田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   投資 »円高の話し

円高の話し  

以前1ドル86円を切ったところで、チャンスとドル買いしたわけですが。

97円まで行ったところで売ろうかなぁ~~?って。

でも、すぐに使う予定もないし、

ってことで放置しておりましたら・・・・


 


 


ひゃぁぁぁぁ(゚∀゚ ;)タラー


 


 


何処まで円高が進むねんw


 


いつもの私だったら、今じたばたするより、

ずっと塩漬けにして放置。

あがったところでドル売り。ってパターンでしたが。


さすがに来年は家を建てる予定もあり、

100万とはいえ塩漬けで、おろせないお金があるのは痛い( ̄へ ̄|||) ウーム


 


ってなわけで、9月に入ってからは、こまめに円相場のチェック。


しかし円高の加速は衰えない。

で、9月半ばに日銀の介入かありまして。


一瞬持ち直した!( ̄m ̄*)

ちょっと見守ろう。


 


見守ろ・・・・・


 


みま・・・(゚Д゚; 


 


 


マジで一瞬だけでした・・・・・。


 


 


その夜、円相場とにらめっこ。

ここで損切りしたら-600円・・・・・う~む・・・・

どうしようかな・・・・・?


 


ちょっと待とう。


 


 


 


そして30分後。


ここで損切りしたら-6000円まで続伸してました。(´-∀-`;)


 


 


その時点で速攻にドル売り。

-6000円で何とか切り抜けられました。


 


素人はやっぱ決断が遅いね。

あと、欲をかいちゃダメだね~~。


でも、今の加速度っぷりを見たら、

-6000円でも良かったと思わないと・・・・。


75円くらいまで行っちゃうかもって意見もあるようですし。




しかし、今の為替相場は、

毎日大損やら、大勝ちやら出ているんでしょうねぇ。

これってギャンブルみたいだね?


 


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←ちょこ負けでもほっとした


category:   投資

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

為替・・・・怖いですよね(汗)

自由に使えるお金があるってことは心強いことなので・・・

それが自由に使えないってことは痛いですよね。

6000円で済んで良かったww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/09/29 16:45 | edit

2 ■はなくろさん☆

ちょっと怖い思いしましたぁぁぁ。

ここまで円高が急速に進むとは。

6000円なんて、いつもさっくりサンドに消えるのにねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/29 18:14 | edit

3 ■無題

30分後に十倍に??怖いですね・・・
私だともっとほっといて、あちゃ~になりそう。
私は保険を解約して現金に換えてしまいました。あと少しで満期だけどこれから払う分ともらえる分で・・・ちょっと損する!!と素人計算で手続きに入ったら・・・祝い金というものがあって・・・数十万もらい損ねました~。がくり

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2010/09/29 22:32 | edit

4 ■無題

あぁ痛い…この話題、ホント痛い…
塩漬け30万円抱えているどり…
まぢ、75円まで行っちゃったら、はぁ。
あの30万円はなかったことに・・・
あぁ、この話題…痛すぎるぅ。

どり #79D/WHSg | URL
2010/09/29 23:41 | edit

5 ■みーぼーママさん☆

祝い金・・・・(´-∀-`;)
そこまで読めませんよね~。
解約する前に相談するのがいいのかもね。。。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/30 00:27 | edit

6 ■どりさん☆

あーーーー。。。
この話題に心傷める人・・・
私だけじゃなくて良かった。(´-∀-`;)

もう一回ぐらい日銀の介入ありそう。
その時は相場とにらめっこですよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/30 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/141-9740765a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop