田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   プランニング »マイホームデザイナー

マイホームデザイナー  

7月12日の新月に産卵して、

まだ2週間だって言うのに・・・・・


今週の満月(26日)からケリケリが始まって、

今日再び7個も卵を産みました。


 


0729-1


雨の中お疲れさん~~!!


 


 


今度家を造るときも、タケちゃんの産卵場所を確保しないとなぁ~。

結構深く掘るし、どんなこだわりがあるのか知らないけど、

気に入らないと、別の穴を掘り始めるんだよね。


 


さて。

8月に契約がすんだら、

漠然としたプランを形にした方がいいのかなぁ。

プロに任せた方がいいよって言う人もいるし、

マイホームデザイナーとかで自分である程度は、

シミュレーションした方がいいという人もいる。




 メガソフト 3DマイホームデザイナーLS3

メガソフト 3DマイホームデザイナーLS3


価格:9,095円(税込、送料別)


 


仕様を見ると、デザインだけじゃなく、建坪率からの予算とか、

電気使用量とか、太陽光発電のシュミレーションまで出来るらしい。


んーーーーー、どうなんだろ?

使ってみたことがある人、教えてください~~。


 





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←CGは自作できるしなぁ


category:   プランニング

コメント

1 ■無題

電気の使用量とかそんなのまで出るんですか!?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


凄いですねー・・・・(^^;

でもこれからのユーザーはみんなそうなっていくんでしょうねー

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/07/29 15:40 | edit

2 ■ええ~

そのためだけにソフトの使い方を覚えるのが面倒臭いなあ。

Macみたいに感覚的にできればおもしろそうだとは思う。

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/07/29 17:29 | edit

3 ■無題

3Dマイホームデザイナーをご検討いただき、ありがとうございます!以下のURLに、ユーザーさんの事例がたくさんありますので、参考になれば幸いです。家づくり、ぜひ楽しんでください(^^)
http://www.megasoft.co.jp/3d/report/
http://www.megasoft.co.jp/3d/usersite/

3Dマイホームデザイナーんとこの社長 #79D/WHSg | URL
2010/07/29 18:03 | edit

4 ■こんばんは

こんなおもしろそうなソフトが
あるんですね。
こういう家がいいな~なんて思いながら
使うのも楽しそうですね。
私は家を建てる予定はないですが…。
いつか、いつか建てたいものです。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/07/29 21:09 | edit

5 ■無題

マイホームデザイナー、以前、リフォームの仕事をしていた時に、使っていましたよ~。図面では追い切れないイメージを伝えるのには、有効だったように思います。ただ、照明や日射や色味の設定が微妙に思う通りにいかなくて、いつもなんだか歯がゆかったです。

どり #79D/WHSg | URL
2010/07/29 21:50 | edit

6 ■無題

タケちゃん 新しいお家でもいっぱい卵うめそうだね~
やっぱりお外の方が上手に産めたりするのかしら?

nyapicacao #79D/WHSg | URL
2010/07/30 08:40 | edit

7 ■はなくろさん☆

素人さん向けのようだからすごいよね~。
簡単に使えるならどうなんだろ?

耐震まで自分で確認できるらしいよ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/30 10:37 | edit

8 ■しるりんさん☆

そーなのw
私も躊躇しているのはそこ。
自分の能力が衰えているのを自覚しているからなぁ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/30 10:38 | edit

9 ■3Dマイホームデザイナーんとこの社長さん☆

PRO7になってDXFではけるようになったんですね。
使えそうなら仕事でも利用できそうなんでいいですが
体験版はないんですか~?
使い勝手を試してから購入したいなぁ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/30 10:40 | edit

10 ■しろくまさん☆

自分で気合いを入れて設計する場合にはいいとおもいますよ。
でも、専門家に任せた方がいいという人もいるし。
どっちがいいのか、私にもわかりませんw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/30 10:41 | edit

11 ■どりさん☆

へーーー。
使っていたんですね!
キッチンとかのパーツが揃っているらしいですね。
色味などは後で調整できるから気にしないんだぁ。
どーしよっかなぁ・・・。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/30 10:43 | edit

12 ■nyapicacaoさん☆

そーなの。
昔、プラケースに土を詰めて産んでもらっていたときは、
産むまでに何週間もかかったけど、
最近は産気づいたときに出したらすぐ産んでくれるようになったよ。
土って大事だね~。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/30 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/121-7d1465fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop