田舎暮らし de 東京仕事 ホーム »   不動産売却 »資金繰り

資金繰り  

購入予定の土地の分筆が終わりました。

後は決済するのみ・・・・。


去年マンションを売ったお金を、遊ばせとくのはもったいないし、

かといって、今リスクのあるものに投資する勇気もなく・・・・

超低金利と知りつつも1年定期にして放置。

12万くらいの金利は付くはず。(不動産登記費用くらいにはなるよね)


その定期の満期を待っての決済になります。


 


 


徐々に川と山と暮らすイメージが出来つつあるよ~w


 


 


そうなると・・・・・

家を建てるための資金ですけどね。

もう一件の店子付きマンションが売れません。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ま・・・店子さんが出ないと売れないわけで。

で、10月が更新なのでそれとなく聞いてもらった。


「今年の更新どうなさいます?」

「まだ迷ってます~」


1ヶ月後




「更新のご予定決まりました?」

「今年は更新することにしました。」


 


 


Σ(゚д゚;)ガーン


 


「でも、来年の2月頃には出ようかとも考えているんです」


 


 


ほうほう。

ならば更新料を払うのももったいなかろう。。。

更新料を免除するから、次回契約は1年で結ばせてもらえないかなぁ~。

また不動産屋の使えないねえちゃんが、いろいろ文句言うんだろうなぁ~。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ←良い知恵ないかな?


category:   不動産売却

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

今回は更新するけど2月に出る予定ならばコッチの要望も聞いてくれそうな予感ww更新料払ってまもなく出るってのはほんともったいないもんね。
最近は収益物件も動かないからほんとに・・・・・

何も売れませんwww

はなくろ #79D/WHSg | URL
2010/07/27 13:25 | edit

2 ■はなくろさん☆

ほんと・・・。
収益物件はノーチャンスですね。
更新料免除でなびくかしらw

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/27 13:58 | edit

3 ■たなこさん

その人がそのまま買ってくれたら楽なのにね!

しるりん #79D/WHSg | URL
2010/07/27 21:25 | edit

4 ■しるりんさん☆

そーなんですけどね。
まだ新婚さんだし若いし。。。無理だろうなぁ。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/28 10:24 | edit

5 ■こんばんは

なかなか難しものですね。
けっこうかけひきみたいなものも
あったりして…。
いい方向へ向かいますように。

しろくま #79D/WHSg | URL
2010/07/28 22:06 | edit

6 ■しろくまさん☆

ありがとうございます。
焦ってもしょうがないからね。
いい方向に向かうよう、頑張ります。

はじめ♪ #79D/WHSg | URL
2010/07/30 10:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://inakadetokyo.blog.fc2.com/tb.php/120-e7a94959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

▲ Pagetop