田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   プランニング »杉板シングル葺き

杉板シングル葺き  

今日は良い天気だ。


今年の秋なすは、いつまでも実がなって、

なかなか終わりを見せない。(いいことだけどw)

大根を植える時期がずれ込むなぁ~~~。

小さい畑だと、そこんとこ不便だ。


 


さて、設計士さんとの打ち合わせを今週末に控え、

イメージ作りに励んでおります。


 


1006-1




やっぱ、広い玄関はいいねぇ~。

土間が中庭まで続くと猫もごろごろ出来るしいいなぁ~。


 


1006-2


仕事部屋には、作り付けの家具を作るのか?

今あるビジネスチックなデスクを置くのか・・・・?

本棚は作り付けにしたいなぁ。


 


 


さてさて、また外壁材


1006-3


こんなのもいいなぁ~~。


杉板のシングル葺きです。

外壁材としては、安価でメンテナンスに手がかからないらしい。

長い年月によって色が変化するのも見どころですねぇ~。


しかし・・・・・・・・


 


「なんか、ぼろく見える」


 


旦那の一言で、却下になりました。(゚∀゚ ;)タラー


 


 


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←私はいいと思うんだけどねぇ。


category:   プランニング

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

玄関や廊下、トイレ等、通常の居住スペース以外のところを広くとってある家って本当に贅沢なつくりだと思います。

なかなかできないよね(^^;

はなくろ家の間取りつくっていたのは・・・

国勢調査の記入していたら、マイホームの広さがわからなかったので、間取り作って大体の広さを計算していただけなのです(笑)


この間も思ったんですけど、さりげなくおかれているカメの人形がカワイイwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/10/06 11:21 | edit

2 ■こんにちは。

杉板はメンテナンスが大変でしょうね。
東京の我が家は外壁に材木をナマで露出させることが禁止されている省令準防火地域です。
ですから、このような仕様は最初からNG。
田舎だとそういう規制もないからいいですねぇ。
軒天とかちょっとでも、だめなんですよ。

でもね、外構は別なんです。へんですよね。

キコ #79D/WHSg | URL
2010/10/06 11:51 | edit

3 ■はなくろさん☆

廊下や玄関は、一番削りやすいところ。
予算次第ですねぇ・・・・

国税調査かぁw
てっきりエウレカでリフォームかとw

亀のペーパーウェイト
ページが起き上がらないようにと、
あんま、ばっちり文字が見えるとまずいかな~って

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/06 12:19 | edit

4 ■キコさん☆

やっぱ、大変なんですかね?
シングル葺きは簡単だと聞いたのですがぁぁぁ。

うちも防火の規制ありますよ~。
なんか、大丈夫らしいですけど。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/06 12:20 | edit

5 ■Re:キコさん☆

>はじめ♪さん

そっか!
そういえばそうでしたね!

と独りで納得したのは「土地の広さ」です。
省令準防火地域でも境界線から3メートル離れれば規制から外れます。
我が家はぎりぎりですからこうなったんです。
はじめさんのところはいかに規制があろうとも、
土地の広さでへっちゃらなんです。

やっぱり土地が広いってすばらしい。

キコ #79D/WHSg | URL
2010/10/06 13:25 | edit

6 ■キコさん☆

そーそー。
ただし3Mも離すのか!?
ってのは問題ありますよねぇw

広くても、外周を木が回っているのに、
外壁だけ防火してもなぁ。と思います。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/06 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/146-73f7b967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop