田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   プランニング »工務店が決まった?

工務店が決まった?  

なんかね~~~~~。


 


 


 


 


 


 


夏休み・・・終わった。(´・ω・`)


まさに子供の夏休みスケジュール通りじゃん?

さんざん遊んで、後半は宿題に追われる・・・みたいな。


と言うわけで、忙しいっす!!ヽ(`Д´)ノ

ユ○ちゃん、ランチの予定はもうちょっと待っててねーーー!


 


 


そんなこんなですが、

お家の方は着々と進んでおります。


昨日、地耐力調査が終わった模様。

立ち会えなくて・・・・残念。。。

来週くらいには結果報告がなされるみたいです。


今回は、簡易なスウェーデン式らしい。

万が一結果が良くなかった場合は、

家を建てるときに、もう一回別の方法でやるらしいです。


問題がないことを祈ります・・・・・。


 


 


そして!


工務店さんが決まりました。

ってか、私はまだ会ったこともないわけですがw


多分ここになります。

地元では非常に優良企業で、無借金経営らしいです。

ちなみにうちの面倒を見てくれている不動産やさんはここ


なぜここに決めたかと言いますと。

建築家さんとコラボする作品が多いってこと。

独創的な建築家さんや、引き出しをたくさんもっている建築家さん。

いろんな建築家の先生と一緒に多くの物件をやっているから、

この工務店さんも引き出しが多いわけですよ。


そして、普通建築家さんに頼むと、

建築費の10%~15%建築設計費がかかるものなんですが、

ここだと5%くらいでやってもらえるんです。

建築家さんの負担を減らすノウハウをもっているってことなんですね~。


 


先日のせましたラフプランをもうちょっと詰めて、

コンセプトを書きまして提出。


そして、2人の建築家の先生を選出していただきました。


 


次はいよいよ面接です。


 




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←押すと超うれしがります


category:   プランニング

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

なんか面接とかってドキドキしますねっヾ(*´∀`*)ノ

うちの方でも賃貸の借家を4棟建てたお客さんがいるんですが・・・

建築家にこだわり建てたので相当イイものに仕上がるようです・・・・値段も(笑)

こだわりを持つのは大事ですが・・・・借家にソコまでのこだわりはいらなかったのでは?と思わずにはいられませんがw


地耐力調査問題ないといいですねっw

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/09/01 13:10 | edit

2 ■無題

(>Д<)ゝ”了解!
連絡待ってるねぇо(ж>▽<)y ☆

ゆりた #79D/WHSg | URL
2010/09/01 14:43 | edit

3 ■無題

いい感じの工務店じゃないですかぁ~!!
期待が高まりますね♪

どり #79D/WHSg | URL
2010/09/01 20:34 | edit

4 ■こんばんは

着々と進んでいますね。
しかしまだ、やることが
いっぱいあるんですね~!
面接、うまくいくといいですね。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/09/01 20:41 | edit

5 ■はなくろさん☆

賃貸を建築家さんってすごいね。

うちの場合、多分ハウスメーカーで建てるより
安くなると思うよ。
コストはいろんなところで下げられるのよね。
それを考えるのが建築家の一番の仕事だったりしてw

地耐力調査、問題ありませんように!(-人-) 南無南無・・

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/03 10:42 | edit

6 ■ゆりたさん☆

来週半ば過ぎたら・・・・?
多分大丈夫!

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/03 10:43 | edit

7 ■どりさん☆

実績がいいよね~。
期待しちゃうよ~~!!(≧▽≦)

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/03 10:44 | edit

8 ■しろくまさん☆

面談日、決まりました。
いい人だといいなぁ~。

普通、2~3ヶ月で決めるところ、
半年かける予定なので、のんびりやります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/03 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/130-0751c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop