田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   プランニング »地質調査結果

地質調査結果  

台風来たのか?


とはいえ、昨日は涼しくてよかった。

早くも、ひざ猫、添い寝猫発生。(≧▽≦)


昨日は猫にモテモテの一日でしたw


0908-1


太ももが太いとかは当たり前なので・・・見ない方向でヨロシク!


 


 


 


さてさて、地質調査書が届きました。

難しいことがいっぱい書いてあります。


ぶっちゃけた話しだと。


 


 


「案外いいんじゃね?」


 


 


ってことらしいです。

5カ所やってもらって、一カ所25センチくらい軟質があったらしい。

ベタ基礎で大丈夫だろうと言うことでしたけど、

不安なら改良してもいいかもね?と言うニュアンス。

詳しくは、建築が決まったら考えよう。ってことに。


やっぱこの辺りは、下が火山の岩盤で出来ていて、頑丈なようです。

3メートル以上は堅くて掘れないらしい。


 


その調査結果を電話で聞いた後、

「今度、湯河原に来たら、仕事の話させてください。」by別の不動産や社長


 


 


 


やたーーー(≧▽≦)

湯河原仕事来たよ来たよ~w

安くても大事にしていかないとねぇ。

地元企業との共存は、今後の自分にもプラスになるはず!


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←押っす!!


category:   プランニング

コメント

1 ■無題

おー!!良かったです!(・∀・)

やっぱり火山の岩盤って頑丈なんですね。

仕事の話も舞い込みそうで・・・・・イイ方向ですねヾ(*´∀`*)ノ

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/09/09 13:37 | edit

2 ■はなくろさん☆

頑丈なのかな?
思っていたよりは良かった。ってことらしいけどね~。
どうなるかは設計次第らしいです。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/09 23:21 | edit

3 ■無題

初めてお邪魔します♪
一安心ですね!
地盤改良が要らないのは羨ましいです。
うちも結構頑丈な地盤だったのですが、斜面地で安息角にひっかかり・・・ながーい杭を打たなくてはいけないらしいです・・・

みーぼーママ #79D/WHSg | URL
2010/09/09 23:29 | edit

4 ■みーぼーママさん☆

初めまして。
最終的に改良するかどうかは設計次第らしいです。
何処に家を建てるかってことですね・・・。

ながーい杭を打つのは、また余計にお金がかかるんですよね・・・
やっぱ、心配だなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/09 23:57 | edit

5 ■おはようございます

結果が良くて
なによりです。
「案外いいんじゃね?」は
笑ってしまいました。
たしかに、難しい文章も
簡単にすると、そんな感じですよね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/09/10 07:37 | edit

6 ■拝啓ふともも様

スウェーデンちゅーのは見て調べるっていうよりは、触って調べるって感じだから、捕らえ方の幅が広がりますね。
一本ボーリングすればもっと詳しいことも掴めるんだけど、高いですし。
愛のテレフォンとかもらえれば一般人に毛の生えた程度の知識を披露しますよ(死

でこだんな #79D/WHSg | URL
2010/09/10 17:02 | edit

7 ■しろくまさん☆

難しい文章を解読するのは・・・・・
専門家でないと難しいですよね~。

簡単に言うと、思ったより良かった。
ってことらしいです。
思っていたことがどれだけ低いレベルかによりますけどねw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/10 17:12 | edit

8 ■でこだんなさん☆

太ふとももです。(*'д`*)

マジすか!!
哀のテレフォンします。
今晩お暇でしょうかw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/10 17:14 | edit

9 ■順風満帆

いいですね♪

地盤改良にお金かからないと
その分ドカンと建築資金が増えるから
良かったですよ~。
良かったよかった。

その上仕事ももらえるなんて
すてき、おいしすぎます。

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/09/10 17:50 | edit

10 ■しるりんさん☆

いや、まだ決まってないw
最終的に建築図面が出来てから、
も一回検査すると思います。

仕事、ちゃんと発注してくれるかなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/10 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/132-cf5556a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop