田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »保険のおばちゃん

保険のおばちゃん  

家造りに伴って、老後の人生設計の一環で、

生命保険の見直しをした我が家。


旦那の方は、先週スムーズに行なわれまして。


 


さて、私の方。


私が見直したいのは、年金タイプの保険に付いている、

医療特約を70歳までではなく終身に変更したい。

と、それを伝えてありまして。


2週間ほど前に、時間の約束をして・・・


 


やっと今日、○生のおばちゃんがやってきました。


 


 


 


 


 


30分も遅れて・・・・・(´-∀-`;)


おばちゃん、「11時半にお伺いしてよろしいですか?」

「あっ、お昼時は忙しいから11時にしてください」


てお願いしたのに、やっぱ11時半にやってくるというサプライズ。


 


 


まぁ、いそいで話を進めましょう。

で、この医療部分を終身に変更したいんだけどね?


あっ、それは出来ません。


はぁ・・・・・。

今日はこれを終身に変更したいって話しでしたので、

じゃ、変更できないと言うことなら、見直しはいいです。。。。


 


そうですね~。

80歳で変更できることもあるんですが。


およ?

80歳まで伸ばせるならそれでもいいかなぁ~


 


あっ、この保険は出来ません。


 


えっ?


 


 


 


 


つーか、今この保険の話しをしているのに、

なんか別の保険の話になったらしいです。


 


 


まじで、話がわかりませんでした。



昔の私だったら、切れてたな。

自分、大人になったと思った瞬間でしたw


 


旦那に話したら「時間に遅れた時点でアウト!」だそうですw


と言うわけで、保険の見直しは無し。

ガンの手術をしたので、ほとぼりが冷めたら、

掛け捨ての保険でもあたってみることにします・・・・。


 


しかしなぁ・・・・・・・

この生保の会社のおばちゃんは3人ほど担当が変わったけど、

全員はずれっていうのもすごいな。

逆に、全部あたり引いてるのか?


他のプルデンシャル、ソニーなどの営業マンがしっかりしているから、

そのギャップがすごいっすよ。


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←保険やさんに会うのは満期時だけがいいね。

スポンサーサイト

category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

うちは去年までの担当さんがやめてしまって・・・

その人とは友達のような付き合いをしていたので残念でした・・・・・・。

で、その後はすでに担当が二人も変わってます(笑)

なんかめんどくさいですww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/10/13 15:29 | edit

2 ■はなくろさん☆

他の生保は、担当が変わることはないんですけどね~。

今日書いたところは、変わりすぎです。
人の話は聞かないし。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/13 15:36 | edit

3 ■無題

ん~時間遅れが。。。ですね。
おっしゃるように他も検討するのもいいですね。

ちなみに我が家はソニー生命。
ライフプランナーがしっかりしてますよ。

ひろ坊 #79D/WHSg | URL
2010/10/13 17:55 | edit

4 ■こんばんは

営業の方が時間に遅れるのは
珍しいですね…。
保険のおばちゃん、
のんびり屋なのか何なのか。
保険の営業さんって
すごくきっちりして、やり手のイメージが
ありましたが、
そんじゃない方もいるんですね…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/10/13 21:26 | edit

5 ■ひろ坊さん☆

うちも、この保険以外はプルとソニーなんですよ。
だからギャップがねぇ。。。(´-∀-`;)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/13 22:41 | edit

6 ■しろくまさん☆

一度保険請求している客は、
客ではないのかもしれないですね~。

お金にならない分、手を抜くのかもね・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/13 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/152-b3f6a528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop