田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   ひとりごと »貯蓄税?

貯蓄税?  

貯蓄税の話題沸騰ですね~。


話を聞くと期待も出来るんだけど・・・。

非課税の範囲って奴が問題だよね。


1000万から2000万?くらいって話しでしたけど、

お金を持っている人は、リスク分散でいろんなところに預けたり、

養老年金みたいにしてあったり。

これをどの範囲で貯蓄って言うんだろ?



うちの投資信託なんて、もう20年近くやっているから、

結構な額を投資しているけど、今の額面は2/3だしねぇ。

解約する時期によって金額が変動するものはどうするんだろう?


子供がいる人は、学資保険とかも貯蓄になるのかな?

あと、年を取った人から取る場合が多いんだろうけど、

年金がもらえないような事態になったら、貯蓄をしなくちゃいけないしねぇ。

そこのとこも、クリアにしないといけない。


画期的な政策だと思うからこそ、

大多数の反論が出ないようなすみ分けをして欲しいと思うなぁ。

まぁ、相当時間がかかる、もしくは成立しないかもな。


 


 


ってなわけで、朝から無駄に考え事をしてしまったはじめです。

なんかね・・・・。


 


 


暇になったw


 


 


ちょうどお盆になるからいいんだけどね~。

いつも忙しい人間なので、

暇になると時間のつぶし方がよくわからない。


やらなくちゃいけないことはたくさんあるんだけど・・・・。




つーか。


夜になるとフットサルばっかやってますw

8月だけで(スクールが休みなのに)9回!爆


目標は体重3キロ減!!


ここのとこ、順調に体重減少してますから、

頑張りますよ!


 


 


 


PS:お盆あたりで土地の決済になりました。

いよいよ渓流付きの土地を手に入れます。(≧▽≦)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←来年は楽しみだ


category:   ひとりごと

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

貯蓄税ですか・・・・

年金がもらえないかもしれないリスクがある以上、貯蓄をしなければ楽しい老後は過ごせないというのにどうしろって言うんだww

・・・でもうち子供いないし、年老いたら生活保護でもいいのかな?なんて思っちゃうわ(笑)

アパートに生活保護を受けて入る人なんて、今まで自分で貯蓄をしないでとしとって働けないから生活保護って言うんだから・・・・ずるいと思うけど、将来の我が身と思えば仕方ないのか!?

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/08/06 12:57 | edit

2 ■無題

ヒマなの?
お茶でもしようよ~ww

ゆりた #79D/WHSg | URL
2010/08/06 14:33 | edit

3 ■何何~?

知らないわ、その話題。
全くもって知らなかった。

変なの!!

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/08/06 21:32 | edit

4 ■はなくろさん☆

そーなんだよね。
年金に問題がある以上、自分で老後の生活を考えるのは当たり前。
だけど・・・・
生活保護でいいやっていう人。絶対いると思う。w

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/08/07 12:14 | edit

5 ■ゆりちゃん☆

来週は比較的暇かも~。
夜はフットサルだらけだけどw

赤ちゃんいるから、こっちから押しかけようか?

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/08/07 12:16 | edit

6 ■しるりんさん☆

まだまだこれから改善しなくちゃいけないらしいよ。
お金持ちの眠っているお金に税をかけるのはいいけど、
老後の蓄えに税金をかけられるのはなぁ~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/08/07 12:17 | edit

7 ■こんばんは

「休みが欲しい!」と思う割には、
私も休みの日のつぶし方が
いまいち下手です。
なんだかぼ~っとして
終わってしまう感じ…。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/08/07 21:42 | edit

8 ■しろくまさん☆

私はなんか落ち着かないのよね~。
あれもやりたい、これもやっとかないと!
って思うばっかりでw
ソファーでぐったりして気ばかり焦っているの。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/08/07 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/123-92dc546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop