなる事件でした。。。。。


 


 


 


さてさて。


建築関係の仕事をしているというだけで、

妙な相談を受けることがあります。


 


夕べ友人から


はじめっち、相談に乗って~~。

ん?

うちね、音がするの!!

お?心霊現象か?(専門外だけど)

うーーーーーーーん。ぶーーーーーーん。って

あらぁ、低周波っぽいね。

そーなの。

男の人には聞こえなかったりするんだよねぇ。

そーなのよ!!工務店の人も聞こえないっていうし。

でも、息子は聞こえるのよ。

昼間はいろんな音がするからいいんだけど、夜静かになるとうるさくって。

あらぁぁぁ~~~。(やっぱ、専門外だけどねw)


と言うわけで、どうやったらこの音の原因を調べることが出来るのか?

と言う相談を受けてしまいました。(´゚∀゚`;)


 


 


(。-`ω´-)ンー


 


 


 


 


 


 


 


誰かしっている人いませんかぁあぁぁあ!!


他力本願(∩´∀`)∩バンザ──イ


 


 


ちなみにブレーカーや、ファンを落としても音はするそうです。

最近建った新しいお家だそうです。


 


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←教えついでに押してください~。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

お仕事お疲れさまです!
働いてるといろんな責任背負うので大変ですね。でも、かっこいいです♪

低周波音、何ですかね~。蚊??・・・は高周波音でしたね(?)うちはそれに悩まされてます。
住まいの音は気になりますね。その点はじめさんの新居は静かそうですよね。
うちは今よりうるさくなりそうです。雑木林なのに(涙)近くに交通量の多い道路が通っているので。

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2010/10/19 15:57 | edit

2 ■みーぼーママさん☆

低周波音の出所はいろいろあるようですね~。
実は我が家も、隣の家の床下ファンの音に悩まされています。

耳の遠いおばあさんなんで気がつかないらしい・・・
言うべきか言わないで我慢するべきか・・・

交通量の多い道路ですか。
雑木林といえども都会なんですね!?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/19 16:24 | edit

3 ■エコキュート?

そういえば、あちこちのブログで
エコキュートかなんか
電気関係の設備の騒音が問題になってるって話聞きますね。

私は24時間換気の音が気になってしまって
電源オフしてます。

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/10/19 20:07 | edit

4 ■しるりんさん☆

まじすか!?
うちもエコキュート導入しようと考えているんですが・・・
聞いてみよう。

電源オフは床下換気?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/19 23:21 | edit

5 ■無題

2階のエアコンの室外機の音がうるさいって・・・・入居者から苦情が来たときに現場確認に行ったけど私は全く聞こえなかったんだよねー。
それも同様に低周波なんですかね?

気になる人には凄く不快なんでしょうけども、全く聞こえない人には苦情を言ってこられることが不快になるという・・・・あまりよくないスパイラルに陥りました(汗)

原因わかるといいですね・・・・・・

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/10/20 10:36 | edit

6 ■はなくろさん☆

室外機は稼働してないときもうるさいって?
もしそうなら別の要因かもね~。
稼働していてうるさいなら、騒音に敏感すぎるってことかも。

騒音と低周波の違いをチェックするサイトがあるよ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/20 10:45 | edit

7 ■気になる~

我が家は一戸建ては初体験なので興味しんしんです。
実家は一戸建てだけど、施主になるのと子供では責任が違いますもんね。
おまけに隣家が接近しているので。

推移リポートお願いします。

キコ #79D/WHSg | URL
2010/10/20 12:23 | edit

8 ■キコさん☆

私も気になります。
音には敏感なんですよね~。
眠りも浅い方だし・・・・。

今いろいろサイトを調べているとこです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/20 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/156-2cbac117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop