田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   プランニング »大屋根

大屋根  

なんだか仕事が暇です・・・・。

この先不安ですねぇ。


建築CGの世界はもう相当進んでしまって、

多分あと10年ほどで、一握りの専門家しか必要なくなるんだと思う。

設計段階で簡単にCGが作れるようになってくるからねぇ。


と言うわけで、家を建てる一大事業をなし終えたら、

次はどうしようかな・・・・?


ワタケンが3年間充電したように、

私も次のステップに向けて充電するか!?

年を取っても出来る仕事がいいなぁ。


 


さてさて、

暇をいいことに、家の雑誌ばかり眺めていますw


 


1004-1


素敵~~~~~。( ´∀` )

屋根のラインが非常にきれいです。


こんなの作るのは、予算があと2倍必要でしょうな・・・・。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←大屋根素敵です。


category:   プランニング

コメント

1 ■無題

ステキぃヾ(*´∀`*)ノ

なんか居宅といっても場所が場所だけに別荘みたいな佇まいになるんでしょうかね(人´∀`)♪

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 11:39 | edit

2 ■はなくろさん☆

そすね~。
土地代安かった分、上物に回したいです。
でも、足りてないけどw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/04 15:24 | edit

3 ■無題

私が、HMを選んでる時に、某有名HMの営業マンは、私どもは設計士はいません。
営業マンが設計します。
と、自信満々で答えてました(汗

こんなとこで、建てたくないなーと心の中でささやくしかできませんでした^^;

家建てる! #79D/WHSg | URL
2010/10/05 00:07 | edit

4 ■いいな~☆

とっても暮らしやすそうな、心地よさそうな家ですね~!
土地の感じも、はじめ♪さんのところと似てませんか??

鍛○屋の分譲地ですが、山が西側すぐにあるのでかげるのが早いんです。でもはじめ♪さんのところはそこより良いと思います!
直線距離だとすぐなのに結構違うんですよね(_ _)
ところで、その鍛○屋の分譲地、1区画三角地帯があるところじゃないですか??

ジュリ #79D/WHSg | URL
2010/10/05 00:09 | edit

5 ■家建てる!さん☆

ええー・・・・!!?
設計士がいなくて、どうやって設計するんだ?
なぜ自信満々なのかもわかりませんねぇ・・・。
どこのHMなのか?教えてくださいw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/05 10:51 | edit

6 ■ジュリさん☆

土地の感じ、似てますよね~。

西側に山!?
多分私が見たところと違うかも~。
どこもかしこも広かった印象があります。

うちは分譲地というより・・・・
でかい細長い土地を、半分で売ってもいいよ?
ってな感じでした。
三角地帯はもしかして畑のことかな?
おまけで付けますって言われたんですが、
いろいろ調べた結果、農地転用できない土地で、
いただいても税金だけかかるからもらいませんでした。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/05 10:55 | edit

7 ■Re:ジュリさん☆

>はじめ♪さん

あ!ごめんなさい!三角形の変形地があるところの話は鍛○屋の13区画の分譲地のことです。
梅の○分譲地だったかな。。。。
13区画で売ってる不動産屋と6区画で売ってる不動産屋があるんですよね。なんででしょうか。
いまだ仕組みがよくわからず(;^_^A

ジュリ #79D/WHSg | URL
2010/10/05 12:12 | edit

8 ■こんにちは

先ほどはおこしいただきありがとうございました。
早速ご挨拶にうかがいました。

この大屋根のおうち、すてきですね。
高床なのは湿気対策なんでしょうが、単にデザイン上にも見えます。
そしてこれは平屋ですよね?
景色と眺望があれば我が家もこんなおうちがよかったなぁ。
東京23区では望むべくもないです。

今後ともよろしくお願いいたします。

キコ #79D/WHSg | URL
2010/10/05 13:56 | edit

9 ■ジュリさん☆

13区画の所は日当たり良さそうですよね。
後ろの川に下りられたら良かったのに。
3角形の分譲地があったのですか・・・

気がつかなかったぁぁw

6区画は、2区画抱き合わせとかかなぁ。
その分多少は値引きしてくれるんでしょうね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/05 15:16 | edit

10 ■キコさん☆

こんにちは。
コンセプトが似ていますね。
夫婦二人ですし、出来ればうちも平屋がいい~。
しかし、仕事場もあるんでそうも行かず・・・

23区で60坪取れるなんてうらやましいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/05 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/144-534afa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop