田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   プランニング »外壁の色・・・黒!?

外壁の色・・・黒!?  

先日、建築家の先生と面談していた際の雑談で、

外壁の色どんなの考えてるの?

みたいな話しがありまして。


 


えーと。


黒とか、銀色とか嫌~~~( ´∀` )


 


って言いましたら、

建築大好きの不動産やさんが猛烈に、


「ええ!?黒いいっすよ!黒!!」

「あそこだと白系は汚れますって」

「絶対黒!。僕がいいと言ったらいいんですよ」


 


えっ、黒・・・・・・・・?(´゚∀゚`;)

ちょっち考えてなかったけど、ちょっと検討してみるわ。


 


 


で、住宅雑誌なぞ、ぱら~りぱらりと見てましたら。


むむっ?


これいい感じ~~~~~。


 


1001-1


あはっ。(´゚∀゚`;)

おもクソ黒だねw


 


1001-2


土間もなんかいい。


 


1001-3


反対側は、木だ。


 


へぇ~_〆(・∀・*)


 


 


と言うわけで、食わず嫌いはいけませんね。

いろんな人の意見を聞いてみるのもいい。


後は、宝くじが当たればいいんだよね。( ´∀` )あはははは




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←黒再発見にポチッと。


category:   プランニング

コメント

1 ■設計士さんの好きな色

そーなんですよ。設計士さんたちは、内外壁共に黒、白、濃い焦茶色好きです~。(^O^)/
自分が熱海や伊東で何件か施工した物件は、中も外も真っ白や真っ黒が多かったです。
はやりなんでしょうね。内部の壁天井全て真っ白の物件は、新建築でもよく掲載されてますもんね。外壁の白は汚れや、クラックなど目立つのであまりお勧め出来ませんね。最初はきれいで設計士さん達の自己満足でいいですけど・・。
 でも、そういう物件ってこりすぎていて、のちのちクレームが多いっていうのもありますよ。
なんでもほどほどがよろしいと思います。

とっちゃん監督 #79D/WHSg | URL
2010/10/01 17:35 | edit

2 ■黒、素敵です!

私も黒がいいと思ってました~!!
それか濃紺かくらめの赤で白い窓枠が希望です(^^)
はじめ♪さんのお宅は建築家さんが設計デザインしてくれるから本当に素敵でオシャレなおうちになりそうですね!
今からワクワクしてしまいます。(勝手にすいません・・・)

ジュリ #79D/WHSg | URL
2010/10/01 22:15 | edit

3 ■とっちゃん監督さん☆

なるほど~~。
やっぱし、白はメンテナンスが大変そうですね。
メンテが楽なものを。ってリクエストしていますから、
建築の先生も黒を勧めるかもなぁ~。
ほどほどに。ですねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/01 22:57 | edit

4 ■ジュリさん☆

食わず嫌いでしたw
意外といいかもって思い始めています。
建築費・・・そんなに無いからすごいのは出来ないと思うけどw

川の南の土地、どうしました?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/01 22:59 | edit

5 ■悩みスパイラルへようこそ

悩むんだ~外壁の色って、ほんと悩むんだ~。うんうん、知ってる、すんごい悩むんだ~。
名付けて、「悩みスパイラル」。
未だに、スパイラルからぬけだせずにもがいているどりでございます。

どり #79D/WHSg | URL
2010/10/01 23:41 | edit

6 ■Re:ジュリさん☆

>はじめ♪さん
川の南の土地も含め付近の分譲地を何回も視察に行ってます。・・・視察だけです(笑)
すぐには買えないので、買われてしまわないのを祈るのみです(T T)
でもあの土地、早く日がかげってしまうんですよね。。それがネックです。だから安いんでしょうけど。

ジュリ #79D/WHSg | URL
2010/10/01 23:53 | edit

7 ■無題

へぇぇぇぇ・・・・

黒って聞いたときなんか凄く暗くなってしまうんじゃないかって思いましたけど・・・

なんて言うか高級感?


なんかハイソな印象になりますね!!(・∀・)

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 11:34 | edit

8 ■はなくろさん☆

暗いというか、なんかとんがった感があったんですが、
意外とナチュラルにもなるんだなぁって。

ま、人の意見も大事にしましょうってことですなw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 11:40 | edit

9 ■ジュリさん☆

早く日が陰る・・・

私が思っていたところと違うかも。
私が見た鍛○屋の分譲地は、
日当たり良かったような~。それでも安かったし。
でも、まだ一区画も売れていなくて、
選びたい放題だったからかなぁ~?
来週また湯河原に行くので、注意してみてみます。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 11:43 | edit

10 ■黒、いい♪♪

この雑誌の黒いお家、いいですね♪
緑に馴染んでる・・・
うちは「存在感がありすぎるかね~」と黒はやめたんですが・・・あ、緑の中に主張のない家を目指してます。
一応ガルバのガンメタに決めているのですが、これみてまた迷ってしまいました~!
そして土間の洗い出しもまた気になる・・・

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 21:09 | edit

11 ■どりさん☆

うひゃぁぁぁ。。。(´゚∀゚`;)
悩みのスパイラル~~~。

やっぱ、やり直しが出来ないことって、
相当悩むよね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 21:35 | edit

12 ■みーぼーママさん☆

ガルバにしたんですかぁぁぁ!!

うちもみどりになじむ家をコンセプトに。
果たしてどんな設計が出てくるのか・・・・
今から楽しみです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/02 21:36 | edit

13 ■はじめまして

初めまして。
ブログへの訪問ありがとうございました。
早速こちらもリンク貼らせていただきました。

ちなみに。。。我が家の外壁は真っ黒の予定です。
今後ともよろしくお願いします。

ひろ坊 #79D/WHSg | URL
2010/10/02 23:01 | edit

14 ■ひろ坊さん☆

真っ黒ですか?
材質は何でしょう?気になります。
仕上げによって、シャープになったり、
ナチュラルになったり、変化しますね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/10/03 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/143-b2bbce27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop