田舎暮らし de 東京仕事 ホーム » ☆コンセプト »ラフプラン

ラフプラン  

ちょっと一段落。。。


来週になったらちょっと落ち着く予定。

だけど、いろいろとやらなくちゃいけないことが山盛りだ。


 


まず、家のコンセプトとイメージと予算を決める。

それから、希望に合いそうな建築家さんを2~3人ほど紹介してもらう。

設計コンペの前に、まず面接だって。


どんなに設計がうまくても、相性が悪いとダメだそうで、

話しをして、どんな人かわかった上で人を絞り込みコンペになる。


面接の時点で建築家さんのやる気度もわかるでしょうしね~。


 


で、ざっとラフプラン作ってみました。


0825_1


0825_2


マイホームプランナーとかあれば、平米数が一発でわかるんだろうけど・・・

いったいドンだけ広いんだかw


これを予算内であげるのは至難の業・・・・・。

建築家さん、どんな反応を示すだろうかw





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←押すとうれしがります


category: ☆コンセプト

コメント

1 ■無題

見るからに気持ち良さそうなおうちじゃないですか!!
縁側にあこがれます♪
亀プール・・・素晴らしい~。

どり #79D/WHSg | URL
2010/08/25 21:00 | edit

2 ■どりさん☆

縁側は涼しくていいっすよね~。
亀プールは必需品ですw

でも、150平米もあった・・・・・。
余裕ぶちかましすぎw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 09:20 | edit

3 ■無題

( ・∀・)つ【Myプランナー】

フリーソフトだけど使いやすいし平米数でますぉww


やっぱり相性も重要なんですねww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 10:43 | edit

4 ■はなくろさん☆

Myプランナーはフリーソフトだったんだ。
ほぉほぉ。
試しにDLしてみます~~。

今日は久しぶりにじいさんと波乗りしてきましたぉw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 14:11 | edit

5 ■無題

客間広くしてもらって、あざーす!
って、泊まる気マンマンw

クローゼットって部屋があるの、ステキ!!!!

てる #79D/WHSg | URL
2010/08/26 15:24 | edit

6 ■てるさん☆

友人は、客間に風呂も付けてくださいだって。。。
泊まりに来てね~~。

クローゼット。
夏冬全部しまえるのが欲しいのよ~。
衣替えとかしなくていいし。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/08/26 16:25 | edit

7 ■ほほーう

これはなかなかおもしろいプランですね。
どの部屋も日当たり・通風良さそうで素敵。

大屋根の和風モダンっぽいのになるのかな~?
楽しみ♪

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/08/26 21:18 | edit

8 ■しるりんさん☆

なんか、イメージが下りて来ちゃったのよねぇw
でも、広すぎるんで、どこか詰めていかないと・・・。

大屋根を狙っているんですがw
どうなるか楽しみですね。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/08/27 18:09 | edit

9 ■無題

いいなあ かっちょこいいなぁー(かっこいい)
こういうタイプあこがれましたよ。
中庭式
広くないとできないのと・・・雪の事情とかで私の空想だけで終わりましたが^^

プール!!!!!すげー
亀のじゃなくて本当は人間のではなくて?

nyapicacao #79D/WHSg | URL
2010/09/02 15:47 | edit

10 ■nyapicacaoさん☆


中庭は私もあこがれ~~。
猫ズがおもくそごろごろ出来る空間が欲しかったのよね。

北海道では雪の関係上、難しいかもよ~。
人間はすぐ下の川で泳げば良しw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/09/03 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/129-2b9ffa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop